夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月31日

話が違う1月いっぱいで退職したいという話をしたのが去年の9月。 もちろん、こちらにも計画があるから了承してもらいました。「2月いっぱい週2で来て欲しい」と言われたのが2週間前。 まあはじめは誰も問合せがないと思っていたし、了承しました。で、昨日の…

2020年1月30日

2020年1月30日今日は神戸新聞杯です!いやあ、いいですねえ。神戸新聞杯! ニホンカイユーノス小牧太!クールテツオー岩田康誠ってね! 元々はアラブ系の秋の重賞競走でしたが、前回の2005年が3月の春開催。 今回は15年振りに1月開催で復活です! ということ…

内枠でよろしく

【カペラS】水曜時 タイプ的には昨年引退したユラノトと同型で 能力も遜色ないと思ってます フェブラリーSで期待してるし 出走権もしくは賞金加算してほしい ◯は ここ2年半以上 多数を58キロで戦ってきて 久々の56キロ ◯「はぁ~ なんかいつもより軽いぜ…

2020年1月29日

時間が足りにゃい。正社員辞める前の最後のご奉仕中のため。あ、今日コカ・コーラつきます。 うちのチェリオにはお湯が置けません。確か。せっかく話題になってるのに残念。 2020年1月29日姫路は外。川崎は先行から外に回すオーソドックスな走り方が軸に最適…

2020年1月28日

まさやんの昨日のブログまさやんお怒りの巻。遅い。パネマジ(知らんかったから調べたけど、パネルマジック言うて、サンプル写真のパネルと本物が大きく異なるときに使う言葉のようですね)。 そして、不味い。←これ、一番困るところ。で、調べてみたら・・…

2020年1月27日

椅子を作っていたら不良品にあたるの巻。 Amazonに返品だ! (てか、交換してくれたらいいのに、段ボールに入れ直して返品→Amazonのポイント?で返金→買いなおし なので面倒です) もう少しで諸々完成だからあとは観葉植物置いて、いったん準備完了かな。 そ…

真「風は時にアゲインスト」9

ごめんあそばせ!おみです。 本命はミッキースワロー、対抗はステイフーリッシュです!!!理由は(ry ガシャコンッ!スッタートしましたぁ〜〜っ! … ……… おおっとぉ!?ステイフーリッシュ世界のコーナーリングで一気に先頭にワープです!これでもう安心!…

2020年1月26日

www.youtube.com 昨日の続きなんとか、ばんえいの紙馬券を買えないものか? ということで調べてみま・・・普通に、ばんえいのホームページにpdfありましたわ。 https://banei-keiba.or.jp/data/fd/000000/00/0000000005/jogai_hatsubai.pdf これを見ると、北…

真「風は時にアゲインスト」8

んちゃ!おみです! 先週の結果からですけど、ポンコツでした。 愛知杯は重馬場のタフなレースで予想の組み方としてはいい感じでしたけど、寝過ごした時点でタラレバしか語れません。京成杯はどの馬を見ても股間が熱くならなかったのでスルー。勝ち馬のやん…

AJCC・東海S

【AJCC】月曜時点 ◎スティッフェリオ ◯ニシノデイジー ▲ミッキースワロー △サトノクロニクル △ステイフーリッシュ △ゴーフォザサミット回避⬇️最終◎スティッフェリオ ◯ニシノデイジー ▲ミッキースワロー △サトノクロニクル △ステイフーリッシュ 【東海S…

2020年1月25日

朝起きて6時半にしてはまだ暗い。 そうか、天気が悪いのか。今日の馬場は悪いのかな。 しかし眠い。のんきに過ごしとこか。ブログも書いたし。 と、思ってましたが、全く何も書いてませんでしたwww 慌てて何かないかと思いつつも何もないので仕方ない。 何も…

2020年1月24日

あれこれコカ・コーラの自販機は、来週水曜日にやってきます。 本日、連絡がありましてん。 来月からの勤務。 火曜日、金曜日、日曜日の内の2日間手伝って欲しいとのこと。 さあ何曜日の勤務になるかな? そして、はよ軌道に乗らせて、手伝いにいけないくら…

2020年1月23日

雨まーた工事が進まんのですけどーまあでも、今はたらいているところから「2月も出来るだけ毎日来てよ」と言われてるし(いや、そこまでは行かないけど)、自分のが多少遅れてもアリっちゃーアリ。 精神的にはナシの一択ですけど。 雨2それより、雨によって…

2020年1月22日

自販機と開業届アルバイトを入れたら20年ほど今の仕事をしているわけですが、自分の上に誰も置かずに仕事をするのは初めて。 年甲斐もなく初心を思い出したりしてたら、どんどん時間が過ぎていました。初心を忘れず、そしていつもと同じ一日を過ごしたいと思…

2020年1月21日

帰って外の蛇口をひねったら最初こそ、細かな砂が混じった水でしたが、すぐにきれいな水が出ました。 これにて落ち着くこととします。 今日はばあちゃんの一周忌朝からいつもより長く、仏壇に手を合わせてみました。1日1日は短くありませんが、積み重ねて振…

