夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年3月27日(水)は、浦和の桜花賞(SⅠ)

行ったことのない競馬場に行きたい

今のところ、現存する国内競馬場の中で行ったことがないのは、

中央→札幌、新潟、福島

地方→門別、帯広、佐賀

以上の6か所。

 

 

北海道が遠い

行けてない競馬場が3つも集まっている北海道に行きたい気持ちが強いのはそうなのですが、フリープランで北海道に行ったら夏のお盆期間で最安大体8~9万円。ただ、お盆期間の8月11日(日)札幌競馬場、12日(月)帯広競馬場、13日(火)門別競馬場なので、これに行くと家族は怒る。ばあちゃんの初盆ですからね。

 

 

まあ、でも万が一行けたらとか、来年の夏に行こうという前提で検索を進めてみる。

 

 

LCCは使わないの?というご意見はありそうですが、こういう「絶対行きたい!」ってときにLCCを使いたくないのが僕なので、余計高くついちゃうのもあるのでしょうが、こればっかりはね。過去にしょーもない理由で飛行機飛ばさなかった上、代替機も用意しなかったピーチのせいでトラウマなので、LCCは苦手。なので、LCCを使っても行きだけ。帰りは飛ばないと仕事に間に合わなくなるので、そのリスクを背負わずに大手にするのです。とにかく帰りに飛ばないとめちゃくちゃストレスです。

 

 

フェリーという手段はあり?

で、だ。フェリーを検索してみたのですよ。時間はかかりますが、自分の車で行けるし、個室もあるし。価格的にもまあええかな?と思いまして。

 

 

ただ、いっちばん困るのが、(関西人が北海道にフェリーで行こうと思うときに使う舞鶴~小樽や、敦賀~苫小牧の路線で)インターネットに接続出来なさそうなこと。新潟~小樽ではWi-Fiが使えるようですが、その他の路線ではダメっぽい。太平洋側を通るフェリー会社の中にはWi-Fiを使えるようにしているといころがあるようですが、ものすごく時間がかかる路線だったり、出発が東京や大洗なので、そこまでの移動が大変。第一、大洗ってどこやねん状態。茨城県か?ちょっと調べてみます。

(調べてみたら茨城県で正解でした。やるな、僕)

 

 

とにかく、Wi-Fiなくては地方のレースを予想するにも馬券を買うにも難しくなってしまうので却下ですな。

 

 

やはり空路か…。手が無ければ陸路ですが、どうしても青森と函館を結ぶフェリーの値段に納得がいかないので使わずに済ませたい…。改めて考えてみます。

 

 

とにかく、北海道の札幌、門別、帯広競馬場をどう制覇するかが問題。今年がダメでも、きっと来年には…の気持ち。

 

 

 

浦和11R 桜花賞(SⅠ)

南関東牝馬クラシック第一弾、桜花賞です。もう、桜花賞って音の響きだけで圧勝ですね。優勝です。素晴らしい。

そして、以前から桜花賞馬だと言っている②トーセンガーネットが内枠の2番なら、迷うことなくここから行けます。

ただ引退すると言っている(撤回して欲しいけど)騎手がどんな乗り方をしてくるのかがややこしい。玉砕的な乗り方をしてくると何が起こるかわからない…。

 

 

 

個人の自由の限界

社会に所属する社会人である以上、所属先のルールを逸脱してまでの自由が優先されることもなく、社会に属していない人ですら公共の福祉に反する自由はないもの。地方競馬どころか、世の中闇だらけなのでルール内で組織を変えようとするのは大賛成なのですが。

惜しい。てか、ええから戻っておいでってば。

 

ほなまた。