夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年3月31日(日)は阪神で大阪杯(GⅠ)と、高知の御厨人窟賞

三連単欲がむくむくむくり

三連単が買いたい。いや、勝手にどうぞではあるのですが、僕は自称も他称も「馬券修行中の、下手くそゴリラ」。 でも買いたい。大きな配当(出来れば10万円以上)をゲットして勝ち逃げってやつをしてみたい。そして、ほくほくとしてお土産なんか買っちゃったりして家に帰ってみたい。

 

 

三連単作戦に向けて予算から考えてみる

僕の場合、三連単を買うときは◎→○▲→○▲△△△と、○▲→◎→○▲△△△の最大16点、△が減れば減るほど点数が減る、という買い方をします。というか、したことがあります。◎が2着以内じゃないとあかん!というのは、僕の勝手なルールですけどね。◎を3着に置かないのは、点数を絞りたい&マークカードを塗る手間を減らしたいというのもあります。

 

 

この場合、1レースにつき、最大1,600円がかかる計算。それを1場12レースと他場のメインなんぞ買うと14レースくらいは買う計算。1,600円×14レースで22,400円。実に2万円以上という大金が吹っ飛ぶ可能性を抱えることとなります。朝イチで運よく万馬券でもゲットして10,000円以上の配当を手にしたら、当然そこでやめて、いつもの豆馬券か豆に毛が生えた程度の馬券に切り替えていくわけですが、ずっと当たらないまま最終レースを迎えたら…なんて想像するだけでお腹を下しそう。

 

 

では、三連複ならどうだ?◎ー○▲ー○▲△△△で7点。これなら全レース買っても10,000円以内で済むし、高配当だって狙える。もしくは馬単?◎→○▲、○▲→◎なら1レース4点、全レースで6,000円もあれば足りる。あ、これかも?

 

 

冷静になってみると

当たるわけないやんけ、と。

馬連だったら◎ー○▲で1レース2点。無理やろ。

 

 

なので、まずはワイドで練習からいくことにしました。

1レースにつき、ワイド2点ずつ。1日合計3,000円弱。これなら、負けても精神状態を崩さずに済みそう。こっから練習していきます。昨日から。だからダービー卿CTやドバイのやつでワイド買ってたんですねぇ。と、ご理解下さい。

(複コロもやりたいなあ)

 

 

PS

考え直して、重賞だけワイドを買うことにしました。で、ワイドの練習がてら、しばらく単勝をやめて、複勝を買うことに。単勝複勝って、全然別のアプローチをしないと勝てない馬券なので。ワイドの練習にはやっぱり複勝馬単馬連なら単勝で良さそうですが。

 

 

PS2

ダービー卿CTドバイゴールデンシャヒーンドバイシーマクラシックドバイワールドカップはワイド馬券成功しました。って、5R中4R…。どないしたん僕は…。ワイドのおかげでプラス収支…。ワイド…。おもろいやん…。

当たらなくなるまで続けてみます。

 

 

 

阪神11R 大阪杯(GⅠ)

さて、ほな先週同様皆さんの予想を載せ…。

載せ…。

うちのメンバーからすら全然来てないんやけど…。

 

あれ?ま、いっか!(今週もやるでーって伝えたつもりになってたゴリラです)

 

ということで、僕とパンさんとイノさんの3人でお送りします!

f:id:waka36saburoh:20190331012727p:plain

 

関西は昨夜に相当な雨量あり。これだと柔らかくタフな今の馬場が更にパワーを必要とされそう。瞬発力がなくとも、長くいい脚を使え、更にやや外枠もしくは内枠が有利とみての予想。僕はステルヴィオが本命です。世界に名を轟かせたアーモンドアイ同様、父はロードカナロア。ここで勝って、更にロードカナロアの名を広げることになると思います。ワイド⑫-②④の2点買い。

 

てか、GⅠのときは、新聞に参加されたい方、普通にTwitterのDM下さいね。もっと参加者さん欲しいですwww

 

 

高知7R 御厨人窟

御厨人窟(みくろど)は室戸岬のすぐ近くにある、空海が住んでいたと言われる洞窟。そこから見えるものは、空と海しか無かったことから、空海という名前の着想を得たとか。

f:id:waka36saburoh:20190330011436p:plain

 御宝号は、南無大師遍照金剛。ばあちゃんは真言宗なので、お墓や仏壇の前で唱えることが増えました。

 

それは置いといて、本命は④ナムラヒューマン。高知移籍初戦は太目で強い競馬。自分のペースに持ち込めないと意外なほど脆いですが、この相手なら十分通用するとみました。⑨サクラレグナムは交流重賞の後の中9日を嫌って相手から外します。買うのは⑥ポンデザムール。こちらも高知転入後まだ2戦しか走っておらず、他馬との比較はしにくいですが、能力は十分通用するものがあるように思います。他は食指が動く馬は無し。ワイド④-⑥の1点。

 

 

 

そのたんにやられた…

先週と先々週。単勝が全く当たらず、一葉さんくらいは無くなっちゃった…。今週はちょっと園田から離れて、南関オンリーでいってみます。某掲示板では「川詐欺」なんて揶揄される難しい競馬場ですが、だからこそ複勝高配当だって望めるはず。今週の地方は、重賞以外は複勝縛りでいきますね。

 

 

来週も海外馬券の発売あるでよ

オーストラリアはランドウィック競馬場で行われる、ドンカスターマイル(GⅠ)に日本のクルーガーが出走予定とのことで、来週もまた海外馬券が発売されます。

発走時間は、4月6日(土)の15時15分。こんなん売れんのかいな…と思いますが、誰も買わなくても僕は買いますので、皆さんも気持ちと予算に余裕があれば是非。

ハンデ戦なので面白いのは間違いないと思いますよ。当たるかどうかは別として。

僕もランドウィック競馬場やら、このレースのこと勉強してブログにメモを残していくので、皆さんも一緒にお勉強しましょうね。

 

 

ほなまた。