夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

帝室御賞典競走〜天皇賞・春本命は……

ども、まさ★です。

 

今週末は

 

f:id:MASADREAM13:20190422213045j:image

 

一番じゃなきゃダメですか?

 

f:id:MASADREAM13:20190422213119j:image

 

二着じゃダメなんですか?

 

f:id:MASADREAM13:20190422213802j:image

 

◎エタリオウ🐞

 

2着かなぁ……

全成績1-7-0-2

主な勝ち鞍未勝利

 

青葉賞2着

ダービー4着

神戸新聞杯2着

菊花賞2着

日経賞2着

 

ここでも2着付けの3連単がめちゃくちゃ売れそうだな〜。

 

人気の馬ではありますが

 

不調のミルコではありますが

 

まあ、3着までに来る可能性は1番やと思う。

 

今年は久々に前年の菊花賞の1〜3着馬が天皇賞・春で対決!!

 

本命馬は

菊花賞2着の

エタリオウです。

私は昨年の菊花賞菊花賞と認めていません。あんなレースになるなら菊花賞は半分の1500でやればいいわ。

ダービーをはじめ長距離重賞結果を出し続けているこの馬こそ本命馬に相応しい。

ステイゴールドは4-0-1-12と適正は充分。

 

 

菊花賞1着

フィエールマン

距離が明らかに長い。菊花賞は未だかつて無いどスローのヨーイドン。マイラーでも対応出来たんじゃないかというレース。馬の実力は強いことは認めますが天皇賞・春じゃないよね〜。天皇賞・秋ならディープ産駒らしく突き抜けるかもね〜。今回はどうでしょうか。サトノダイヤモンドみたいに適応する馬もいますからね。ただ菊花賞の内容が異なるので同様には扱えません。

 

 

菊花賞3着

ユーキャンスマイル

こちらはキングカメハメハ産駒のでまずもってして長距離向かないはずなんですが、万葉ステークス2着、ダイヤモンドステークス1着。ただ、レース自体のレベルは毎年低いのであてにはなりません。過去10年でダイヤモンドステークスから馬券になったのは根っからのステイヤーフェイムゲームだけ。母父ダンスインザダークも0-0-0-7と相性悪い。

 

今年は平成最後の年。

毎年ほぼフルゲートで開催されてきた天皇賞・春。現時点で登録が14頭で1頭回避よていとなれば波乱の予感もしなくはない。

 

2000年のテイエムオペラオーラスカルスズカナリタトップロードのように

f:id:MASADREAM13:20190422220429j:image

前年の菊花賞上位で決まるか?

 

2004年の

f:id:MASADREAM13:20190422220912j:image

ように、大逃げイングランディーレが穴をあけるか?

ネオユニヴァース10着

リンカーン13着

ザッツザプレンティ16着

 

私はイングランディーレを勝利に導いた横山典がロードヴァンドールで波乱の天皇賞・春を演出すると思っています。横山典ならノーザンファームの運動会は作らないはずです。

 

頑張れエタリオウ!

 

頑張れロードヴァンドール!