夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進「風は時にアゲインスト」25

こんにちは。D13おみです。夜勤から帰ると、マシンガンの音が部屋中に響き渡っています。子どもたちが春休みで、朝からフォートナイトというゲームをやっているからです。世の中色々ありますが、うちの家族は部屋中にマシンガンの音が鳴り響いていても平和で…

進「風は時にアゲインスト」24

こんばんは!D13おみです!さぁ今日も3日間溜めたときの勢いでドピュドピュッとイきましょう! 土曜日! 毎日杯はドゥラドーレスを本命にしました!よっしゃー3着! クソがっ!…っと失礼!なんでもないですよ! まぁ1枠の戸崎さんなんで、この展開は余裕で想…

2022年3月27日(日)は、高松宮記念(GⅠ)とマーチステークス(GⅢ)

GⅠ週だというのに、特にデータを出すこともなく雑談をするのが僕流。 今回もそうです。今夜もまさやんとキャスですよー。 夜22時20分からです。 基本的に物欲がない若い頃からですけど、物欲ってものがあまりないタイプでございまして。会社員の頃(といって…

2022年3月26日(土)は、日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)とドバイワールドカップデー

ゴールデンウィークのことを考えるのが楽しいここ最近ANAのホームページばっか見てます。航空券とホテルをセットにしてってやつでね。あとは、新幹線とホテルをセットにしたやつも見てたり。 飛行機は飛ばないリスクがあるので、行きはね飛行機が飛ばなくて…

進「風は時にアゲインスト」23

こんにちは。D13おみです。先日、割烹料理屋さんに行ったんですが、そこで食べたお刺身がとてもおいしくて、このブリはどこの産地ですか?と聞いたところ、なんとブリではなくてフクラギでした!笑 こんなに油がのっているフクラギは生まれて初めて食べまし…

2022年3月23日(水)は、ダイオライト記念(JpnⅡ)

逆神39R 船橋 ダイオライト記念(JpnⅢ) ◎③メイショウカズサ ○⑬ヴェルテックス ▲②トーセンスーリヤ また、⑭ナラが酷使されてる…。 メンツ的に豪華なJpnⅡ。 来るか来ないか悩ましい馬が多い印象です。 前は少し速くなりそうな気もしますが、とはいえ地方ダート…

進「風は時にアゲインスト」22

こんばんはー。D13おみ72.6kg(+2)です。今日は年明け初戦(の体重測定)でした。いつもより体が軽く感じ、これはワンチャン痩せてるか!?とか思いましたが、まったく逆!太ったこと自体もマズいんですが、それ以上に自覚症状がないのがヤバいです。馬券も同じ…

2022年3月21日(祝月)は、フラワーカップ(GⅢ)

祝日だー!つまり僕は忙しい日だー! サラリーマンは今日休む。 自営は周りが休みのときこそ働く。 そういうもんです。 そろそろ考えていかなあかんのが、ゴールデンウィークのこと。 一応、今年は5月7日(土)と8日(日)に連休をとるつもり。 なお、これがうち…

2022年3月20日(日)は阪神大賞典(GⅡ)、スプリングステークス(GⅡ)

重賞がいっぱい!!!これは書き溜めを狙って書いてるので、今は13日の日曜日。結果はまだ知りませんが、16日(水)が高知の黒船賞でしょ、19日(土)がファルコンステークスでしょ、20日(日)が阪神大賞典にスプリングステークス、そして21日(祝月)がフラワーカ…

2022年3月19日(土)はファルコンステークス(GⅢ)

コロナ禍の中おかげさまで、順調とは言えずとも、2年前に開業したときと比較すると余程まともに生きていけそうな可能性を感じるところまでやってきました。 本当にありがたいことです。 開業した瞬間コロナがやってきて、生徒1名が数か月続いたときは終わっ…

進「風は時にアゲインスト」21

こんばんは。D13おみです。先週からブログのスタイルを変更して、アクセス的にどうかなーと思っていましたが、なんら変わりなく訪問いただいたようでホッとしてます。僕のブログは、毎週ほぼ同じくらいの人数の方が読みに来てくださっていますが、常連さんが…

