夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月1日(日)は、函館のクイーンステークス(GⅢ)

オリンピック開幕 しましたね。 1年で一番忙しい時期でもあるし、僕は一切テレビを見ない人なのもあって全くオリンピック関連の話題を存じませんが、ずーっとテレビを見ているじいちゃんが「○○がすごかった!」とか嬉しそうに話すのを聞いていると、オリンピ…

2021年7月25日(日)は、新潟のアイビスサマーダッシュ(GⅢ)

今のところ 僕の久しぶりの確定しているお休みである9月5日(日)は、新潟競馬場に行くことを第一のプランとして、まさやんと話している最中である。第2候補は函館競馬場。 第3候補はまだないけれど、地方でやっているのが帯広、盛岡、金沢、高知、佐賀。 それ…

2021年7月23日(祝金)は、園田の兵庫サマークイーン賞

本年の杯についての告知 ということで、 今年も杯やります! 一応、予算としては1位6,000円、2位と3位は3,000円ずつくらいを予定。 今年は郵便局の人に「うちのお歳暮使ってよぉ」と言われたのもあり、郵便局を利用しようかなと思うておるところ。 予算を大…

2021年7月20日(火)は、盛岡のマーキュリーカップ(JpnⅢ)

禁固7年求刑か… と、思っている、これを書き始めた7月15日(木)の夕方である。 検察側は、故意犯であるという証拠はなく、過失犯相当であるとの判断であるというのは理解出来る。 わざと時速96km/hを出して人を轢きに行けば危険運転致死傷罪ではなく、殺人罪…

2021年7月18日(日)は、小倉の中京記念(GⅢ)他

さあ、夏期講習の開幕だ。 和歌山県の公立小学生および中学生は21日(水)から夏休み開始。 これすなわち、21日から来月の24日までは朝、昼、夜関係なく僕はどこかに授業が入ってしまう可能性を指す。まあでも、毎日必ず朝から夜まで授業ばかりで、その後に事…

2021年7月17日(土)は、函館の函館2歳ステークス(GⅢ)

謝罪会見「え~。 私、長年『一番好きな料理はミートソーススパゲティー』と公表して参りましたが、正しくはボロネーゼでございました。 厳密には、タリアテッレを用意するのが面倒なのでスパゲティー用の麺を利用しておりますが、麺に絡めるソースはミート…

2021年7月14日(水)は、大井のジャパンダートダービー(JpnⅠ)

ボーナス直後の帝王賞はヤバいねえ。 と、Twitterやら色々見ていて思った次第。 僕にはボーナスは無いし、お金も無いからいつも通り豆券で馬券買っているわけですが。 自営業とお金 自営を始めてからお金を使うのが怖くなりましたよ。給料だったらさ、この分…

2021年7月11日(日)は、福島の七夕賞(GⅢ)他

7月かぁ ということで、これを書いているのは1日の木曜日。6月は過去最高の売上となり、上下しながらもまだ右肩上がりではありますけれども。 うちの割引制度 自分で言うのもなんだけど、ちょっとイカレてやがるのです。 まず、割引制度の前に、入塾金等の諸…

2021年7月8日(木)は、川崎のスパーキングレディーカップホクトベガメモリアル(JpnⅢ)

猫を触っていて、あと長くても15年、下手すると10年も一緒にいられるかどうかと考えてしまう夜なのである。 また、併せて「スパーキングって、ドラゴンボールの主題歌でしか聞いたことないよな」と思ったことは置いといて。 今まで幸運にも、自動車を運転し…

2021年7月4日(日)は、小倉(!?)のCBC賞他

小倉のCBC賞ってなんや!? とまあ、僕は驚いたわけなんですけれども、去年も阪神でやってたんですね。しかしCBC賞も不憫なもので、冬に始まったと思ったら夏にされて、また冬に戻されて夏に移動させられて。 距離こそ芝1200mを頑なに守っていますが、GⅢ→GⅡ→…