夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月1日(水)は、さきたま杯(JpnⅡ)

キャベツああ・・・キャベツ 食欲がないときには、冷蔵庫からキャベツを取り出し、おもむろに半分に切る。 それを手でちぎったものにドレッシングをかけて手で食べる。 それがスタイル。 晩御飯がキャベツだけというのも自分としては珍しくない。 それくらい…

進「風は時にアゲインスト」43

こんばんは。D13おみです。突然ですが、 ブログ書くの飽きました。 毎週少数ではあるものの、このブログを読みに来てくださっている方がいるのに本当に申し訳ございません。ブログに対するモチベがどうこうというよりも、今年の4月頃から思っていたことなん…

進「風は時にアゲインスト」42

こんばんは。D13おみです。缶で飲むビールは飲み切るまでに5分ほどかかるのに、大ジョッキで飲むビールは5口くらいで飲み切っちゃうのはなぜでしょう。たぶん、世間には知れ渡らない隠し味でもしてあるんでしょう。そして、それはきっと人の味覚ではわからな…

2022年5月29日(日)は、日本ダービー(GⅠ)と目黒記念(GⅡ)と九州ダービー栄城賞

初心忘るべからず良い言葉です。 人は物事に慣れ、ある程度の手順をマスターすると初心を忘れ奢ってしまうもの。 それが自身の老化に繋がり、成長を妨げるとも知らず、いつの間にか衰えていってしまうのですが、それをたしなめ、視野を広くまた柔軟な思考が…

2022年5月28日(土)は、葵ステークス(GⅢ)

石鹸探しの旅に出ようと思った5月22日(日)午前9時6分のなのである。 まさやんに「あかんで」と言われたエナドリをごくごく飲みながら。はいつの頃からか覚えていませんが、温泉巡りを趣味としていた頃から石鹸とフェイスタオルでお風呂を済ませるようになっ…

進「風は時にアゲインスト」41

こんばんは。D13おみです。今週はいよいよ日本ダービーですね。と、毎年言っていますが、ダービーよりも目黒記念の方が良い思い出があるので、個人的にはいよいよ目黒記念かぁ、という気分です。今年も面白そうな穴馬が何頭か出走を予定しています。オラ、ワ…

進「風は時にアゲインスト」40

こんばんは。D13おみです。土曜日は地元のお祭りに行きました。コロナ禍で開催中止が続いていたため、3年ぶりの開催だったそうです。お祭り自体久しぶりだったんですが、なんてゆーか、価格設定がマジでヤバいですね笑 あまちかが200円で、スマートボールは4…

2022年5月22日(日)は、オークス(GⅠ)

ワクチン3回目キツイっす…。いや、熱はそんなに上がらずでしたんですけどね。 下痢と食欲不振がね…。野菜とドレッシングで乗り切ろうとはしていますが、そもそも食欲が無くて…な、15日の日曜日です。 クッキーを食べて空腹をまぎらわせています。PS 16日以降…

2022年5月21日(土)は、平安ステークス(GⅢ)

人にはそれぞれの食の好みがあり、他の人はどうか知らないが、自分自身にとっては最高過ぎていつでも、いつまでも食べられるものがありますよね。僕の場合はそれが、ミートソーススパゲティ・・・だったんですけれども、最近はちょっとお腹に重く感じるよう…

進「風は時にアゲインスト」39

こんにちは。D13おみです。最近YouTubeで麻雀の動画を見ているんですが、その影響か、しばらくやっていなかったMJ(麻雀アプリ)を、また再開しました。で、昨日初めてプロと同卓しました。でも、全然知らない方でした。ごめんなさい。どうせなら二階堂亜樹プ…

進「風は時にアゲインスト」38

こんばんは。D13おみです。今日は競馬で大勝ちしたので、これからガッツリ飲みに行きます!なので、パパパッと書いていきますね!ありがとうございます!ちなみにこれを書いているのは土曜日なんで、もしかしたら大嘘になるかもしれません!ごめんあそばせ!…

2022年5月15日(日)は、ヴィクトリアマイル(GⅠ)

