夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」11

※この記事をアップするか、とても悩みました。単純に自分の優柔不断さが恥ずかしいからです。でも、なんとなく僕と似たような感覚で、ブログやツイッターをやっていた方には少しだけ意味のある内容なのかなと思ったからアップすることにしました。長文駄文、失礼しますm(_ _)m

 

ちゃおー!おみです。

 

今日もブログ読みに来てくださってありがとうございます😊

 

いつもおバカなことばっかり書いてるのに、ツイッターにリプをくださったり、たくさんのいいねを押してくださったり、みなさん本当に優しくて温かい方ばかりです🙇‍♂️

本当にいつもありがとうございます!

 

競馬の予想に関しては、書き方は抜きにして、いつも真面目にやっております。これからも、単複回収率90%超えを目指して、重賞のオススメ馬を書いていきたいと思っています!

 

実際のところ、今年のこれまでの重賞の馬券成績は悪いです💦 でも、根本的な買い方自体は平場と同じですし、これから数をこなしていけば、もう少し結果もついてきてくれるかなぁと思います。

 

それと、僕はD13のメンバーの中では唯一、予想記事をアップする際に

オススメ馬と、書いてます。

 

他のみんなは、狙いたい、僕はこう買いますよ〜、とか自分目線の書き方をしていて、決して他人にオススメはしていませんが、僕は違います。

 

だから、結果や収支を載せていますし、これについては、

途中で悪くなったとしても、絶対にやめません。

僕自身、ちょいちょい有料予想家さんを叩いてるのに、そんなかっこ悪いことしたら、悪徳有料予想家にすら負けた気がしちゃうんでw 

 

時にはお見苦しい内容になることもあるかもしれませんが、これは以前も書いた通り、自分の正義を貫かせていただきます。偽善者と言われてもいいです。それならいっそ、最後まで偽善者を貫きます。

 

もう一度書きますけど、僕は、オススメ馬(=大なり小なり他人に推奨している)、と書いてある以上、の上での考えです。

 

あと、馬券の先出し後出しについては、僕はあんまり拘りはないので、基本いつも後出しになります。

特に買い目については、基本は軸がどの馬なのかが大切やと思うんで、軸を発表していない馬券に関しては、抑えのヒモ決着で的中したとしても、堂々と掲載します。まぁその場合は安いパターンが多いでしょうから、載せるのは稀かもですけどね。

 

…なんか色々と書きましたけど、あくまでも自分の中のルール的な話です。これからもこんな感じの暑苦しいブログですが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

………

 

このあと、もう一度色々と考えて、考えて、考えて…

でも、競馬予想ブログの正解って、簡単には見つからないですね。(結果出すのが理想ですけど、結果は出るまでわかりませんから、…だからこそ自分のルールの中でやり続けるしかないんですけど、ね💦)

なんか自分が書いている内容が、ただの言い訳にしか感じない。

オススメ…って、この言葉はギャンブルに関しては簡単に口にするのは危険な気もしてきました。

 

あれ?なんかすごいネガチブになってきた😂

 

もう少し、足りない頭を寄り道させながらやっていこうと思います🙇‍♂️

 

………

 

そして結論。

 

自信を持って言います😊

 

このブログは自己満です!!!

 

これでいいんだ!

な〜にをただの競馬好きの変態がシャカリキになってたのか😂

楽しくやるってこと、忘れかけてた🤣

そして、教えてくれたのは、やっぱりD13のメンバー✨

ありがとう!おまいら最高だ👍

これからはオススメ馬なんて書かずに、狙う馬とか狙った馬って書いていきます!

収支結果はプラスでもマイナスでも載せることが自己満なのでw これからも続けまーす!

 

それでは、先週重賞で狙った馬の結果のお話へ。

 

ボッロボロ…。

(この流れで🤣www)

 

ヤマニンマヒア、11着。

リーゼントロック、11着。

ニシノデイジー、17着。

ニシノデイジーは折り合いがすべてですね…。距離短縮、且つハイペースで後方からでも届く展開にならないと今後は厳しいかもしれませんね。

 

先週は久しぶりに3レースとも穴馬から攻めたんで、馬券に絡まないのは仕方ないにしても、酷すぎました泣

 

これまでの僕が狙った馬の成績は、

(5-4-3-34)

単勝回収率 128%⏬

複勝回収率 108%⏬

と、なりました。

 

 

では、次は今週重賞で狙う馬!

 

福島牝馬S🏇

ワキタエンカ

理由。

僕的には、ダノングレースかこの馬以外信用できないです。

今回はこの馬らしい競馬ができそうな気がしたんで、オッズ的にも強く狙うのはこっちで。荒れそうな気もしてるんで、馬券はダノングレースとデンコウアンジュを相手にした馬券と、あとは単複かな〜。

 

フローラS🏇

シャドウディーヴァ

理由。

適当です。他の馬があんまりわかりません。

 

マイラーズC🏇

ダノンプレミアム

理由。

勝つのはほぼこの馬でしょう。オッズがそれを物語るでしょう。たぶん。

てゆーか1.2.3番人気で決まると思ってます。

 

以上です。

あっさりとした予想ですが、心の中では3頭とも勝つんちゃう?と思ったりしてますふっふっふ。

では、股週末に✋

さようなり〜。