夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年4月7日(日)は、阪神で桜花賞(GⅠ)、地方では2重賞

重賞惨敗、プチケチャ…

f:id:waka36saburoh:20190406111506p:plain

 

 

 

阪神11R 桜花賞(GⅠ)

f:id:waka36saburoh:20190407012504p:plain

⑮ダノンファンタジーが本命です。桜花賞を勝つことを目標にしてきたのかと思えるほどのラップを刻んできた本馬。今回も他馬がどうこうではなく、この馬の力で勝ち切るものと思います。展開が速くなっても遅くなっても対応して、GⅠ2勝目をあげるものと思います。

逆転は難しいかもしれませんが、詰め寄ることが出来るのは②エールヴォア、④クロノジェネシスかと思います。特に②エールヴォアは、この後のオークスでも楽しめそうな1頭なので、権利を取って欲しいところです。ワイド⑮-②④の2点を買います。

 

水沢11R あやめ賞

地元の③エムワンピーコを軸にします。5戦4勝2着1回と、全連対の成績は伊達ではないでしょう。時計もあるし勝ち負け十分とみます。

相手が②ボルドープラージュでは面白くないので、ここは⑦ダイセンホマレを狙ってみます。時計はありますから、展開向いて差し込みにないか?の期待です。ワイド③ー⑦を買います。

 

佐賀12R ル・プランタン賞

③ユノートルベル。勝ち切るまではわかりませんが、最も馬券内の確率が高いのはこの馬だとみました。展開良し、しぶとさもある。あとは仕掛けどころを間違えて待ちすぎなければ頭があっても。

距離適性あれば⑥チェリーフオール、⑧ナラが面白そう。ワイド③-⑥⑧の2点。

 

 

土曜日の阪神牝馬Sはあかんやろーと思いながらも、それを読むのも競馬だなとも思いました。

あ、今週は、月曜日と金曜日はうまたせ君、火曜日~木曜日はそのたんにお世話になりたいと思います。

 

ほなまた。