夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック第1弾

来週は ぼくの大好きなレースの1つ桜花賞 登録馬28頭で10頭が除外対象ですが 推す馬は余裕の通過です◎クロノジェネシス レースセンスが良く どこからでも競馬はできますし 枠にはそれほど左右されないと思います。 JFでダノンファンタジーに破れはしましたが ほぼ互角の…

2019年3月31日(日)は阪神で大阪杯(GⅠ)と、高知の御厨人窟賞

三連単欲がむくむくむくり 三連単が買いたい。いや、勝手にどうぞではあるのですが、僕は自称も他称も「馬券修行中の、下手くそゴリラ」。 でも買いたい。大きな配当(出来れば10万円以上)をゲットして勝ち逃げってやつをしてみたい。そして、ほくほくとし…

大阪杯 ワイド二点勝負

はい。 というわけでこれが何らかの形。 やさしい 僕はリツイートしてくれなかった方にも本命馬を教えちゃいます どーん。 ◎サングレーザー せっかくだから真面目な展開予想でもしますかね。 ちなみに対抗はペルシアンナイトとステルヴィオ。買い目は本命か…

2019年3月30日(土)は、中山のダービー卿CT(GⅢ)と、ドバイ4競走!

ドバイワールドカップデー 普段、地方競馬をしている者からすれば、知らない競馬場の馬券を買う感覚なんですけど、中央しかしない方にとってはどんなアプローチで攻めるのか興味があります。 僕は、レーティングと枠順をめっちゃ重視します。 いや、ドバイは…

2019年3月28日(木)は、名古屋の若草賞(SPⅠ)

競馬場に行きたいPART2 Google mapさ~ん!どれくらい時間かかるか教えて~! (今日は、僕だけが得をするブログです) まずは九州の佐賀競馬場 いや、飛行機で行って、空港でレンタカー借りろや的な感じですが、実は僕もそうしようかなと思ってます。 理由…

2019年3月27日(水)は、浦和の桜花賞(SⅠ)

行ったことのない競馬場に行きたい 今のところ、現存する国内競馬場の中で行ったことがないのは、 中央→札幌、新潟、福島 地方→門別、帯広、佐賀 以上の6か所。 北海道が遠い 行けてない競馬場が3つも集まっている北海道に行きたい気持ちが強いのはそうなの…

ダービー卿チャレンジトロフィー◎

まさ★です。 私は 決めた。 キセキの馬券を買う資金を ◎フィアーノロマーノで稼ぐ!! 馬格もある!(ダービー卿チャレンジトロフィーは近2年馬券圏内全て500kgオーバー) 中山マイル勝ちもあり、マイルは3-0-0-1! 父ファストネックロックの産駒にはメラグラ…

大阪杯の前にドバイで楽しもう

ゴールデンシャヒーン ◎ロイエイチ 黙ってアメリカの馬買っときますターフ ◎アーモンドアイ・ドリームキャッスル・ウートン ドバイはビュイックとスミヨンを軸にしてますシーマクラシック ◎レーシングヒストリー・オールドペルシアン ドバイはスミヨンとビュイックを軸にしてますワールドカップ ◎サンダースノー ビュイックがいないのでスミヨンで置きにいきま…

新「風は時にアゲインスト」5

ちゃお!おみです! 本気でダイエットしようと思い始めてから約半年が経過したわけなんですけど、本気でダイエットしようって思った人は、半年も放置しないだろうし、うん、オレは全然本気じゃなかったんやな。と、無意味な自己分析はできてもコレステロール…

大阪杯

先週は回収率16%と とんでもない数字を叩き出して見せました ともぴとです ともぴとです ともぴとです・・・今週はG1になって3年目の大阪杯 火曜時点の予想です◎ペルシアンナイト 2ヶ月以上間隔が空いたレースでは0-1-0-5 叩き2走目は2-2-0-0 典型的な叩き良化型で…

2019年3月26日(火)は園田の六甲盃

キタ――(゚∀゚)――!! 我らが園田競馬場の重賞競走! の、話もしたいところですが、六甲盃の話は後にするとして、まずは門別競馬所属の2歳馬の中でも、新種牡馬の仔たちの能検情報をお伝えしていきましょう。 え?なんでって? 気分です。 門別では、 日本一早い2歳…

大阪杯だってよ

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ 土日で散財してきたよ。 阪神競馬場って気がつくとお金が無くなる怖いとこだったよ。 そして、私が散財してきたお金を賞金に大阪杯が開催されます。 アーモンドアイ、レイデオロなどドバイ組がいる中では豪華なメンバー! GI馬が8頭 ア…

新「風は時にアゲインスト」4

チャオ〜!おみです。 今週も競馬終わっちゃいましたねー。 しかし!来週は大阪杯がある! それだけで生きて行ける!!! (気がする。) 当たった方、おめでとうございます! 当たらなかった方、どんまいです! では、今週の結果から書いていきます。 今週は…

2019年3月24日(日)は中京の高松宮記念(GⅠ)、中山でマーチS(GⅢ)、帯広のばんえい記念(BGⅠ)

違いのわかるゴリラ 僕です。こんはんば。 違いがわかりすぎて、峰竜太さんと竜雷太さんの違いが分かってます。 あ、やっぱわかんね。お一人の奥様の御苗字が、なんか騎手っぽかったような気がするのですが…。 さ、予想予想。 中京11R 高松宮記念(GⅠ) 僕は⑥…

高松宮記念3連単1点勝負🍮

いつだって究極仕上げだよ🍮

2019年3月23日(土)は、中山で日経賞(GⅡ)&阪神で毎日杯(GⅢ)

