夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKマイルはバイリンガルから

2日間に渡る発熱地獄から回復してコーヒー飲んでます。 まさ★だってばさ! 平成は最後まで私の財布をむしり取って行きました。昨日は京都の7レースで友人からこれが熱いでと教えて貰った馬を見ながら買おうとしてたら締め切られて……31万馬券を逃しました。も…

お絵描き予想 4月

4月は桜花賞から。 単勝以外の買い方をしていたらハズレていたと思います。 ハズレ。 これもハズレ。 結果は残念だったけど描けてよかった。 今回の敗戦で好走条件が明確にわかった。 好走条件が狭く年齢的にもいつ引退してもおかしくはないが、また狙える…

新「風は時にアゲインスト」14

ちゃおー。おみです。 3日間開催、お疲れさまでごんしたm(_ _)m そして、日曜の深夜は、久々のツイキャスラジオに足を運んでくださってありがとうございました ちなみに配信の内容は… ほぼほぼプリちゃんと電話してただけw に、サラ姉がひたすらツッコミを入れ…

ぼくのばけんしょうぶ ~GW前半 死屍累々編~

ああ.........それにしても……… ので、以前宣言した通り、普段は買わない三連複で大儲けしたんねん!と考えたゴリラさんです。 ただ、僕のいるゴリラの世界では100円=1ゴリラの1日分の食費。外れれば外れるほど、僕の世界のゴリラたちがひもじくなり、ゴリラ…

新潟大賞典 大穴から流し

平成最後の重賞。 平成最後の最強馬の兄が締めくくるシナリオが用意されてることを期待して♪

2018年4月29日(月祝)は新潟で新潟大賞典(GⅢ)、地方では2重賞!

ウインブライトやったー! 個人的にウインブライトはだいぶ応援してきた馬だったこと&父ステイゴールドに続いての初GⅠ戴冠を願っていたので、大変嬉しかったです。これだから競馬はやめられませんね。(この2日でけっこう負けてますけどもね) 平成最後の重…

2018年4月28日(日)は、京都で天皇賞(春)、香港で2重賞、金沢では金沢スプリングカップです。

地方競馬のキャラ紹介のやつ、 令和になったら復活しますね。次は名古屋や笠松ですから、西日本編ですね。僕の中ではそのたん&ひめたん1強のかわいさなのですが、僕が知らないだけで恐ろしくかわいいキャラクターっているんでしょうかね?僕自身、今から調…

天皇賞・春 ◎シャケトラ

それほど好きな馬でもなかった。 以前に馬券を取らせてもらったわけでも、所縁の血統ってわけでもなかった。 それでも悲しいものは悲しい。誰かが忘れなければ良いです。誰かがいつの日かこの絵に偶然出会って思い出してくれれば良いです。 強くて、カッコよ…

2018年4月27日(土)は、東京で青葉賞(GⅡ)

ゴールデンウィーク 10連休の皆様、お疲れ様です。ごゆっくりお休み下さい。 僕は普段が趣味程度にしか働いていないので、そんなにたくさん休めませんが、先日、当ブログでもお伝えしました通り、5日間ほどの連休を頂きます。 と、思ってたら。 5月2日までは…

新「風は時にアゲインスト」13

チャオッ!おみです。 突然なんですが、皆さまに質問です。 ツイッターの通知って、どんな設定にしてますか? と、言いますのも、僕って夜中にTLを遡って、いいねを押したりするんで、もしかしたら鬱陶しく思われてる方がいるんじゃないかなぁと 僕自身、い…

2019年4月25日(木)は笠松のオグリキャップ記念羽田盃(SPⅠ)

さて、本日は、 アイツのご紹介。と、こう書くと、いかにも僕がアイツを嫌っているように思うかもしれませんが、むしろ大井競馬場(言っちゃった)は好きな方で、ネットで全国のどこの地方競馬場でも馬券を買えるようになって、ダイアモンドターンが出来てか…

MajiでBaken買う5秒前

これは、あるゴリラの宣言であり、また熱い決意であることをここに記す。 ごめん、言い過ぎました。 お小遣いが無い 最近、競馬で全く当たらない僕なのですが、お蔭様でお小遣いがどんどん減っちまいましてね。 で、ゴールデンウィークにお出かけしたいし、…

2019年4月24日(水)は、大井の羽田盃(SⅠ)

今日は、川崎競馬場のマスコット 僕の宿敵を紹介します。あ、宿敵だけど恨むほどではないので、ただの宿敵。明日は、僕の口座を破壊することしか頭にない、あのいけ好かない野郎とその彼女を紹介する予定ですけれども。 その宿敵とは、川崎競馬のカツマルく…

魂の走りから1年

おそらく初めて競馬で泣いた日から1年が経ちます 正味13年 馬券を買うことから離れていた自分を 引き戻してくれた馬がいました 2016年のダービーが終わったあと この馬は絶対G1を勝つと 周囲に言い放ち その馬を買うために即PATに加入しました そして迎えた…

2019年4月23日(火)は、大井の東京プリンセス賞(SⅠ)と門別のコスモバルク記念(H3)

今日は、話が長いので、 先に予想済ませちゃいますね。 大井11R 東京プリンセス賞(SⅠ) 4月22日(月)の馬場は相当重くて、後ろから何も届かない馬場。そして、23日(火)の関東地方は晴れ。このままの馬場が続くとみます。 軸は⑧トーセンガーネット。そりゃ、今…

帝室御賞典競走〜天皇賞・春本命は……

ども、まさ★です。 今週末は 一番じゃなきゃダメですか? 二着じゃダメなんですか? ◎エタリオウ 2着かなぁ…… 全成績1-7-0-2 主な勝ち鞍未勝利 青葉賞2着 ダービー4着 神戸新聞杯2着 菊花賞2着 日経賞2着 ここでも2着付けの3連単がめちゃくちゃ売れそうだな…

新「風は時にアゲインスト」12

ちゃおー。おみでーす。 皆さま今週も競馬おつかれっした〜。 今週はなんかハンパじゃなく疲れました_:(´ཀ`」 ∠):あれ?血が…w 早速ですが、競馬の結果の方をできる限り面白おかしく、且つ、真実のみを書いていきたいと思います。 まずは土曜日。 … 田舎生ま…

2019年4月21日(日)は、東京でフローラS(GⅡ)、京都で読売MC(GⅡ)、地方で2重賞!