月曜予想

【AJCC】月曜時点 有馬記念では距離とハイペースに泣いて 息切れしましたが やはり一線級相手でも 直線向いたとこまでは必ず やれるかってとこを 見せてくれる 距離短縮 メンバー的にもここなら横綱相撲やれていい◎スティッフェリオ ◯ニシノデイジー ▲ミ…

2020年1月20日

和歌山市の断水取り止めTwitterを見ていると、当事者外の方が「掘ってみるまでわからんのだから、取り止めに文句を言うのは筋違い」という意見が多い。だがしかし、当事者からすると、部外者から言われたくないのいうのもある。特に、断水予定地域で営業活動…

2020年1月19日

今日は朝からばあちゃんの一周忌法要。ばあちゃんが亡くなったのは去年の1月21日。僕が開業届を出すのが1月22日にはこういうわけがあり。 来月から本格的に一人の仕事になる・・・と思ってたら、来月は週2日でいいから来てくれないか?と今の勤務先から打診…

真「風は時にアゲインスト」7

こんばんは、おみです。 ピピピピッ!ピピピピッ! はうあっ⁉️ 愛知杯は買えませんでした。買っていても良くてガミだったと思います。馬場を見たかったのでギリギリに買おうとしてて少しだけボーッとしてたらうたた寝してて2分前に起きて締め切られました。…

がんばれ岩田Jr.

【京成杯】火曜時点 ◎ゼノヴァース ◯ヒュッゲ ▲クリスタルブラック △スカイグルーヴ △ビターエンダー △ウインカーネリアン回避⬇️最終◎ゼノヴァース ◯ヒュッゲ ▲クリスタルブラック △スカイグルーヴ △ビターエンダー △キムケンドリーム 【日経新春杯】火曜時…

真「風は時にアゲインスト」6

ごめんあさーせ!おみです! さて、今週もとりますよ、皆さん!(ネズミ講の幹部風) 小倉杯…もとい、愛知杯(勝負度C)◎アルメリアブルーム ○パッシングスルー ▲リリックドラマ △アロハリリー ☆ザヴォワールエメオーケー10:00に天気予報を見て予想を確定させて1…

愛知杯 D13予想

ともぴと最強競馬ブログランキングへ

2020年1月18日

珍しいよね朝の7時を過ぎて、まだ開催が未決定なの。(記念スクショ) 中山の開催あるのかな?中止かな? 2020年1月17日の結果勝ったな。 ああ。 最終レースで間に合っただけなので、こんな余裕はありませんでしたが、とにかく姫路に今年初勝利。 姫路むずい…

愛知杯

【愛知杯】火曜時点 ◎モルフェオルフェ ◯リリックドラマ ▲アロハリリー △レイホーロマンス △センテリュオ △サラキア ⬇️最終 ◎モルフェオルフェ ◯リリックドラマ ▲センテリュオ △アロハリリー △レイホーロマンス △パッシングスルー △アルメリアブルーム とも…

2020年1月17日(金)

あれから25年阪神淡路大震災からもう25年。15歳だった僕も40歳になってしまいました。毎年この時期は震災の日のことを思い出しながら、ちゃんと生きていこうと思いを新たにする日です。 (結局、ちゃんと生きていないんだけれどもやね) あれから40数年三連…

2020年1月16日(木)

今日は朝から健康診断ちょっと寝不足が続いているので、そろそろしっかり寝たいところ。来月からは仮眠をとったりやり方も出てくるとは思いますが、今のところは遅刻が怖くて眠れない感じ。 ショートスリーパーなんて僕からしたら異次元の人レベル。 やっぱ…

2020年1月15日 成人式では・・・ない?

ひっめっじっひめじひっめっじっひめじ!ひっめっじっひめじ オチはないんですけどね。 2020年1月14日の結果高知はんは、期待させといて心を折るのがうますぎるやろ・・・。4、9、10Rでそれ4を食らって、極めつけは、11Rで10頭立て10番人気の⑩プロムナードが…

小倉で愛知を感じる

【愛知杯】火曜時点 距離に不安はありますが 馬体は増え続けでまさに充実期 開幕週で上手く折り合いがつけば 突き抜けまであるのではと思います 前残り狙いで◎モルフェオルフェ ◯リリックドラマ ▲アロハリリー △レイホーロマンス △センテリュオ △サラキア【…

2020年1月14日(火)

動静09時00分 開店準備の続き。を、しながら机に座ってみてご満悦な様子。 10時00分 業者さんと打ち合わせ。 10時30分 伊藤園の営業マン。へそを曲げさせる。でも僕は嫌味言われても怒らなかったよ!がんばった!直後、コカ・コーラとアポ。 11時15分 高知の…

真「風は時にアゲインスト」5

南無…。おみです。 やっちまったよ今年1発目のそれ4〜〜〜 しかも相手大本線の2頭に交わされるってゆう。 スマイルカナはかかって自滅するやろって決めつけてたけど、前走は強かったし、楽に逃げればこの結果は納得。外枠引いたらどうなるかわかりませんけど…