夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新「風は時にアゲインスト」32

ちゃお!おみです! プリちゃんがまたかわいいの作ってくれました✨夏競馬も楽しんでいきましょ〜♫ ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 競馬ランキング 今週も競馬おつかれ様でした〜。 金曜日のキャスで土曜日の予想もしたので、今回はその結果も載せていきたいと思いまーす! (…

2019年6月30日(日)は、中央はGⅢが2つ、地方1重賞で、全3重賞

次の重賞は、 7月4日(木)にある川崎のスパーキングレディーカップ(JpnⅢ)を含む、地方3重賞。その次は、7月7日(日)に、中央の七夕賞とプロキオンSに、地方では帯広、盛岡、佐賀で合わせて5つの重賞が。ということは、特に7月7日(日)の分ははよせなあきません…

新「風は時にアゲインスト」31

ちゃお!おみです。 忘れてばっかやから先に貼っておくね ついでに押してみてね ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 競馬ランキング あー腹減ったー。もうすぐランチ時ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はもうすぐお昼休憩なので、今日もイカツイ先輩にご飯ゴチっても…

2019年6月23日(日)のプチ慶次郎チャレンジ 後半戦

さて、 後半7レースから。 今回のプチケチャは結果的に的中率が低く、過半数の50%超えが1人という、一種のサバイバルレースになりました。 その辺も明暗を分けましたが、常に的中率と回収率の両立を目指しながら勝利を目指しているうちに馬券力は上がります…

2019年6月23日(日)のプチ慶次郎チャレンジ 前半戦

まとめの前に よくよく考えてみれば、僕らのTwitterを覗いてなかったり、もしくは最近僕らのことを知ってくれた方からすると「そもそもプチ慶次郎チャレンジってなんやねん?」状態でしょうから、ルールの説明をしてみましょう。 以下、ルール 1.楽しみな…

2019年6月27日(木)は、門別の栄冠賞(H2)

楽しい、楽しい 地方競馬で2歳重賞が始まります。 過去走は情報不足だわ、馬も若いから走ったり走らなかったりだわと、2歳新馬や未勝利戦を買うのと感覚は変わりません。 ほんといえば、パドックで一番見ていたいのが2歳馬。 好き勝手鳴いたり、暴れたり、精…

2019年6月26日(水)は、大井の帝王賞(JpnⅠ)

宝塚記念が 中央競馬の上半期総決算だとすれば、帝王賞は地方競馬の上半期総決算。 メンバーはちょーっとアレな感じですが、それでもJpnⅠです。読み方はジーワンです。 ちょっと心配になったのが、 JpnⅠとGⅠの違いOK? 普段中央しかやらない方なら、中央は全…

ハラちゃんおかえり

まず上半期のG1成績を中央G1 フェブラリーS ◎ユラノト 3着 馬券⭕ 高松宮記念 ◎ダノンスマッシュ 4着 馬券❌ 大阪杯 ◎ペルシアンナイト 11着 馬券❌ 桜花賞 ◎クロノジェネシス 3着 馬券❌ 皐月賞 ◎メイショウテンゲン 15着 馬券❌ 天皇賞 ◎ユーキャンスマイル 5…

2019年6月25日(火)は、大井の優駿スプリント

東京~金沢、遠っ!!! 「君が地理を知らんだけやで」と言われてしまえば全くその通りなのですが、大阪~金沢に比べて、東京~金沢って単純距離で2倍くらいあるんですね。 以前、自動車で金沢競馬場に行ったとき、帰りは全く有料道路を使わずに帰れたので、…

新「風は時にアゲインスト」30

ちゃおは〜。おみです。 みなさん今週も競馬お疲れ様でしたっ! 僕は今週も仕事、仕事、ちょっとMJ。仕事、仕事、3ヶ月ぶりにちょっとだけパチスロ。仕事、仕事、飲み会、資源回収。競馬。みたいな感じで、さっき1週間ぶりにみなさんのツイートなど拝見させ…

2019年6月23日(日)は上半期総決算の宝塚記念(GⅠ)!そして、地方でも4重賞!

