夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」9

チャオッ!おみです!

 

今週の月曜は次男坊の入学式がありました。昨年度は保育園の役員をしていたこともあり、クラスの半分くらいは顔馴染みの子どもたちだったんですけど、みんなの少し緊張した表情や、大きめの学生服姿に…

 

萌え〜♫

 

某良きパパ代表のジョーサンがおっしゃる通り、子どもたちの成長はその時その時でしか見れない貴重なものなので、ほ〜んとに、こーゆー時こその有給休暇ですね(o^^o)

 

それにしても、なんてゆーか。

 

いやぁ…

 

うん。

 

僕はこーゆー話すんのまじで似合わねぇw

 

 

 

…んじゃ、競馬の話しましょっかw

 

先週のオススメ馬の結果からですけど、

 

NZTでオススメしたワイドファラオが見事に勝利!うぇ〜い🤟

案の定、35倍もオッズはつきませんでしたけど、まぁOK🙆‍♂️個人馬券はきっちり安めでしたけどゲットしましたw

 

桜花賞のアクアミラビリスはダメでしたね〜💦馬場的にも、あの位置の競馬しかなかったとは思いますし、こちらは完敗。

 

阪神牝馬Sのクロコスミアも好発切ったのに控えた時点でダメ💦先頭から最下位まで0.6秒差(1〜11着までは0.3秒差w)の競馬でしたし、VMの前哨戦と言っても、本番にはあまり参考にならないレースでしたね〜。

あと、どうせならレッドオルガにはもう少し凡走してほしかったです…。この馬はVMで激走すると思います!

 

と、いうわけで、これまで43頭の結果は…

 

(5-4-3-31)

単勝回収率 137%⏫

複勝回収率 116%⏬

 

と、なりました。

 

(以前も書きましたが、この先100頭、200頭とオススメ馬の数が増えていった頃には、こんな数字にはならないと思います。つまりそろそろ…ひぃぃぃ!!!)

 

次は今週の重賞のオススメ馬です!

 

今週は皐月賞です。

f:id:omi_D13:20190412031837j:image

まぁサートゥルナーリアは強いでしょう。持ったままでホープフルSを快勝してますから、馬券から切るのは無理。本命はアドマイヤマーズにしようかなぁと思ってますけど、重賞不調な上に、なんやかんやで人気になってしまうデムーロ。まだ迷いますね💦

そんな感じで、個人的には軽めの勝負予定のレースなんですけど、一応…

ニシノデイジー

をオススメします!

前走も馬場バイアスを考慮すれば負けて強しでしたし、とにかく折り合いさえつけば馬券圏内は狙えるでしょう。たぶん。

 

次はアーリントンCですけど、こちらはなんだかオッズが割れそうな印象です。そんな中でも、

ヤマニンマヒア

をオススメします!

ここまでほぼすべてのレースで折り合いを欠いており、まだまともに力を見せていない状況。武豊騎手が騎乗予定ですし、さすがに100倍超えのオッズにはならないでしょうけど、未知なる素質に期待してます!あと、ニシノカツナリも買う予定です。でも馬場とかオッズを考えてオススメしたいのはヤマニンマヒアの方です!上位勢ではヴァルディゼールが安定感は高そうですかね〜。

 

最後にアンタレスSです。

これはオッズが真ん中でスパンと開きそうなメンバーですけど、僕は、

リーゼントロック

を狙います!

いつもあんまり人気ないです。そして馬券になるので、いつも狙いやすいですw 失礼な書き方をすると、これといって推せるポイントのない馬だから、ですかね?でも能力は充分足りると思います!ヒラボクラターシュとロンドンタウンを相手にして、ワイド25倍前後をとりにいきます。

 

今週はこんな感じです。

 

そうそう!今週の土曜日は、

某パンダ姉さんとプチ慶次郎チャレンジ(プチケチャ)でフュージョンしちゃいま〜す♫

 

しかし心配なことがひとつだけありまして…。今のところ、僕とフュージョンした人は全員、下ネタツイートの巻き添えを食らっています…。サラ姉がそれに耐えられるだろうか…。

 

何やら今月中にD13メンバー全員とフュージョンする予定もあるとかないとかなので、多大なるご迷惑をお掛けするにはいけませんから、これに関しては、

結果を出して許してもらいましょうw

 

そして実はこっそり秘策を考えてあります!!!

 

これはまだサラ姉には、

ひ・み・つ💕

ですけど、まだ誰もやったことのないフュージョンの秘策…。くっくっくっ。僕はこーゆーことを考えるのは得意なんで、皆さん当日をお楽しみにw

 

てゆーか秘策と言えるほどのものではないかも。まぁもし散々な結果やったらこの記事消せばいっかw

(消しませんw)

 

てなわけで今週末も競馬楽しみましょう!

んじゃ、股ね〜✋