夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真「風は時にアゲインスト」58

こんにちは!おみです!そしてダービーです! ちょっとだけ時間が空いたので、買い目だけアップします。 安土城ステークス中穴のワイドBOXで勝負します。密かに期待しているのはエイシンデネブです。 白百合ステークスメイショウボサツからの馬連を本線に。 …

ぼくのダービー2020(その1)

今年もダービーがやってきた!新型コロナウイルス感染症が原因で、全国の公営競技が無観客開催となってしまったため、例年に比べて寂しいダービーウィークとなってしまいましたが、今年も5月31日(日)の東京優駿(日本ダービー)を皮切りに、九州ダービー栄城…

日本ダービー(買い目)

【ダービー】 ◎コントレイル ◯サトノインプレッサ ▲ウインカーネリアン △サトノフラッグ △サリオス △ガロアクリーク △ワーケア最終⬇️ ◎コントレイル ◯ヴェルトライゼンデ △サトノインプレッサ △ウインカーネリアン △サトノフラッグ △ガロアクリーク △ダーリ…

真「風は時にアゲインスト」57

おはようございます。珍しく朝ブログです。おみです。 もうすぐ新居の引き渡しです。引き渡し後に、では、早速新居の一部を公開しまーす!…とかやったところで、このブログの趣旨とズレて、てかそんなん別に興味ないでしょうからやめておきます笑 さて、明日…

真「風は時にアゲインスト」56

こんばんは。おみです。 いよいよ明日、新住居の引き渡しです。と言っても、子供たちの転校の都合で、引っ越しはお盆の間を予定しているので、まだ明日はほんのひと時新居の雰囲気に浸る程度になりそう。とりあえず今日は高ぶる気持ちを抑えつつ、冷静に競馬…

ダービー 1週前予想

【日本ダービー】 去年と同じような展開になるなら キメラヴェリテの離した逃げを絶好の2番手で 見る形になりそうなウインカーネリアンは怖いと思います 展開予測から紛れを起こすならこの馬かも。。 サトノインプレッサはマイル経験である程度前で運べるよ…

真「風は時にアゲインスト」55

お疲れ様です。おみです。 僕は、オークスはノリさんのレースだったんだなぁと、深く思いました。 レース回顧、以上。www 色々と思うことはありましたけど、とりあえずデアリングタクトは馬群もまったく問題なしという新発見。ノリさんはエロスという再発見…

真「風は時にアゲインスト」54

こんばんは。おみです。 今日は朝から家具決めで家具屋さんを3店舗回ってきました。昨日も銀行に最終ローンの手続きをしに行ったり、間に火災保険の手続きをしたりで銀行をハシゴ…。クタクタでまともにブログも書けませんでした。そして、夜勤なうです笑 し…

オークス(買い目)

【オークス】 ◎デアリングタクト ◯デゼル ▲ミヤマザクラ △マルターズディオサ △ホウオウピースフル △ウーマンズハート △ショウナンハレルヤ 除外最終⬇️◎デアリングタクト ▲ウインマイティー ▲クラヴァシュドール ▲ミヤマザクラ △デゼル △ホウオウピースフル …

真「風は時にアゲインスト」53

こんにちは!おみです! 今日の夜まで忙しくてほんと時間がないので買い目だけです。手抜きですみません。。。 じゃ、股👋 最強競馬ブログランキングへ

オークス火曜予想

【オークス】 桜花賞強い競馬でしたが やはり良馬場でこその馬です 相手になりそうなデゼルも前走は上がり32.5 超速の東京なのであまり鵜呑みにはできない気もしますが 対抗以下はまだまだ考えると思います フローラS組は2着4着馬の方が強い競馬をしたよ…

真「風は時にアゲインスト」52

こんばんは。おみです。 いやぁ、アーモンドアイ強かったですね。オッズ予想の段階で、1倍後半くらいなるんじゃないかなーなんて思ってたんですけど、全然そんな甘くなくて、しかも納得せざるを得ないくらいの圧勝でした。予想に関して、今回あまり書く時間…

ヴィクトリアマイル(買い目)