今週と来週は お仕事が忙しいウィークですの。 お休みありませんの。俺、このクソ忙しいのが終わったら福島競馬場に行くんだ・・・(フラグ) 阪神11R 宝塚記念(GⅠ) 前半スロー、向こう正面でペースが上がってGⅠでよくある流れに。時計は案外速そう。決着は2…

宝塚記念 みんなの3連単

競馬ランキング宝塚記念gifルーレット完成!というわけで、今回はgifやって頂いてリプをくれれば【本当に馬券買っちゃいます】企画やります!3連単を買いますので3頭の止まった順番をリプくれた中から抽選で10通りまで買います!買い目は後日ブログで発表し…

新「風は時にアゲインスト」29

ちゃお。おみです。 みんな元気にしてますか〜? 中々に忙しくて、ツイッターからは離れちゃってますけど、僕も元気は元気です! 今日も今から仕事!がんばります 考察は書く時間を作れ(ら)なかったので、馬名だけ。 大沼S… え? あ、すみませんこれはおまけ…

2019年7月7日(日)の福島競馬 七夕賞(GⅢ)イベントまとめ(ただし、僕の興味あるものだけ)

このブログは 自分自身のためにまとめてるだけなのですが、もし七夕の日に七夕賞を観戦に行く方がいればと思いまとめてみました。 注意事項 UMAJOスポットは割愛してます。僕が行けないので。 まず指定席について イベントちゃうやん!というのは重々承知で…

2019年6月20日(木)は門別と園田での2重賞!

おっさん二人が キャッキャウフフと旅行計画を練っています。 どの列車乗る~?どこのホテル泊まる~?指定席はどれにする~?とか。お互い、「これが女性だったらどれだけ楽しいだろう」と思っているとかいないとか。男同士だから気楽ってのは絶対にあるん…

2019年6月19日(水)は、ダービーシリーズ最終戦!北海優駿(H1) 他

新企画準備中 新企画「で、ほんまはどっちが馬券ヘタなん?」 をやろうと準備中です。ルールは簡単。 1レースあたりの購入金額下限を設けて、1日競馬場やWINSで馬券買ったりPATで馬券買って、どっちが馬券ヘタなのか?を証明すべくガチで戦うということ。 実…

2019年6月16日(日)プチ慶次郎チャレンジまとめ その2

プチ慶次郎チャレンジのつづき9レースは、まさやんが6つ目の的中を達成と、それ4の被害が増えたくらいなので画像は割愛。 それ4被害は、 函館9R⑥ドゥモワゼル(単勝9番人気・勝浦) 東京9R④ブリッツシュラーク(単勝7番人気・三浦) 複勝オッズ4.6~8.4倍と、4.…

渾身の宝塚記念予想

競馬ランキング まさ★です。 ユニコーンステークス アドバイスを貰って紐にワイドファラオを足してなんとか的中。自分の予想だけでは当てられなかったけど、まあ良しとします。 さあ、春のグランプリです。 宝塚記念 2018年 ワーザー抜けました 2017年 大好…

さぁ 今年も貴方の そして私の夢が走ります 貴方の夢はなんでしょう 私の夢は「キセキ」であります【宝塚記念】◎キセキ ◯レイデオロ ▲リスグラシュー △スワーヴリチャード △スティッフェリオアハルテケS ◎スマハマ ここは格の違いを津軽海峡特別 ◎テイエム…

2019目6月16日(日)プチ慶次郎チャレンジまとめ その1

その前にちょっといいですか~ 日曜日のお昼ご飯は、じいちゃんとおかんと僕の三人だったんですけどね~ 昨夜のキャスの件。 おかん「」 ぼく「いやぁ、このよこわ美味しいなぁ!新鮮やな!」 おかん「楽しそうにしゃべ・・・」 ぼく「ところで、僕、まだ新…

新「風は時にアゲインスト」28

ちゃお…(棒) おみです…(棒) 人って2つのタイプに分かれると思うんす…。 土曜日。 その2つのタイプてのは… ちょこっと負けて、ドカンッ!と勝つ人。 と、 ちょこっと勝って、 ズガガガガガガガガーーーーーーン!!!!!! て負ける僕。 あ。 日曜日。 ざま…

2019年6月16日(日)は中央、地方あわせて4重賞の日!