この記事が公開される頃 僕は多分、奈良県か滋賀県あたりを走っていると思いますが、皆さんご機嫌いかが?いや、まだ和歌山でご飯食べてるかな?そんな感じでしょう、きっと。 予約投稿は便利ですなぁ。そして今回は、遊びでのお出かけではないので昨日のブ…

2019年4月20日(土)は、福島の福島牝馬S(GⅢ)

船橋競馬場のマスコットキャラ これはご存知の方も多いでしょう。キャロッタとキャロッペです! 間違えた。 こちら! きゃ~わうぃ~✨ 実は僕、地方競馬のマスコットの中ではキャロッタが1、2を争うくらい大好きでして。なにがいいって、この垂れ目。垂れ具…

現実の第13レース

なにがあったと言うわけではないのだけれど競馬というものから少し気持ちが離れてしまった1週間。 悲しいニュースもいくつかあった。 気分転換に土曜日の予想をしてみたけれどやはり気分が乗らずでした。 予定通り今週は馬券は買いません。 仕方ないから美…

新「風は時にアゲインスト」11

※この記事をアップするか、とても悩みました。単純に自分の優柔不断さが恥ずかしいからです。でも、なんとなく僕と似たような感覚で、ブログやツイッターをやっていた方には少しだけ意味のある内容なのかなと思ったからアップすることにしました。長文駄文、…

福島牝馬S ◎ダノングレース ◯デンコウアンジュ ▲フローレスマジック △??? 先週 福島芝は後ろからの馬が台頭してたので 前の馬は少し軽視しようと思いますフローラS ◎ペレ ◯ウィクトーリア ▲イノセントミューズ △??? サッカーの王様ですマイラーズC ◎インディチャンプ ◯ダノンプレミアム ▲メイショウオワラ …

2019年4月17日(水)は、船橋のマリーンC(JpnⅢ)

競馬場のマスコット紹介シリーズ第4弾 門別、帯広、岩手(盛岡、水沢)ときて、次は南関か金沢かと思いましたが、先に金沢からやっていくことにします。 あと、このシリーズ飽きたってのは禁止で。これね、書き溜められてありがたいんですよ。 ですので、全…

フローラS

フローラS(火曜時点) 一昨年モズカッチャン 昨年パイオニアバイオ◎で2年連続で的中した相性の良いレース 去年は地味ながらも確実に粘っこく伸びてくるモズカッチャンみたいな馬を探そうと思いパイオニアバイオにいきつきました。。今年は。。◎イノセントミューズ 馬注を見た限りは どんぐり…

2019年4月16日(火)は、名古屋の東海クイーンカップ(SPⅠ)

盛岡競馬場と水沢競馬場 盛岡競馬と水沢競馬のそれぞれ単体キャラクターはありません。2つ合わせて「岩手競馬」としてのキャラクターはいますけどね。 これは知る人ぞ知る、あの大漫画家さん生前最期のキャラクターデザインとなったハヤテ君です! 図柄でピ…

マイラーズカップ

ボンジョルノボン・ジョヴィ まさ★です。 ええっと、皐月賞は簡単なレースでしたね(トリガミ) 戸崎のポジションはミルコが取ると思っていた人が大半でしょう。あの時点でマーズはい消えたぁ〜と嫌な予感。 結果は ◎サートゥルナーリア 〇ヴェロックス 無印も…

新「風は時にアゲインスト」10

ちゃお〜、おみです! 今週も競馬終わっちゃいました〜。 さっき起きて皐月賞観ましたけど、いいレースでしたね✨ 個人的には今のところは今年のベストオブG1ですね!(まだ5レースw)馬券ハズしてもそう思ってしまったのだから仕方ない…w ルメール&サートゥル…

2019年4月14日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスS(GⅢ)、それに水沢では赤松杯(M3)

帯広競馬場のマスコットキャラ 昨日の答え合わせ。 帯広競馬場のマスコットキャラは、リッキーくんです! 今すぐ貴様に目つぶしを食らわせてやるとでも言いたそうなポーズをしていますね。怖い怖い。 髪型も昭和のヤンキーだし、優しい顔の奥に狂気を秘めて…

皐月賞ワイド2点、3連単1点

🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮♪🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮 🍮、🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮 🍮🍮🍮🍮🍮?🍮🍮🍮🍮🍮🍮? 🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮。 🍮🍮🍮🍮🍮🍮。 🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮、🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮♪ 🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮、🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮❤️ 🍮🍮🍮🍮🍮。🍮🍮🍮🍮、🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮~♪

2019年4月13日(土)は、中山GJ(J・GⅠ)と、アーリントンC(GⅢ)

地方競馬のマスコット 皆さんはどれくらいご存知ですか? 例えば南関なら、どこの競馬場にどんなキャラクターがいるか頭に浮かびますか? いつもTwitterで「うまたせ君にやられた!」だの「そのたんが優しくしてくれない!」(馬券で負けたの同義)だの書い…