夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年4月6日(土)は中山でニュージーランドT(GⅡ)、阪神で阪神牝馬S(GⅡ)、あとはドンカスターM(GⅠ)

パッパカさんとの夜

4月4日(木)、Twitterでお互いにフォローし合っているパッパカさんと初邂逅!

この方。僕は、「高知競馬に協賛している方がいるなぁ」というところから知り、いつの間にか相互フォローをするようになったのですが、なかなかお会いするところまではいってませんでした。

※僕の中では、きのしたさとしさん、パッパカさん、嫉妬の炎特別を協賛されてる方が、高知の三大巨頭と勝手に思ってまして。もっと協賛されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、記憶に強く残っているのがそのお三方なのです。

 

 

今回、パッパカさんが帰省されるついでに和歌山にお立ち寄り下さったこともあり、とうとう会うことが出来ましてねぇ…。初ゴリラを目の前にされてもニコニコされてる穏やかな方で、話題も豊富で、猫ちゃんはかわいいし、文句なく紳士でありましたよ。ほんとに。

 

 

お会いしたところからすぐ話がスタート!世代が近いこともあり、話が途切れないこと途切れないこと。僕の仕事が終わるのが遅いので、お会いしたのは22時40分くらいから0時15分くらいまでだったのですが、全然話足りません(笑)

これは今度は高知に泊りがけで行かねば…。そして、お酒を奢ってもらおうと画策する僕でありました。

 

 

あ、あとパッパカさんとの共通項がありました!それは、携帯カバーの割り方。携帯の左下あたりをぶつけて割っているのが同じ。我々の年代は手の滑らせ方が同じなんですかね?

 

 

そうそう。パッパカさんが協賛されたときの、騎手のサイン入り写真も拝見しましたが、見るのに夢中で写真を撮り忘れるという痛恨。サイン入りの写真いいなぁ。僕らもやっちゃおうかね?<D13のみんな

もうすぐ僕らも1周年だし、記念にいいんじゃね?ねえねえ?

※一応、6月13日が結成日のはずですが、間違ってたらプリンさんが驚異の記憶力で間違いを指摘してくれると信じているので、お待ちしてます。プリンさん。5月やったかね?5月は初プチケチャの日でしたかね?

 

 

 次はどなたとお会いできるかなー。競馬をやってると、こういう素敵な出会いがありますから、ほんと競馬っていいものですね(水野晴郎さん風に)

 

 

 

中山11R ニュージーランドトロフィー(GⅡ)

馬場とメンバーと展開的に、逃げは避けてもある程度前に行ける馬を買いたいと思います。⑥ショーヒデキラ。前走のペースで前に付けられるなら先行押し切りが可能なはず。玉砕的に行くだけの馬でもないし、終わりの坂もこなせそうに思います。

ブリンカーの⑬カルリーノ、外ですが位置は取れそうな⑭グラナタスを相手に、ワイド⑥-⑬⑭の2点でいきます。

 

阪神11R 阪神牝馬ステークス(GⅡ)

②ワントゥワン。3走前までを見る限り、本格化して来たかと思っていましたら前走、前々走では前に届かず。しかし、距離が1600mに伸びる今回なら差し切りまであって驚けないのではないかと思います。

相手は切りにくい④ラッキーライラック、54kgでマイルなら穴を開けても不思議が無い⑦リバティハイツ。ワイド②-④⑦の2点。

 

ランドウィック9R ドンカスターマイル(GⅠ)

ファンダメンタリスト。馬番は⑱ですが、ゲート番は2番。内から位置を取れば軽量49kgを生かして馬券内ということがないでしょうか。ブックメーカーのオッズは4番人気のようですし、狙っていける馬かと思います。

相手は⑩アンフォーゴトゥン、⑧クルーガーで、ワイド⑱-⑧⑩の2点でいきます。

 

 

 

ところで、

今回も桜花賞の印、お待ちしてます!

シンプルに◎が絡まないと不的中としてますので、ボックス派には厳しい条件だと思いますが、「これは当たるで!」と自信があっても無くてもお気楽にDM下さい。待ってまーす!

特にD13メンバー頼むよ~。

 

ほなまた。