【ヴィクトリアマイル】 ◎サウンドキアラ ◯ノームコア ▲アーモンドアイ △ディメンシオン 取消 △ビーチサンバ △スカーレットカラー △コントラチェック⬇️最終予想◎サウンドキアラ ▲ビーチサンバ ▲アーモンドアイ ▲ノームコア △シャドウディーヴァ △セラピア △…

真「風は時にアゲインスト」51

こんばんは。ちん毛の色がナチュラルに茶色いおみです。 京王杯スプリングカップ(B)◎ストーミーシー ○レッドアンシェル ▲グルーヴィット △セイウンコウセイ △エントシャイデン ☆ショウナンライズうーん、まぁこの馬しかいないかなー、って感じの本命ストーミ…

久しぶりのサイン予想

土曜京都10R セプタリアン 意味:新しい自分の発見を促す去勢空けの新境地です 新しいセプタリアン😳 ともぴと最強競馬ブログランキングへ

ヴィクトリアマイル 月曜予想

【ヴィクトリアマイル】 牡馬相手に互角以上の競馬をする牝馬でも 牝馬限定戦になると思わぬ取りこぼしをすることがあります。。 個人的に思ういちばんの理由として その馬の脚質による おおよその位置取りがある程度決定してる部分があるからだと思います。…

真「風は時にアゲインスト」50

こんばんは。おみです。節目の50回、どうぞお楽しみください。 NHKマイルカップはラウダシオンが完勝でした。前哨戦の中では全然評価しなかったファルコンステークス組から勝利…。こりゃお手上げですたい…。ラップ的には、ややハイでしたが、東京マイルと考…

真「風は時にアゲインスト」49

こんばんは…。おみです…。 サクッと今日の結果から…。 京都新聞杯は先週も書いた通り、最低レベルの勝負度合いで挑みました。 強めに狙ったプレシオーソは前半かかりまくりで4コーナーで既にスマホの画面から姿を消していました。色んな意味で芝は厳しかった…

マイルカップ・新潟大賞典(買い目)

【マイルカップ】 ◎サトノインプレッサ ▲シャインガーネット ▲タイセイヴィジョン ▲ラウダシオン ▲プリンスリターン △レシステンシア △ラインベック 【新潟大賞典】 ◎ドゥオーモ ▲レッドガラン ▲ブラヴァス ▲インビジブルレイズ ▲ダイワキャグニー ともぴと…

真「風は時にアゲインスト」48

こんにちは。おみです。 忙しくて手抜きです。すみません。 京都新聞杯(C)◎アドマイヤビルゴ ○プレシオーソ ▲サペラヴィアドマイヤビルゴはさすがに外せません。プレシオーソは新馬戦を後傾ラップ、条件戦を前傾ラップでともに楽勝。とくに新馬戦の後傾ラッ…

水曜予想 ブリザードの再来

【マイルカップ】 メイショウチタンやラウダシオンが前に行く可能性はあるけど 共に距離不安があるため そこまで主張はしないでしょう レシステンシアの単騎逃げが濃厚でしょうか◎はサトノインプレッサ 低い首の使い方が非常にあの馬に似てます タイキブリザ…

真「風は時にアゲインスト」47

こんばんは。おみです。 最近真面目なブログを書いているせいか、以前より読んでくださる方が減っています。タイトルに下ネタを織り交ぜた方がアクセスが伸びているという事実…。と、いうわけで、今日釣られて読みに来てくださったみなさん、 あんたも好きね…

天皇賞・春(買い目)

【天皇賞・春】 ◎ユーキャンスマイル ◯メイショウテンゲン ▲ミッキースワロー △フィエールマン △ダンビュライト ともぴと最強競馬ブログランキングへ

真「風は時にアゲインスト」46

こんばんは。明日から本当は控えたいけど控えられない感じで必要ではあるが緊急とは言えない外出の予定があり、今、急ピッチで予想を進めつつブログを書いて少しエッチな気分のおみです。 青葉賞(C)◎ブルーミングスカイ ○オーソリティ ▲メイショウボサツ △ダ…