夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月1日(日)は、天皇賞(春)(GⅠ)

新潟競馬場行き決定!まさやんがとってくれた指定席のおかげでね。JRAカード持ってる僕が2年連続2週連続落選。 今年は念のため「まさやんも一応申し込んどいて~(僕が当たると思うけど)」ってな感じでお願いしてたら、JRAカード持ってないまさやんだけ当選…

進「風は時にアゲインスト」33

こんばんは。D13おみです。もうすぐGWというやつですね。そうです。ガッツリハタラクウィークです。てゆーか、ガッツリハタラクウィークが近づいてくると、飛行機の予約がとか、観光がどうとか言い出すのはなんでなん?ゴールデ…ガッツリハタラクウィークは…

2022年4月30日(土)は、青葉賞(GⅡ)

4月に入っても馬券は当たらず平常運転な僕です。 どうですか?お風邪など召してませんか? 健康第一です。 馬券くらいはなんてこたーなくかすり傷です。 最近のこと暖かくなり、猫のゆうがの寝床が僕の枕の横になりました。 きよしは僕の寝相が悪いので寝て…

進「風は時にアゲインスト」32

こんばんは。D13おみです。 ボケェイ!!! おおっとすみません汗 今土曜日の最終レースが終わった直後なんですが… 自分の相手選びにボケェイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!! というわけで、福島牝馬ステークスの本命はサトノダムゼルでした。予想に書いた通り、2.3着付け…

2022年4月24日(日)は、フローラステークス(GⅡ)、マイラーズカップ(GⅡ)

マスク生活…嫌という方が大半というか、大多数でしょうか。 どれくらいの率でマスクは嫌だと思っているのか分かりませんが、僕はどちらかというと歓迎派なのですよ。 一生やんない!と思っている小さな小さなこと他の人は知らないけど僕は絶対嫌だからやらな…

2022年4月23日(土)は、福島牝馬ステークス(GⅢ)

このブログが上がるころには、5月8日(日)の新潟競馬場に申し込み済なはず。 まあ、忘れていないでしょう。手帳にも書いてるし。 大丈夫。 申し込む席は、S指定かA指定。 場所を考えると、ゴール前のS指定にしたいのはやまやまですが、きっと、競争倍率が低い…

進「風は時にアゲインスト」31

こんにちは。D13おみです。健康診断の結果で要精密検査の項目があったので、再検査に来ています。昨年も引っかかったんですが、放っておいたらちゃんと今年も引っかかったので、そこそこ信憑性があるでしょう。まぁなんにせよ酒とタバコをやめなくても大丈夫…

2022年4月20日(水)は、東京スプリント(JpnⅢ)

普段は、周りの人たちを金持ちめ…と羨んで生きている僕です。 しかし、落ち着いてほしい。新潟競馬場行くで!と決めて(これを書き出してる4月2日時点では指定席の予約すら始まっていないのだが)、宿泊交通費で4万、競馬場の馬券代予算は2万かな?って考え…

進「風は時にアゲインスト」30

こんばんは。D13おみです。今週も無事競馬が終わりました。そして僕の競馬人生も…………… さぁ、結果報告といきましょうか。 土曜日…。 アーリントンカップは1番人気のダノンスコーピオンがキッチリと勝利しました。予想ブログでは、不安材料のあるダノンスコー…

2022年4月17日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)

毎日、毎日…JRAの指定席のページをチェックしているです。こんばんは。万が一にも新潟大賞典のある5月8日(日)の指定席を申し込み忘れることは出来ませんのでね…。 いや、頭では4月22日(金)の金曜日から事前申込開始とは分かってるんですけどね…。 石橋を叩き…

2022年4月16日(土)はアーリントンカップ(GⅢ)

競馬ブログのふりをして、雑談ばっかしてる僕です。こんばんは。 そして、今日も雑談です。 サマータイムレンダ前回のブログでも、14日深夜(15日の0時)から放送だよ!と書きましたが、その前もいつだったか、サマータイムレンダのことをおススメしました。…

進「風は時にアゲインスト」29

こんばんは。D13おみです。長年マイブームであった下ネタですが、歳を重ねるにつれて、徐々にキレ味が悪くなってきています。もしかしたら、今後2度と下ネタを書けないかもしれません。それもこれもシモネタじやなくてシナネタのせいです。一言名言を発すれ…

2022年4月13日(水)は、マリーンカップ(JpnⅢ)

ということで、今日は3月31日(木)でおま。皆さんてきには桜花賞以来ぶりなのでしょうが、僕てきには10日振りに文章を書き始める次第。 まあ、予想をしてから印決めてってのはやってるけどね。前回、和歌山→新潟のプランを探しまくったのが3月21日。 あれから…

進「風は時にアゲインスト」28

こんばんは。D13おみです。先日、とうとうやってしまいました。職場の部下が勤務時間になっても出勤しておらず、なにかあったのかと思い電話しました。そしたら寝坊だったんですが、色んな感情が入り混じっていた僕は電話越しで思わず、「ボケェイ!!!」と…

2022年4月10日(日)は、桜花賞(GⅠ)

和歌山差別に合う(?)いや、ひどいっすよ。というのはですね、新潟行くのはJR!ホテルも一緒に予約しとこ!って思いましてね。 Google大先生で「新幹線 ホテル」と検索してみたわけですよ。 そしたら、いっぱい出てくるわけ。で、トップは日本旅行。 旅行…

2022年4月9日(土)は、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)、阪神牝馬ステークス(GⅡ)

新潟前日入りプランまず、新潟に前日入りして、まさやんがどうしたいのかがポイントの一つかと。自分自身のことだけでいうなら、新潟行ったとして人生2度目の新潟でしかないので土地勘が全く無いし、1度目に行ったときは日本全国の都道府県を自家用車で制覇…

進「風は時にアゲインスト」27

こんばんは。D13おみです。最近YouTubeで、ジムニーで林道を走る動画を見ることにハマっています。昔から、この先行き止まりやったらどうしようなんて考えながら林道や山道を走るのが好きだったんですが、3年前にプリウスを購入してからは中々行けていません…

進「風は時にアゲインスト」26

こんばんは。D13おみです。今宵はシコシコ雨が降る中お仕事です。果たして僕は、荒れた大阪杯を的中させて、気分良く働いているのでしょうか。それともボロカスに負けて、ついに頭がおかしくなったかと思われながら働いているのでしょうか。では参りましょう…

2022年4月3日(日)は、大阪杯(GⅠ)

今日はキャスやった翌日といっても、いつのキャスやらわからんですよね。今日は、3月21日の祝日です。 フラワーカップの日ですね。 時刻は午前9時ちょうど。 10時から授業がありますので、その準備も兼ねて事務所におります。 いや、もう昨日のまさやんの一…

2022年4月2日(土)は、ダービー卿チャレンジカップ(GⅢ)

僕の欲しいものパート2小麦がダメなら芋を食べればいいのよ。の、精神。フライドポテトにはしないんですけどね。 そのままベーコンと一緒に炒めて食べる。 とろけるチーズでもかければ、それで立派な一品ですよ。しかし、これ系のやつ、しょーじき何が一番良…