夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月30日(日)は、天皇賞(春)(GⅠ)と香港チャンピオンズデー

さあ、新生京都競馬場だ!となっている、22日(土)のさんなのである。 (今日、29日(土)もなってるよ。そして、まさやんはもう京都に昼前からいるよwww)指定席の申し込みで、JRAの先行抽選で3~4倍程度の倍率で落選し、まさやんにもお願いしての一般抽選に挑…

2023年4月29日(祝土)は、青葉賞(GⅡ)

あれ?自販機のジュース高くない?と、突然思ったさんなのである。 最近のさん事務所で、事務所に詰める人のマストアイテム第一位と思っている、ティファールの電気ケトルでお湯を沸かしてお茶やコーヒーを嗜んでいるわけでございますけれども。 (4月21日の…

2023年4月23日(日)は、フローラステークス(GⅡ)とマイラーズカップ(GⅡ)

最近、猫の性格が変わってきたなんというか。 きよしが自我を持ち始めた感じ。元々、身体のデカいゆうがが甘えたで大人しく堂々としていて、餌を食べる、水を飲むときは先で、きよしが弟らしく後を待つ感じ。それが、きよしにちょっと気に入らんことがあった…

2023年4月22日(土)は、福島牝馬ステークス(GⅢ)

鬼滅を必死に見てて書きだめが全くなくなったのが、前回のブログを更新した18日(火)のこと。僕にしては珍しい。 基本的に半月~1ヶ月分書き溜めといて、中身いじくったり推敲してからアップしてるやり方を好んでいるので。とはいえ、ほんとに書くこともない…

2023年4月19日(水)は、東京スプリント(JpnⅢ)

まさやんからのツッコミ わーかったわかった! 鬼滅の刃事の発端は、今期放送の刀鍛冶の里編を見始めようと思い、実際に見始めたこと。そのときにですな… なんか最初から見ろって言われてさ。 一応は、一番最初に放送された2019年の、竈門炭治郎 立志編の1話…

2023年4月16日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)

に衝撃走る4月22日(土)はキャスが無い…。ま、ええやろ。 我々のコンセプトは、我々が無理しないキャスですからね。 休むときは休む。 おっぱいの話題を、しようとしたけどやめとこ。 上手くネタに昇華させられなかったし。用意してた画像は残しておきましょ…

2023年4月15日(土)は、アーリントンカップ(GⅢ)

日本やべーな。と、思いましたのが以下の画像を見つけたとき。 正社員の年収中央値が350万円ってほんまに?手取り年収280万円くらいってことやぞ?てことは、ボーナス込みで手取り月収23~24万。 そっから家賃を引いて、通信費引いて、光熱費引いたら、どれ…

2023年4月12日(水)は、マリーンカップ(JpnⅢ)

春期講習も終わってしばらくお暇な🦍なのである。こっから入塾も落ち着くし、次は秋以降だろうし。 さて、何をしたものか。 基本的に、仕事以外は何もしたくない🦍なので、休みの日はとにかく寝ていたりする。競馬するにもお金無いし…。 自営を始めて一番の誤算…

2023年4月9日(日)は、桜花賞(GⅠ)です。

ある日、じいちゃんが、「お昼ご飯のおかず買うてきて」と言い出したので、そうか、おかずが欲しいのか、とスーパーにお惣菜を買いに行ったのである。 普段まったくスーパーのお惣菜というものを買わない僕にとっては、多少の未知の領域感がある。 それでも…

2023年4月8日(土)は、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)と阪神牝馬ステークス(GⅡ)とクイーンエリザベスステークス(GⅠ)

論語子曰、吾十有五而志于学、三十而立、四十而不惑、五十而知天命、六十而耳順、七十而従心所欲不踰 矩。 この人たちはオインゴボインゴ兄弟。論語ちゃう。 これはタンザニアのンゴロンゴロ保全地域。 これはティンガティンガ派のジャファリーさんによる絵…

2023年4月2日(日)は大阪杯(GⅠ)

最近の低俗雑誌の見出し「大人気YouTuberが!」ってやつ。 なんだよ大人気YouTuberって。 知らんよ、そんなの…。 マスコミってちょっと前まで、「美人過ぎる〇〇!」って容姿差別をして、あれだけつまんないと言われたのに今度はまたしょーもない表現使って…