夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

クラシック第1弾

来週は ぼくの大好きなレースの1つ桜花賞
登録馬28頭で10頭が除外対象ですが 推す馬は余裕の通過です

◎クロノジェネシス
レースセンスが良く どこからでも競馬はできますし 枠にはそれほど左右されないと思います。
JFでダノンファンタジーに破れはしましたが ほぼ互角の内容 むしろスタートが決まらなかったぶん この馬のが強さを見せた気がします。。
オークス向きとの見方もありますが これだけマイルで余裕の切れ味を見せてれば 関係ないでしょう。。

◯ダノンファンタジー
個人的な見解ではクロノジェネシスと 似たり寄ったりの馬だと思うので 割愛します

▲ビーチサンバ
2頭に一歩足りない感じはありますが 早目の競馬で出し抜けはあると思います。

いまのところ この3頭以外を買う予定はないです。。
グランアレグリアには注目だと思いますが 正直そんなに強味がない気がしてます。
休み明けで折り合いに不安 相手強化 併せられるともろそう 乗り越える課題がちょっと 多すぎるかな。。?
シェーングランツも前走は期待しましたが ダノンファンタジーを捕まえるどころか 他馬にも差されてしまい ◎と◯に差を付けられてしまった印象です。。

それと今日も落馬がありましたが まずは人馬無事に そしてフェアなテクニックで回ってきてくれればと思います。。