夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

MajiでBaken買う5秒前

これは、あるゴリラの宣言であり、また熱い決意であることをここに記す。

 

ごめん、言い過ぎました。

 

 

 

お小遣いが無い

最近、競馬で全く当たらない僕なのですが、お蔭様でお小遣いがどんどん減っちまいましてね。

f:id:waka36saburoh:20190424184545p:plain

で、ゴールデンウィークにお出かけしたいし、少しでも取り戻そうと考えたわけです。

 

しかし、資金は欠乏気味

大金を単複に賭けてみるなんてことは出来ません。

となると、券種を考えるしかありませんな…。

 

三連単…少点数で当てられる気が全くしませんな。

三連複…う~ん。

馬単…僕だと1レースで2点くらいしか買わないので、これも当たらないよなぁ。

などなど、考えてみた結果、

三連複を買うことにしました。以下、ルール。

 

ゴリの本気で勝ちに行く馬券2019ルール

①券種は三連複とする。こいつで万馬券ゲットだぜ!

②点数は以下の通りとする。

 9頭立て以下…◎○▲の1点

 10~12頭立て…◎ー○▲ー○▲△の3点

 13~15頭立て…◎ー○▲ー○▲△△の5点

 16~18頭立て…◎ー○▲ー○▲△△△の7点

Twitterには◎馬だけ載せる。後は馬券載せずにブログで後程まとめる。レースに集中するためさ…。ただ、レース終了のたびに反応はしまっせ。それで大体わかりまっしゃろ。

④購入レースはWINS自宅、もしくは最寄りのWINSで馬券を買い始めたところから最終レースまで(朝の1レースからとは限らないってことね)。

⑤勝負は、4月28日(日)、29日(月祝)、5月3日(金祝)、4日(土祝)、5日(日祝)の最大5日間とする。

⑥資金は1日5,000円とする。それを失うと、1レース100円だけの購入制限を発動する。もちろん、途中で当てて資金が増えたらそれも使えます。要は、1日最大の負け額を5,000円+αで抑えたいってことです。

⑦目標金額は通算で+30,000円以上。目標を達成したら、いつどこでストップしても良い。が、目標以下だと継続すること。

⑧最後まで楽しむこと。

 

f:id:waka36saburoh:20190424194943p:plain

まあ、こうなるでしょうけれども、それでも男には…ですよ。

 

f:id:waka36saburoh:20190424195203p:plain

 

ということで、突然の宣言でした。

 

ほなまた。