柏木騎手お帰りなさい! 命あって良かった。 元気をもらって、僕も元気になれそうです! こっからやってやるんやで!何かを。 具体的な予定は何もないですけどね!wwwまあまずはよく眠るところから始めます。 今年の地方重賞全日程が発表されました 地方交流…

新「風は時にアゲインスト」27

ちゃおおみです。 想像してたより忙しくて全然ツイッターとか開けてませんごめんなさい生きてます頑張ってます。 予想!函館スプリントSは逃げ馬不在なので、爆穴トウショウピストを狙ってみます。基本まともに予想しても当たらんレースやと思ってるんで、こ…

2019年6月14日(金)は園田の六甲盃

私事ですが、 九連宝燈あがりましてん。純正ではありませんが、人生初。まだまだ色んな人生初がありそうですなぁ。 園田11R 六甲盃【連軸として】 今年2回目の六甲盃。番組編成の変更により、今年だけ特別に2回になったんだってさ。 サラパンさんに教えてもらい…

D13結成1周年♪

えー、本日わたくしが所属する夢の第13レースことD13がひっそりと結成1周年を迎えましたそこで日頃の感謝を込めてお絵かきのリクエストを受付ようと思います! 今回は、ぬいぐるみ風の馬の絵のリクエストです。それと1周年に合わせてというわけではないので…

流れが悪い……

競馬ランキング はい、まさ★ですよ。 そこのけ、そこのけ リバースゴッドのお通りだいっ! さあ、みんなっ! 突然だけど、間違い探しだよ! 分かるかな? そう、アッシェンプッテルが抽選で除外されたんだよ〜! 10頭の枠を11頭で争って 抽選で出走枠を取れ…

2019年6月9日(日)実施のプチ慶次郎チャレンジ結果

関東オークス まずは訂正。 単勝⑬と言っておりましたが⑭…ウソウソ!単勝⑬でしっかり負けてきましたよー! それより、関東オークスってJpnⅡでしたのね。昨日のブログではJpnⅢって書いちゃった。これが訂正。 2着馬の単勝、馬単を2着→3着、4着、10着って買って…

夏競馬開幕

函館SS 前走ディアンドルに迫る2着で追い込み 今回は古馬相手とはいえ5㌔減の52㌔ 裸みたいなもんです 函館スプリントは この馬の庭に!?◎アスターペガサス ◯タワーオブロンドン ▲ダノンスマッシュ △リナーテユニコーンS 青竜S組の上位2頭は強そう 1…

2019年6月12日(水)は、川崎の関東オークス(JpnⅢ)

Twitterはお休み中 まあ数日の話だと思いますけど。 ちょっと色々で頭もごちゃこちゃだ。 でも、ツイートは読んでますので、いいねは押しにいきますぞ。 お返事が超遅れたり、見落としてしまってたらごめんなさい。 無視はしてませんので、その点だけご理解…

2019年6月11日(火)は、名古屋の東海ダービーと、金沢の徽軫賞!

本当のことを言うとね 静かなるドンを読み返してて忙しいの。今、18巻。 でも、今日には日曜日のプチケチャアップしますよ。多分。予定。 名古屋11R 東海ダービー(SPⅠ)【力断然】 ③ゴールドリングが中心でOK。力が違う。 相手は①エムエスクイーンが筆頭。変…