夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年3月10日(日)は、中央2重賞、地方2重賞です。

さあ、今年初の競馬場へのお出かけが出来るのか。

寝坊さえしなければ…。

 

予定では7時30分発くらいの電車に乗るつもり。これで、仁川駅到着が9時33分。

興奮して早起きしてたら、7時02分発の9時03分着に乗りたい。

本当のギリギリで9時06分発。これで11時03分着。

これならさすがに行けるやろと思ってますけどね。普段から起きてる時間ですし。

 

11時35分頃からセンターステージでトークショーに絶対間に合いたいのはありますが、出来ることなら朝イチから現地で馬券が買いたい。せっかく無理やり休みを取りましたし、楽しみたいと思います。

 

なお、ビールを飲まないとすれば、車で行けますし、その方が早く到着するのですが、そりゃ馬券当ててビールとおつまみを…と思いますからね。電車で行くつもり満々です。

 

 阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)

阪神は雨予想。ということは、外差しが決まる馬場になるか、全馬脚を取られて前残りか。

僕はイベリスベルカントの妹ですな。展開が読みにくく、雨も心配なこのレース、狙うなら器用な馬がベストと思います。でも、色々気になる馬だらけで当たる気はしませんな🤣

 

中京11R 金鯱賞(GⅡ)

アルアイン。初ブリンカーの効果があれば、鉄砲4戦4連対の実力発揮。

 

帯広10R ポプラ賞(BG3)

乾ききった重馬場。相当パワーが求められそうなだけに、ただ第2障害をスムーズに越えられれば馬券圏内はあるとみました。

人気は①メジロゴーリキでしょうが、狙いたいのは⑤キタノユウジロウ。あまりペースが速いと離されてしまう本馬にとって、今の力のいる馬場は歓迎だろうと思います。前付けも狙えるはず。番手か3番手くらいで第2障害を迎えられれば、そのまま直線粘り切るシーンも十分と思います。

 

佐賀12R はがくれ大賞典

 佐賀記念JpnⅢ)はさすがに家賃が高かったが、このメンバーなら人気でもエイシンニシパは軽視不可。前につけて押し切り濃厚なだけに、馬券内は信頼しても良さそう。穴狙いの方も、2着付け、3着付けまででいかがかと思います。

 

今週の南関は船橋開催。初日に馬場をしっかり見ておかねばと思いますが、見てても開催が進むにつれ、まったく変わるので本当に南関は難しい。

 

それでも、月曜日は船橋、火曜日~木曜日は園田、金曜日は船橋のスケジュールで買いますけれどもね。

 

今週こそ、地方競馬情報サイトが更新されて、来月以降の重賞スケジュールなどが発表されることを期待します。

 

ほなまた。

 

 

おまけ。

おかんのWIN5

2点買うんや!とのことです。


f:id:waka36saburoh:20190310003410j:image