夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年4月20日(土)は、福島の福島牝馬S(GⅢ)

船橋競馬場のマスコットキャラ

これはご存知の方も多いでしょう。キャロッタとキャロッペです!

f:id:waka36saburoh:20190414150142p:plain

間違えた。

 

こちら!

f:id:waka36saburoh:20190414150639p:plain

きゃ~わうぃ~✨

実は僕、地方競馬のマスコットの中ではキャロッタが1、2を争うくらい大好きでして。なにがいいって、この垂れ目。垂れ具合がちょうどこんな感じで大好きなんです。

 

f:id:waka36saburoh:20190414151237p:plain

 キャロッタ大好きです💓

(ここまでキャロッペに言及無し。これからも無し)

 

そして、キャロッタのすごいところは、

f:id:waka36saburoh:20190414151719p:plain

着ぐるみもかわいい。これはすごい。イラストだけかわいくて、着ぐるみは何かの呪いを受けたとしか思えないようなスタイルになっているものもある中で、どっちもかわいいなんて、キャロッタは新世界の神としか思えません。

 

僕が唯一、マスコットキーホルダーを持っているキャラであるキャロッタ。これからも船橋競馬を盛り上げて欲しいものです。あと、騎手にちゃんと乗るように言うといて下さい。変なとこで手綱を引っ張らないように、と。お願いしますね、キャロッタ。

 

 

ターフィー君の恋人

正解はこちら。の、中で。

umabi.jp

今も続いているJRA公式のUmabi内、うまびNEWS。その第1回目の記事に解答があります。僕はなんでUMAGO(馬好きゴリラ)なのに読んでいるのかは秘密ですが、とにかくこれで覚えました。そこんとこよろしく。

 

 

 

福島11R 福島牝馬ステークス(GⅢ)

フローレスマジックが本命。開幕週でこそ生きる末脚を持つ馬と思っていますので、ここで能力全開。データ的には買いづらいのは知っていても本命です。

展開一つで前残りあっても、の③ランドネ。穴は内を引いて、持ち時計ある②カレンシリエージョの一発。ワイド⑥-②③の2点買いでいきます。

 

 

さて、

僕は土曜日の仕事が終わってから、お出かけです。お出かけいうても仕事ですけどね。日曜日のプチ慶次郎チャレンジの更新では多少なりともご迷惑をおかけするかもしれません。宜しくお願い致します。

 

ほなまた。