夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月1日(土)は、東京の青葉賞(GⅡ)

よく考えたら ゴールデンウィークに出かけられるご時世ではなくて良かったような気がする。もちろんお金が大変に無いことも理由の一つではある。 が、それ以上に、ゆうがを放ってはいけないように思う。あ、ゆうがというのはうちの猫。 Twitterをご覧になっ…

2021年4月29日(木)は、大井の羽田盃(SⅠ)

言い忘れていたけれど、 今日、大井であった東京プリンセス賞は南関の牝馬クラシック二冠目。 南関の桜花賞馬ケラススヴィアがどうだったのか、このブログがアップされる頃にはとっくに終わっているのだろうが、これを書き始めている18日(日)の時点では出走…

2021年4月28日(水)は、大井の東京プリンセス賞(SⅠ)

ゴールデンウィークが近付いている が、僕は特に浮かれることもなく過ごしている。結局、16日(金)現在、和歌山でもマンボウとかいうよくわからない制度を検討しているらしいし、ということはきっとマンボウになるので、これはもうマンボウ!するしかないので…

2021年4月25日(日)は、中央地方海外で6重賞

今日はGⅠの中休み そして、来週からは5月に入って毎週中央競馬のGⅠが続く。GⅠシリーズが始まった数年前には、「なんでマイルGⅠばっかやってんだよ!先週も東京のマイルGⅠ見たわ!」と思っていたものの、もう慣れた。 慣れって怖いね。いつの間にか、1勝クラ…

2021年4月24日(土)は、新潟の福島牝馬ステークス(GⅢ)

カレンチャン引けましたかー? 僕もね、せっかくだと思って50連したんですよ。 そしたらね・・・。 ほら、来月にはウマ箱出るし、シンデレラグレイの3巻出るし、自動車保険の引き落とし(超個人的な理由)だしで出費だらけなので今は課金しないの。 今いるウ…

2021年4月21日(水)は、地方重賞2つ

このブログを 打ち始めているのは、4月14日の水曜日。 園田競馬場で笹田騎手、吉村騎手、新人の佐々木世麗騎手がメモリアルとなる勝利を挙げた日。そんな日に僕は園田競馬を見ながらパソコン内のデータを整理していた。 携帯の中身を パソコンに移し始めたの…

2021年4月18日(日)は、中山の皐月賞(GⅠ)他

納豆茶漬けを 年に200回以上は食べてる僕です。こんばんは。キャスをお聞き下さった方、ありがとうございました。まさやんの皐月賞は⑦⑧⑨⑬⑮の5頭ボックス、僕は①③⑦⑨⑯の5頭ボックス、お互い三連複で的中を狙います。 ミックスしてたら当たってたやん!となるの…

2021年4月17日(土)は、中山の中山グランドジャンプ(J・GⅠ)他

桜花賞が終わって ソダシは強かった。 が、やっぱり馬場がソダシ向きだと思ったし、距離も含めての勝利だとは思う。競馬として強かったのはサトノレイナスでしょう。 まさやんが強いって言ってたのは間違ってませんでしたわ・・・(でも、人がほめると素直に…

2021年4月15日(木)は、園田の菊水賞(重賞Ⅰ)

僕の現在の仕事開始時刻は、 月曜日と水曜日が17時、火曜日と金曜日が16時30分、土曜日は朝9時、日曜日はしばらく定休日のようになるはず。 そして、木曜日は16時。 残念ながら園田に戻って最初の重賞が生で観戦出来ないどころか、普段でも現地で重賞を見る…

2021年4月14日(水)は、大井の東京スプリント(JpnⅢ)

カレーそば というと、関西では基本的に「えぇ~?カレーとそばぁ?」と嫌がられる存在である。 僕は大好きなんだけれども。まず、関西人は一般的にあまりそばを食べない。 和歌山は関西の中ではそばに理解のある県だとなってはいるが、そもそも麺があまり根…

2021年4月13日(火)は、大井のブリリアントカップ(SⅢ)

園田競馬開幕 なのである。新人騎手もデビューし、12時10分発走の第3レースで兵庫県競馬初の女性ジョッキーである佐々木世麗騎手と、大山龍太郎騎手が、12時40分発走の第4レースで長尾翼玖(たすく)騎手がそれぞれデビュー。 これは単勝馬券買わなしゃーな…

2021年4月11日(日)は、阪神の桜花賞(GⅠ)他

キャスをお聞き下さった皆様 ありがとうございました。まさやんとの桜花賞馬券対決は、5頭ボックスの三連複10点であります。まさやんが④⑦⑩⑬⑱のボックス、僕が④⑤⑨⑩⑬のボックス。 どちらかでも当たればOKだけど、僕だけが当たるのが一番おいしいと思っているこ…

2021年4月10日(土)は、中央で2重賞

こういうこと書くと誤解を招きかねないと思ってずっと言わなかったんですけど・・・。 塾講師業務ってね、競馬の調教師のような気持ちでやってるとこあるんですよ・・・。 いや、むしろこっちかな。 いやいや、厩務員かもしれんな・・・。 いやね、成績を上…

2021年4月9日(金)は、名古屋の東海桜花賞(SPⅠ)

今日は東海桜花賞(SPⅠ)ではあるが、それよりなにより中央競馬ではクラシックが始まります。すなわち、牝馬クラシックの第一弾、桜花賞(GⅠ)がスタート。 ウマ娘のキャラでいえば、1992年ニシノフラワー、2007年ダイワスカーレットがこのレースを制しています…

2021年4月8日(木)は、船橋の京成盃グランドマイラーズ(SⅡ)

言うまでもなく、ウマ娘が人気である。 (売上すごいよね) Twitterなどを見る間でもなく、自分自身が夢中でウマ娘を育てているし、Twitterで絵師さんたちの創作を検索しては「てぇてぇ(「尊い=すごく良い、感情を揺さぶられる」の崩した言い方)・・・」…

2021年4月7日(水)は、船橋のマリーンカップ(JpnⅢ)

NARの発表www2.keiba.go.jpNAR(地方競馬全国協会)会長名で”当協会としては、報告書の調査分析結果や提言を踏まえ、厳正な免許上の措置を講じてまいります。”と発表されているわけですから、そこに期待します。本当にやり直せるなら期待はしたい。 でも僕は…

2021年4月4日(日)は、阪神の大阪杯(GⅠ)ほか

www.kasamatsu-keiba.com 笠松競馬場の上記ページ内にある、第三者委員会報告書を読んで皆さんは何を思うだろうか? 以下、個人的な見解を述べる。 ブログなんだから好き勝手言わせてくれぃ。 まず、報告書の最後の方にあった「年収が少ないから八百長に手を…

2021年4月3日(土)は、中山のダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

ウマ娘を今もやっている僕であります。自分なりに気付けたことは、 ●同じ脚質のウマ娘が6人以上いる場合、可能であれば脚質を変えて挑む。でないと、5人以下と6人以上で明確に揉まれやすさに違いがあるため、例えば先行が6人以上いるレースで先行脚質で臨む…