夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」7

茶王〜。おみです。

 

冒頭は真剣なお話から…。

 

今更なんですけど、瀧川騎手、やめちゃったんですね。

ツイッターは、時間が空いた時とか週末に一気に見返す感じで、先日某アザラシである○ちゃんの淀ちゃん新聞(○つけた意味。)で知りました。

TLを見返しても某パンダ姉さんのツイートが出てこなかったのはその影響なのね…。落ち着いたらちゃんと戻ってきてよ〜。

 

瀧川騎手に関しては、まったくの無知なので、なんにも言えないんですけど、パンダ姉さんは僕たちD13をずーっと支えてくれている大切な存在なので、瀧川騎手がなんとか良い方向に向かって進んでくれることだけ、マジで願ってます。(追加。この後、詳細を調べさせていただき、色んな思いで、自分なりの言葉で昨晩のツイートをあげたまでです。)

 

人と人の繋がりって大切なんやなぁって、改めて感じました。

ジレンマだらけの世の中やし、価値観なんてものは人それぞれやし、足し算みたいにいつも正解があるとは言えないですよね。

僕は、誰かに流されるわけでもなく、自分の思うままに、これからも活動していきます!

それで誰か笑ってくれたらOK🙆‍♂️

笑ってもらうために書くんじゃなくて、自分が笑って書いてたら、誰かに笑ってもらえた、的な♫

 

なんか文章むちゃくちゃやけど、そんな感じ。

 

競馬予想に関しても、こんなちっぽけな僕のブログでも、予想参考にしたよ〜とか、ノリました〜とか言って下さる方がいるんです。ごく僅かですよ?でも数の問題じゃない。

書き方はふざけてても、気持ちは本気!

そんな気持ちで書いてるんで、読者さんが興味なくても、結果は毎週必ず記載。

自分の戒めのためと、予想を載せている者としての使命。

もちろんこれは僕の考えなだけなんで、まぁなんでしょ、そっかぁ、くらいに捉えていただければありがたいです。

 

…とゆーわけで、

いつもいいねやリプなど、ほんとにありがとうございます!

 

では、次は競馬のお話!

 

まずは先週の結果からですが、

 

ダービー卿CTでオススメしたマイスタイルが見事に3着!複勝400円の配当でした。ノリさんは本当に馬の力をしっかりと引き出してくれますね〜。これからもヤリ、ヤラズをしっかりと見極めていきたいです。

大阪杯でオススメしたエアウィンザーは健闘したものの、アルアイン、キセキ、そしてワグネリアンマカヒキのダービー馬2頭に力負けした形の5着。こちらは残念ながら不的中。次も人気しそうですから、相手関係との能力差をしっかりと比較した上で買いたいですね。

 

これまでの結果

計40頭

(4-4-3-29)

 

単勝回収率

120%⏬

複勝回収率

117%⏫

 

続きまして、今週の重賞のオススメ馬です!

 

ニュージーランドT🏇

ワイドファラオ

これは…どうなんでしょう。netkeibaの予想オッズは36.4倍!?当日それくらいつくなら枠とか一切関係なしで黙って買います!…いや、出来ればウチパク(内枠)がいいですけど。

あと内枠(ウチパク)さんに乗り替わり予定ですけど、この手のパワータイプは持ってこいかと思います。

敢えて言うなら、逃げ馬には厳しいレースなんで出来れば控えて番手競馬はしてほしいですね〜。

 

阪神牝馬S🏇

クロコスミア

上位人気になるのは間違いなくラッキーライラック秋華賞掲示板組でしょう。しかし秋華賞掲示板(2.3.4着)組の次走は展開不利や自滅などもあり、オール馬券圏外。その内のひとつ、カンタービレが6着に破れたエリザベス女王杯で2着やったのがクロコスミア。

今年はダイアナヘイローの参戦があるので、例年よりもハイになるかもですけど、僕的にはなーーーんだかスローになる気がしてます。いずれにせよ、ラッキーライラックの仕掛けどころで展開が大きく左右されるのは間違いないでしょう。レッドオルガも人気しないなら右回りでも関係なく買いたいですね。

 

桜花賞🏇

f:id:omi_D13:20190402051722j:image

アクアミラビリス

正直なところ、ダノン、クロノ、ビーチ、グラン、シェーンの上位5頭どれも強いと思います。

しかしまだ3歳の牝馬。折り合い不安や揉まれ弱さもある馬達ですし、コース適性にも疑問アリな馬もいるように感じます。アクアミラビリスのフェアリーSはちょっと適性外の競馬、その上に折り合いを欠いて、更に1コーナーでは先行しながら1番外を回してコースロス。前走エルフィンSはレベルは微妙ですけど、見た目以上に大楽勝でしたし、ノーブルスコアやブランノワールを物差しに考えても、ここでもそれなりにやれる可能性はあるでしょう。たぶん。

あとはミルコ=ゴッド=デムーロの神騎乗にすべてを託したいと思います!でも、軸にする勇気はありませんw でも、G1のミルコは絶対に忘れちゃダメ!大阪杯ペルシアンナイトだって…あ…えっと…あははははははは文字数

馬体重だけはこれ以上減らさないでほしいです。

あと4枠7番はやめてね。サイン馬券とかで売れちゃいそうやからw

 

それでは今回はこれでおしまい!

今週はやってやりますよ〜👍

え?クラシック三冠は得意ですか?って?

過去4年間で馬券的中率3%くらいと記憶していますけどなにか?w

(追加。どう計算しても3%にはなりません。ひとつ当たれば4%ちょいです。…あんまり変わりませんね。)

てか、軸誰にしよう…🤔

 

んじゃ、股ね〜✋

 

(ウォッカ号のご冥福を心よりお祈りいたします🙏💐)