夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年4月21日(日)は、東京でフローラS(GⅡ)、京都で読売MC(GⅡ)、地方で2重賞!

この記事が公開される頃

僕は多分、奈良県滋賀県あたりを走っていると思いますが、皆さんご機嫌いかが?いや、まだ和歌山でご飯食べてるかな?そんな感じでしょう、きっと。

予約投稿は便利ですなぁ。そして今回は、遊びでのお出かけではないので昨日のブログまで何も言わなかったのでございますよ。

そんなこんなで気を付けて行ってきまーす!

(あ、馬券だけは何としても買いますし、プチ慶次郎チャレンジもアップしますが、ほぼネットを見る余裕はないと思われますので、ご了承下さい)

 

 

今回は浦和競馬場

【悲報】浦和競馬場にはマスコットキャラがいない

 

え?と思った方は、浦和競馬のディープなファンですね。あなたのおかげで地方競馬が盛り上がっています。生まれてきてくれてありがとう。

 

話を戻しますと、わかる人には「あれ?コバトンおるやん?」なわけです。分からない方には、唐突な「生まれてきてくれてありがとう」でちょっとニヤけてもらうしかありません。

 

知らない方のために、コバトンってのは以下のようなキャラクター

f:id:waka36saburoh:20190414161352p:plain

右の、ちょっとピヨってそうな目をしている方がコバトン。首からかかった看板が犯罪者でも撮ってんのかって感じでいいですね(?)左のかわいい瞳はさいたまっち。なお、この角度のさいたまっちは異常にかわいいです。アイドル顔をしていますね。そして、どちらも埼玉県の公式キャラクター。あくまで、埼玉県の、です。

 

それが、騎手服を着て、競馬場にいるだけです。このお二人、埼玉県内なら何でも応援します(まあ、埼玉県のマスコットなので当然といえば当然ですけど)。

f:id:waka36saburoh:20190414161942p:plain

浦和レッズも応援するし

 

f:id:waka36saburoh:20190414162008p:plain

埼玉西武ライオンズだって応援する。

 

そして、そのコバトンが騎手服を着ると…

f:id:waka36saburoh:20190414162049p:plain

浦和競馬場で見かけるアイツになるわけです。

(パカパカコバトン発売開始やで、と右手でつまんで見せびらかしている様子)

 

なぜ、さいたまっちは来ないのか疑問ですが、さいたまっちはきっと未成年なんでしょう。かわいいから、こちらの方が子ども受けしそうに思うのですが。でも、揚げ物を親にねだりまくる子どもの姿は見たくないので、今のままでいいです。子どもは浦和競馬禁止!あそこは昼間っから酔いどれる、ちょっとダメな気分を味わう場所なので見ちゃダメ!ってことで。

 

ふと、つなが竜ヌゥだとダメだったのかと気になり始めましたが、そこまでして調べる気力は今のところないので、この辺にしときます。次回は川崎にしようかな。

 

 

 

東京11R フローラステークス(GⅡ)

②シャドウディーヴァ。前に行けて末脚伸ばせるのなら、開幕週の東京は最高の舞台設定とみます。内枠で岩田康なら、外に回さず内を突いて伸びようとしてくれるはず。休み明けの時計も3歳牝馬なら優秀。展開を壊すような馬が出てこなければ大丈夫と信じて本命です。

人気のないときに狙いたい藤田菜の⑮ヴィエナブロー。③エトワールも併せ馬で渋太そうなのでうまく乗れば一発も。ワイド②-③⑮を買います。

 

京都11R 読売マイラーズカップ(GⅡ)

展開不問の③インディチャンプに食指。こちらは内枠の福永というのがプラスになるとは思えないのですが、京都外回りなら案外バラけて直線の進路確保も可能と思います。能力は疑う余地無し。

④モズアスコットは58kgでも、GⅠ馬の底力で。他馬でコレというのもなく、ワイド③④を1点だけ買っておきます。

 

高知7R 二十四万石賞

非常に難解な一戦。

⑥チャオを本命にします。昨年の高知県知事賞で2着は、このメンバー内なら実績最上位。距離が足りない前走でも好走なら、ここは復調があるとみました。

相手は、復活待ちの①イッツガナハプン、展開一つで⑩グレナディアーズの差し込み。

ワイド⑥-①⑩の2点買いです。

 

佐賀12R 佐賀皐月賞

能力的には④ニュールックと⑫スーパージンガの双璧。今回は順調さで⑫スーパージンガを本命とします。門別から佐賀に移籍してから、7戦6勝2着1回で、その2着はニュールックに敗れたもの。ということは、ニュールックが弱ってそうなここなら逆転、という単純な発想。

相手は善戦ウーマン⑥モリデンベー、中央での経験が生きて来れば⑪スターオブジーン。ワイド⑫-⑥⑪の2点。

 

 

 

来週のゴリラさんは?

月曜日と金曜日はうまたせ君、火曜日~木曜日はそのたんのお世話になるといういつも通りのスケジュールを予定。

 

しかし、これから地方重賞の多いこと多いこと。

f:id:waka36saburoh:20190414160208p:plain

f:id:waka36saburoh:20190414160224p:plain

特にゴールデンウィークの重賞の数たるや。楽しみですなぁ(歓喜

年中無休なので僕にはゴールデンウィークも関係無し!ちゃんと買っていきますぞ。

 

ほなまた。