夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月30日(日)は、東京の東京優駿(GⅠ)他

競馬の祭典 東京優駿が始まります。もう言葉はいらないのかー!です。 ただただ楽しんでいきましょう。 人馬みな無事であることを。 そして、まともな人はみな、人の予想にケチをつけたり、レース後に罵詈雑言を発しないことを祈りつつ。 東京11R 東京優駿(G…

2021年5月29日(土)は、中京の葵ステークス(重賞)

突然味覚が変わる といったことはありませんか?僕はね、つい最近あったんですよこれが。 煎りゴマが突然ダメになった。 2週間ほど前でしたか、いつも僕は小松菜のおひたしにすりゴマをかけて食べるようにしているのですが、じいちゃんが「テレビで煎りゴマ…

2021年5月27日(木)は、門別の北海道スプリントカップ(JpnⅢ)

とっても悩んでいます。 9月5日(日)のこと。その日はもうね、何があっても休むつもりで生徒に渡すカレンダーにも「休塾日!!!」とでっかく書いてアピールしまくってます。 絶対休むマンです。悩みというのは当日、新潟に行くべきか、札幌に行くべきかとい…

2021年5月26日(水)は、川崎の川崎マイラーズ(SⅢ)

やっと落ち着きを取り戻したのですけれども。 30日はまだ中間テスト対策中、6月に入っても6日、13日は塾内模試。 13日、20日、27日は期末テスト対策が予定にあり、次に休めるのはいつかなーな感じ。 中学受験を控えている小学6年生は追加のマンツーマンを希…

2021年5月25日(火)は、金沢の石川ダービー

うまぴょい!うまぴょい! あ、失礼。 ウマ箱2の第1コーナーを買ってしまいましてね・・・。 というか、第4コーナーまで全部予約済でしてね・・・。それが、水曜日には届くということで今から楽しみを隠し切れていないだけなのです。 (PS このブログを書いて…

2021年5月23日(日)は、東京の優駿牝馬(GⅠ)

対決になっていない まさやんとの馬券対決。 オークスは、まさやんが三連複⑤⑦⑪⑰⑱の5頭ボックス、僕が三連複1頭軸⑬ー①④⑦⑪⑮です。 なお、みならいさんは三連単フォーメーション⑦⑪⑱→④⑤⑪→⑧の夢馬券。 的中したら旅行 お互い楽しんでいきましょう。 気の早い話か…

2021年5月22日(土)は、中京の平安ステークス(GⅢ)

なかなかにして お金が無いでござる。な、毎日。先日ツイートしましたが、固定資産税を一括で支払ってずどーんとお金が減って、もうすぐ自動車の保険ですとんと減る。 僕は任意保険に入らずして自動車を運転する度胸は無いし、万一の事故の場合に相手が保険…

2021年5月19日(水)は、大井の大井記念(SⅠ)

もう2017年のツイートですけど、 漫画が連載終了させられる、いわゆる「打ち切り」っていうのは、単行本が売れないとそうなるらしくて。 週刊少年ジャンプを読んでた頃は、アンケートの結果が芳しくなければ・・・と聞いたような気がしたので、これは掲載雑…

2021年5月16日(日)は、東京のヴィクトリアマイル(GⅠ)

まさやんと僕の馬券 キャスをお聞き下さった方ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 まさやんの喋りで癒されて下さいましたでしょうか?まさやんは三連複1頭軸⑥ー②④⑦⑪⑭の5頭ボックス、僕は三連複1頭軸⑥ー①⑤⑨⑪⑫のお互い10点。 そして、みならいさ…

2021年5月15日(土)は、東京の京王杯スプリングカップ(GⅡ)と、中京の京都ハイジャンプ(J・GⅡ)

先週の土曜日に あろうことか紙馬券ではなくPATで大負けして、そして水曜日の園田競馬で全敗、木曜日はマイナス、金曜日は・・・わからん。 これ書いてるの金曜日に馬券買って帰ってきた午後だし。しかし暑いですなぁ。 スーツ着て馬券買いに歩いていくだけ…

2021年5月13日(木)は、園田ののじぎく賞(重賞Ⅰ)

ゴールデンウィークの内に、 あれやってこれやってと計画は立てたものの、結局、猫の世話くらいしかしてなかった僕です。 月曜日になって慌てて書類作成とプチ大掃除をやりました。 いつになったら休日を上手く使えるようになるのかねえ。 和歌山県民えらす…

2021年5月12日(水)は、浦和のしらさぎ賞(SⅢ)

請求書作成に疲れて ブログに手を出した、5月10日(月)の僕である。 しかし、政治家ってやつは、 ほんと、いくつもルールを作らないとダメだなと思わされる次第。まず、定年制を設ける。 定年は65歳とする。 それ以降も政治家を続けていいが、その際は再雇用…

2021年5月9日(日)は、東京のマイルカップ(GⅠ)

永遠に、 有給のゴールデンウィークやったらええのにという全国民の願いも空しく、明日でゴールデンウィークは終了致します。 誠に遺憾であります。 で、だ。 まさやんがツイートしてましたが、ダービーまでは毎週キャスやるらしい。 聞いてないのですが、僕…

2021年5月8日(土)は、中京の京都新聞杯(GⅡ)

漫画 僕はおっさんだしオタクだし競馬好きだし。 で、漫画も好きなのですが、最近いいなと思ったのは、「好きな子がめがねを忘れた」ちょっと前までは、かぐや様は告らせたい?だったし、その次には、僕の心のヤバイやつだったのですが、どちらもドロドロと…

2021年5月5日(祝水)は、船橋のかしわ記念(JpnⅠ)他

ほんとはね、 今日のブログは過去最長の激おこ長文だったんですけど、4月27日(火)のまさやんブログでもっとちゃんと書かれてたから全削除しました。午後4時時点で、宮下瞳騎手の無事をお祈りします。 馬は助からなさそうな感じに見えた。 人によってはあれか…

2021年5月4日(祝火)は、園田の兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)他

コロナさえなければ・・・ 5月6日(木)に園田競馬場へ行こうと思っていた僕。ゴールデンウィーク期間は抽選を通る必要もあったし、そもそも仕事を入れようと決めていたのでハナから諦めていた。 しかし、6日以降は、学校はあるけど僕は仕事が無く、少なくとも…

5月3日(月祝)は、名古屋のかきつばた記念(JpnⅢ)他

ゴールデンウィーク 満喫してますかー?僕は仕事してます。 えい、えい、むん!会社員と違って、仕事をしない日=無収入ですからね。 まだ無収入でいることが怖いと感じているほどしか売上ありませんから、僕はせっせと働く他ないのです。いつぞやのときは有…

2021年5月2日(日)は、阪神の天皇賞(春) 他地方4重賞

キャス第4夜終了! まさやんの天皇賞(春)おすすめの5頭は①③⑦⑫⑭、僕の5頭は②⑦⑬⑮⑰。 今度こそ三連複ボックスで的中となるか!? ウマ娘のこと このゲーム、最強馬はゴールドシップだわ、と思った次第。厳密には、ゴールドシップを魔改造したら最強になる。と、…