新潟行ってからもう1週間も経つのか…個人的にバタバタしていたこともあって早いのなんの。そして、次の競馬場へ行く計画も立ててたり…。自営業なので、理由がちゃんとあって、タイミングがおかしくなければ、自由に休みを組めるのは良い点なのです。 今のと…

2022年5月14日(土)は、京王杯スプリングカップ(GⅡ)

競馬場は楽しいけど、馬券が当たらないとめっちゃつまんないょ…。 新潟2Rと3Rの枠連だけ当たって、あとは全部で17レース買ったのに全部外れたょ…。 結構買ったのにえらい負けたょ…。いやまあ、楽しかったんですけどね。 タレかつ丼思ってたより美味しかった…

進「風は時にアゲインスト」37

こんばんは。D13おみです。交代制の仕事をしていると、朝晩の寒暖差が激しいこの時期は体調を崩しやすいです。若い頃はそこまで気にならなかったんですが、35歳を過ぎた頃から、体力と免疫力の衰えを顕著に感じます。風邪をひいても熱が中々熱が出ないので、…

進「風は時にアゲインスト」36

こんばんは。D13おみです。今週末は和歌さんとまさやんは新潟競馬場。プリちゃんはどこかのWINS。一方で僕は、スマホの小さな画面で競馬観戦。もちろんレース後に笑 でも、スマホでの競馬観戦も悪くないもんですよ?あと5分で結果が出るけど、それまで暇やな…

2022年5月8日(日)は、NHKマイルカップ(GⅠ)、新潟大賞典(GⅢ)と新潟競馬場訪問!

このブログがアップされる頃…僕は、東京発新潟行きの、とき345号車内で何をしているのでしょうか…。 って、寝てる可能性が一番高いんですけどね。 出発前に近所のスーパーで買ったであろう、総菜をもしゃもしゃしているかもしれません。 唐揚げとかね。 もし…

2022年5月7日(土)は、京都新聞杯(GⅡ)と、ケンタッキーダービー(GⅠ)

ケンタッキーダービー(GⅠ)が、日本時間5月8日(日)午前7時57分発走とのことで、慌ててブログに追加しているでござる。 馬が走ると聞けば買う。 当然でっしゃろ。 さて、このブログがアップされるのは6日(金)の午後9時なわけですが、この時間はまだ仕事中なわ…

進「風は時にアゲインスト」35

こんばんは。D13おみです。約7年使った財布が遂に限界を迎えています。社会人になってから、車と妻へのプレゼントを除いた1番大きな買い物が財布で、その二代目が今使っているONBORO GUCCIです。ちなみに初代もGUCCIで、こちらもONBORO GUCCIになるまで約10…

2022年5月5日(祝木)は、かしわ記念(JpnⅠ)

これを書き始めているのは5月1日の日曜日なのですが、はてさて僕はこのブログが上がるときくらいまでに5月9日月曜日から渡し始める請求書の作成を進めているのかどうか。 これを終わらせておかねばスッキリした気持ちで新潟競馬場に行けませんから、全然進ん…

2022年5月4日(祝水)は、兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)

コンサルタントって何者ですかね?僕の勝手なイメージだと、口先三寸で自分は見銭も切らず、ああせーこうせーと言ってきて、それに対して高額なコンサルタント料をふんだくってくる、生産性もないくせに偉そうな何が出来るのかよく分からん人種なのですが。 …

2022年5月3日(祝火)は、かきつばた記念(JpnⅢ)

ゴールデンウィークですね。連休は仕事をやめてからでいい…と思ってる僕なので、大型連休は70歳くらいで取らせてもらいたいと思います。 そんときゃ死ぬまで連休です。あと27年か。 長いような短いような。 2050年くらいに終了の予定なので、71歳まであと28…

進「風は時にアゲインスト」34

こんばんは。D13おみです。最近のマイブームは、「知らないことを考えること」です。子供たちが段々と成長してきて、質問される内容のレベルもどんどん上がってきています。当然、僕がわからないことも質問してきます。そんな時は素直に「それは知らぬっ!」…