夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月31日(水)は、浦和の桜花賞(SⅠ)

もう、桜花賞である。とはいっても地方競馬であるが。 南関の桜花賞、名古屋の東海桜花賞が重賞レース。 中央の桜花賞は4月11日(日)。 これまたもうすぐ。そして、4月11日が僕の忙しい日曜日最終日。 次は多分、5月末らへんの中間テスト対策日まで日曜日は空…

2021年3月28日(日)は、中京の高松宮記念(GⅠ)を含む、中央地方合わせて3重賞

今夜これからドバイワールドカップデー。僕はこのブログがアップされる午後9時はいつもの通り仕事中。 そして終われば寝て、明日の仕事に備えるのみ。春休みが始まって多少忙しくなるものですから。 夜更かしは敵なのです、しばらくの間。まあ、あまりにも暇…

2021年3月27日(土)は、中央とドバイで6重賞!

重賞だらけの土曜日でございます。中央2重賞、ドバイ4重賞ですが、まあ僕はドバイに関しては馬券を買っておいて日曜日の朝に確認する予定。 そして日曜日には高松宮記念(GⅠ) 昨年、クリノガウディーの単複買ってたのに、オークワ岬店の駐車場でradiko聞いた…

2021年3月24日(水)は、大井の京浜盃(SⅡ)

アニメウマ娘season2の第12話を視聴。どうした?映画か?というくらいの作画だった後半パート。 メジロマックイーンの人妻感ある表情も好き。そして、来週のトウカイテイオー有馬記念で奇跡の復活へ。 ビワハヤヒデ、ナイスネイチャ、マチカネタンホイザ、メ…

2021年3月23日(火)は、名古屋の若草賞(SPⅠ)

春期講習開始です。 土曜日は毎週朝から晩まで授業が入っていて忙しいのですが、しばらく日曜日も昼から夜まで授業だらけ。 ゴールデンウィークは最大で9日間休める計算でしたが、自営の場合休むと売上0、つまりお給料が全くもらえない状態となりますのと、9…

2021年3月21日(日)は、中央・地方合わせて4重賞

ウマ娘、そろそろ☆3因子出来ないかな?と思うところまできてたり。 いや、☆3どころか☆2もたまにしか来ずに心折れかけてますけど。しかし、運が必要なのは当然として、ずっと思ってるのは元々のウマキャラが☆5とか覚醒レベルが高いとか、そういうところにもの…

2021年3月20日(祝土)は、中央地方合わせて3重賞

3月15日(月)のことである。まさやんが、ラッキーさんに「バタークリームかぁ・・・」とTwitterでリプしていた。 幼少の頃、といっても小学3年生だったか、4年生だったか、僕にも童心というものがあった頃、いわゆるお誕生日会というのにお呼ばれしたことがあ…

2021年3月17日(水)は、船橋のダイオライト記念(JpnⅡ)

競馬ブックWeb愛好者の僕でございます。今や、中央だけでなく南関、ホッカイドウ(門別)、ばんえい(帯広)、兵庫県競馬(園田、姫路)までをカバーするすんごい競馬新聞発行会社(?)になっちゃってますから、競馬ブックWebもすごいんですよ。てかね、上…

2021年3月16日(火)は、高知の黒船賞(JpnⅢ)

今週はめっちゃ重賞が多い。 なんでやろ?と思ってたら、そうか。土曜日は祝日なのね。土日祝が忙しい僕なので、土曜日が祝日だろうがいつも通りだろうが忙しいことに変わりなし。 あと1ヶ月で日曜日はだいぶ休める機会も増えそうですけど。それより怖いのは…

2021年3月14日(日)は、中央・地方合わせて3重賞

春期講習の日程を組むの巻。この時期は春期講習がそろそろどこでも始まる頃なのですが、うちはアホの子が経営してるのかな?というレベルの価格設定なのでやったところで大して儲かるものじゃありません。 でも、他塾がやっている以上、学習時間で負けていて…

2021年3月13日(土)は、中央・地方合わせて3重賞

馬券に春は来ず。www.youtube.com www.amazon.co.jp4つとも予約したので、僕はもう戻る気がありません。 阪神8R 阪神スプリングジャンプ(J・GⅡ) ◎④メイショウダッサイ ○⑤シンキングダンサー ▲⑧ビッグスモーキー △無し中山11R 中山牝馬ステークス(GⅢ) ◎③アル…

2021年3月11日(木)は、名古屋の名古屋大賞典(JpnⅢ)

誰も言及してないけど、競馬ゲーでは当然のようにある、坂のあるコースはパワーが必要ってやつがウマ娘にもあるみたいで。同じウマ娘が中山レース場に出るとパワーが×なのに、京都だと△になったりね。GⅠを大量に勝たないと評価にならないので色々やってるう…

2021年3月10日(水)は、大井のフジノウェーブ記念(SⅢ)

競馬場行きたいよ~!!! とうとう我らが園田競馬が4月13日(火)よりスタート! 新年からの姫路開催が終わります。こうなったらこっちのもの(?)例のごとく最終まではいられませんが、目の前で馬が走るレースを見ながら馬券を買うチャンスが得られるとなれ…

2021年3月9日(火)は、名古屋の中京ぺガスターカップ(SPⅠ)

サイゲームスは1人1万石くらい配ってもいいんじゃね? あと、DMM版が明後日10日からスタート。 僕はスマホ版とDMM版の2アカウントでやろうかなと思っていますが、時間的に無理かな。 無理ならデータ連携したいですが、その場合、DMM版の石が消えちゃうのかな…

2021年3月7日(日)は、弥生賞(GⅡ)他

突然ですが、1~6月産まれの方に楽しいページがこちら。horseicon.web.fc2.com有名馬の誕生日が検索できます。 僕は、古くはハイセイコーと同じ誕生日。 ケイティタイガー、クラーベセクレタ、ヒットザターゲット、ゴールドシップ、ハッピースプリント、クロ…

2021年3月6日(土)は、中央で2重賞

明日はゴールドシップの誕生日。 中央競馬では指定席争奪戦が始まるようですが、今のところ僕はスルー。 4月半ばまでは忙しいので・・・。ただ、その後は日曜日に空きも出て来そうなので、そこからは争奪戦に参加したいと思います。一昨年ぶりの生観戦。 や…

2021年3月4日(木)は、川崎のエンプレス杯(JpnⅡ)他

相も変わらずウマ娘なわけで。まあ、こういう擬人化というか、美少女化が受け付けられない方は別として、競馬ゲームが好きなら十分はまる可能性があるくらい作り込まれてます。そして、ソシャゲだから気軽に出来る「やり込み」もありまして。 今、有名なのは…