夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年4月14日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスS(GⅢ)、それに水沢では赤松杯(M3)

帯広競馬場のマスコットキャラ

昨日の答え合わせ。

帯広競馬場のマスコットキャラは、リッキーくんです!

f:id:waka36saburoh:20190413095137p:plain

今すぐ貴様に目つぶしを食らわせてやるとでも言いたそうなポーズをしていますね。怖い怖い。 髪型も昭和のヤンキーだし、優しい顔の奥に狂気を秘めている可能性を感じます。

 

よく見たら、肩に自分のストラップを乗せている!?そんなお茶目なリッキーくんです。(他の方のTwitterやブログにあがっている写真を拝見すると、一緒に写真に写ってくれたりで間違いなく優しいので大丈夫です。たまたま機嫌が悪くて目つぶししたくなっただけでしょうから、是非帯広競馬場では仲良くしましょうね)

 

なお、帯広競馬は今月27日(土)から今年度の日程が始まります。最初は軽量から始まりますので、昨年度の最後で斤量泣きした馬を狙って穴馬を買うと面白いですよね。今から待ち遠しいです。

 

f:id:waka36saburoh:20190413100103p:plain

こんな怖いお兄さんが帯広競馬の開催を待ってる気はしませんが、髪型のせいで似てる気がするのと、セリフがぴったりなので無理やり使用。

 

 

 

中山11R 皐月賞(GⅠ)

f:id:waka36saburoh:20190414001833p:plain

本命は⑫サートゥルナーリアTwitterでも述べましたが、調教に惚れてしまいました。他馬の1.5倍は回転する脚の回転力は、並の馬とはちょっと違うと思います。完成度と能力の高さで2000mなら突破十分。最近の中央競馬は休み明けで叩くという思考は不要。人気に応えてまず一冠を。ただ、ダービーのときは改めて考えます。

相手は目移りしますが、上位には能力高そうな④ダノンキングリー、⑤ランスオブプラーナの逃げ残り。ワイド⑫-④⑤の2点買いをします。

 

阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)

⑤ナムラアラシが雨馬場を利して差し切り、に期待します。叩かれた③ロンドンタウン、最内ロスなく回ってくればの①ピオネロを相手に、ワイド⑤-①③の2点買います。

 

水沢11R 赤松杯(M3)

混戦。

北海道から転入3戦目の⑨スカイロックゲートに期待します。北海道ではさすがに一線級とは差があった&2000mは長かった印象ですが、1800m以下ならまだまだこれから。若馬ですから成長への期待も込めて本命にしました。強くなっていくと思うんですけどねえ。成長無ければ厳しそうですけれども。

相手には人気でも①ロジストーム、南関からの転入初戦⑥パーフェクトデイを。

ワイド⑨-①⑥の2点を買います。

 

 

 

さーて、来週のゴリラさんは?

門別競馬が開幕しますが、僕はいつも通りのリズムを崩さずいきたいと思います。

月・金曜日はキャロッタ君と、火~木曜日はそのたんと戯れようと思います。そのたんが最近全く優しくないので迷うところではありますが、先月のような大惨敗までは追い込まれてませんので、また仲良くなれないかと思い、今週もすり寄ってみます。

 

なお、今週の重賞では、

f:id:waka36saburoh:20190412114041p:plain

船橋マリーンカップ(JpnⅢ)があります。こういうところでガツーンと当てたいと常々思っている僕の気持ちがいつ届くのか?諦めずに頑張りますけれども。

 

お互い来週も無事、楽しく過ごせますように。

 

ほなまた。