2022年3月16日(水)は黒船賞(JpnⅢ)

ワイ流ウマ娘のやり方 (最近、ヒシアマ姉さんがお気にいり)①朝起きる ②無料ガチャを回す ③少々不機嫌になる ④昨夜、クリアギリギリまで進めていたウマの最終レースを勝って終える ⑤サークルを覗き、長距離靴を投げる ⑥デイリーレースを消化する ⑦チーム競…

進「風は時にアゲインスト」20

こんばんは!たぶん世界でたった1人の男、最後まで本命馬を明かさない予想家D13おみです!では、早速ドキドキワクワクの今週の結果発表をしていきますか!(そしていつもの通り、日を跨いで時間がある時にブログを書いているので、文章にえらい温度差がありま…

2022年3月13日(日)は金鯱賞(GⅡ)、フィリーズレビュー(GⅡ)

そういや最近Twitterで、まさやんと「財布の中身」の話してましたが。僕はほぼ1万円台をお財布に入れてます。 頂くお月謝のタイミングによって1万円~1万9千円台と幅がありますが、2万円以上財布に入れることはほとんどありません。 クレカはもちろん、キャ…

2022年3月12日(土)は中山牝馬ステークス(GⅢ)

三連単は10円単位で売ってくださいJRAさんと、機会があるごとに言うてますけど、最低単位は100円のままですなぁ。 地方競馬でもいいんですけど。 どっかやってくれないかなぁ。 もちろんネット投票だけでいいので。三連単を買ってみたいと思う気持ちはあるの…

進「風は時にアゲインスト」19

こんばんは。D13おみです。今年からブログを再開して、毎週読みに来てくださる皆さまがいらっしゃること、感謝致します。自己満な内容ばかりですが、そんな記事にもスターをつけていってくださる方がいらっしゃることは、とても励みになります。 …で、そんな…

2022年3月10日(木)は名古屋大賞典(JpnⅢ)

今の名古屋競馬場で最後となる名古屋大賞典が明日、行われます。 新しい名古屋競馬場が出来たら、また行ってみたいなと思います。(今日は短いでしょ?授業開始15分前までブログ書いてなかったこと忘れてたのwww) 逆神30R 名古屋11R 名古屋大賞典(JpnⅢ) ◎⑥…

進「風は時にアゲインスト」18

こんばんは。D13おみです。今日は早めの更新です。と言いますのも、既に昨日の段階で、今日馬券を外すことを予想して下書きしておいたからであります。そしてほら、見事にほとんど直すところはあり……………ではご覧下さい! 土曜日。 オーシャンステークスは本…

2022年3月6日(日)は、弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

ゴリ43。明日、3月6日に43歳になります。おめでとう僕。まだ生きてたね。まあ、これを書いてるのは1月20日(木)なので、生きてるかどうかわかんないけど、まあ大丈夫でしょ。 70歳までは働かなきゃって思ってるくらいだし。で、まさやんはブログでまたハッピ…

2022年3月5日(土)は、チューリップ賞(GⅡ)とオーシャンステークス(GⅢ)

今日から、第1回馬券下手王選手権の練習開始です。 プレオープン的な?本戦のポイントには一切影響ないβテスト版ですが、ご興味ある方は、僕のTwitterにリプしてご参加下さい!◎①、○②とか、本命○○対抗△△みたいな感じでリプ下さればそれで参加です。 よろしく…

進「風は時にアゲインスト」17

こんにちは。今日は久しぶりのお休みです。…え?仕事?あぁ、違います違います、性活ですよ、たまには玉を休ませないとね( ◠‿◠ ) というわけで、今日もよろしくお願いします、D13おみです。 オーシャンステークス◎ジャンダルム ○ファストフォース ▲ビアンフ…

2022年3月2日(水)はエンプレス杯(JpnⅡ)

明日は月曜日かぁ…とかなんとか思いつつ過ごしている27日の日曜日でございます。とはいっても、毎日毎日働いてますから、月曜日だからといって憂鬱になるわけではなく、むしろ土日祝が朝9時から夜10時過ぎまで働かねばならんので、それと比べたら平日は天国…