高知競馬場に行ってきました! 最高でした!いやぁ、楽しかったー! 馬券の収支以外は、ね。 元々、3月21日(祝木)は仕事の予定だったのですが、急遽休みとなりまして、でもまあ、体力あるかなあ無理はしたくないしなあとか色々考えていたら、朝は6時に目が…

2019年3月21日(木)は高知の黒船賞(JpnⅢ)と、笠松のマーチカップ(SPⅢ)

今日はチョイと アダルティーなお話。いや、全然アダルティーじゃないけど(どっちやねん)。 でもまあ、男性向けのお話ですね。 競馬場を巡ったりで 自動車で旅をしますでしょ。そしたら、高速代、ガソリン代、食費、馬券代(負ける前提)などに加えて宿泊費…

2019年3月20日(水)は大井の京浜盃(SⅡ)

他人の人生と、 馬券に口出しすることくらい野暮なことはない。 という名言を残したのは、馬主でもあった、かの文豪、菊池寛 ではなく僕です! なので名言でもなんでもありません! ごめんね! 名言ではないけれども、 阪神大賞典をシャケトラで勝った戸崎騎…

高松宮記念

こんばんは 今日は 春のスプリント王者が決まる高松宮記念の予想を。。 まだ火曜日段階ですが おそらく枠が決まっても買い目は変わりそうにないので 茶々っと書いてみます。。◎ダノンスマッシュ 個人的には ようやくレースぶりにムラの無い信頼できそうなスプリンタ…

新「風は時にアゲインスト」3

チャオ〜!おみです! やっぱり文才って大事ですよね〜。 和歌さんのブログ、公開前の下書きの時点で読んじゃったりするんですけど、読んでて自然というか、文章がスイスイ入ってくるんですよね。少し見慣れない言葉が出てきたとしても、前後の文章との繋が…

今週末はいまんとこコレかな

どうもどうもリバースゴッドまさ★です。 3月16日17日で財布を滅してしまい 泣いてます。 この土日は 土曜日に毎日杯、日経賞 日曜日にマーチステークス、高松宮記念 毎日杯 ◎マイネルフラップ ここ2戦で見せた豪快な差し脚に惚れた。 日経賞 ◎エタリオウ ほ…

新「風は時にアゲインスト」2

チャオ!おみでーす! 皆さんお疲れ様でした〜。 今週も競馬終わっちゃいましたね… 下の子の卒園式で今週末は有給休暇をとり、土曜は重賞のみ。日曜はその反動か爆買いしちゃいましたw こんだけ買ったのに、なんか物足りない。 のは…この後の内容で。(無意味…

春のプリン祭り-スプリングS本命馬-

今日は春のプリンの祭典スグS 本命馬はこちらクリノガウディー❗今回はプリン祭りということでTwitterとInstagramで皆様から本命馬を募集しました(本命馬募集する人もなかなか居ないと思うけどw)その結果が 序盤からずっとクリノガウディーとファンタジスト…

2019年3月17日(日)は中央2つ(阪神大賞典とスプリングS)に、地方1つ(土佐春花賞)の重賞

突然ですが、皆さんは温泉好きですか? 僕は基本的に好きな方です。まだ嫁さんがいた頃には部屋に貸し切り露点風呂のついたとこに泊まって、一日なーんもせずに過ごしたりもしてましたし、温泉に入るためだけに兵庫県→山口県に行ったり四国行ったり(温泉入…

2019年3月16日(土)は中山のフラワーC(GⅢ)と、中京のファルコンS(GⅢ)

話題色々。 明日の阪神大賞典(GⅡ)は中央競馬史上初の、「5歳以下馬の出走しない平地重賞」になるとか。 6歳馬以上のみが出走する平地重賞って無かったんですねぇ。七夕賞とか、カブトヤマ記念とか、そういうレースだと十分あり得るように思いましたが。長く…

重賞目白押し

フラワーC デビュー戦は前が壁になり追い出しを待たされたものの 既走馬相手に 余裕たっぷりの抜け出しで快勝した マルーンベルズファルコンS 昨日ブログで書かせて頂いた ブリングイットオンスプリングS デビューから骨のあるメンバー相手に内容を残してきた タガノディ…

2019年3月14日(木)は名古屋の名古屋大賞典(JpnⅢ)

地方競馬が分からん! という声が多いので、お教えしたいと思い立ったものの、 僕も地方競馬が分からん! ってのが、本当のところなので、書けることがありません。 (今週の園田で回収率40%程度しかないのに何をえらそうに書けんねんっちゅーねん) せめて…

ブログデビュー

みなさん はじめまして 何故かD13のメンバーにと お誘いいただき 今でも『?』な ともぴとと申します(はてなブログだけに) と ブログ自体いままで書いたこともないので 早速ですが ファルコンSの予想を・・・とゆうより ただ買いたいだけの馬が出走予定なので …

2019年3月13日(水)は船橋のダイオライト記念(JpnⅡ)と、名古屋の中京ぺガスターカップ(SPⅠ)

というわけで、 行ってきました!阪神競馬場!!! いやぁ、何に驚いたって、GⅡなのに人がとんでもなく少ないんですよ。 着いたのが午前11時だってのに、指定席はほぼ空席あり、僕の大好きな1階の無料席ですら座れる余裕がある。 天気が悪いとはいえ、この…

新「風は時にアゲインスト」1

チャオ〜!おみです! えーと。長らく更新していない間に、ブログがお引越しとなりましたw と、いうわけで、過去の風アゲから更にバージョンアップさせて、今回から 新「風は時にアゲインスト」 を書いていこうと思います! 何がバージョンアップしたかと言…