夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年4月25日(木)は笠松のオグリキャップ記念羽田盃(SPⅠ)

さて、本日は、

アイツのご紹介。と、こう書くと、いかにも僕がアイツを嫌っているように思うかもしれませんが、むしろ大井競馬場(言っちゃった)は好きな方で、ネットで全国のどこの地方競馬場でも馬券を買えるようになって、ダイアモンドターンが出来てからは、憧れの存在ですらありました。馬券的にも、穴の単勝複勝がバンバン来るので、アナスキーな僕にとってはたまらない競馬場です。

 

ただ、中央と地方の区分でいえば、むしろ中央に近いくらいの存在といいますか、食べ物ひとつとってもお高いのが地方競馬場と認めづらい部分のように感じています。 もっとこう、努力を放棄したチープな感じがあっても、それが地方競馬の味と思うのですが、大井だけはものすごくオシャレでキレイで、まあなんというか、地方競馬の入門としては大変良い場所だと思っています。ただ、初めて大井に行かれる方は、馬券収支は期待してはいけませんぞ。馬券内3頭の内1頭ならなんとかなっても、2頭、3頭となると無茶苦茶難しいと思いますし、1頭も来ないことだってザラ。中央より難易度は高いように思います。

 

呼び込みに応じてお店に入ったらぼったくりバーだったような感覚を味わえるので、その辺まで含めてお楽しみ下さい。ってな感じですかね。

 

あと、個人的にはクアトロ騎手大好きでした。だいぶ助けられて感謝しています。また来てくれないかなー。

 

ということで、アンチクショーの紹介です。

f:id:waka36saburoh:20190416144934p:plain

プロフィールしっかりしてるなぁ。この永遠の30歳め。いいなぁ。僕も戻りたいわ、30歳に。

 

そして、その彼女がウマタセーヌさん。

f:id:waka36saburoh:20190416145151p:plain

若っ!!!30男が22歳の彼女だと!?うまたせ君ちょっと屋上まで来てもらおうか…。

 

f:id:waka36saburoh:20190416145511p:plain

 

 

 

笠松10R オグリキャップ記念(SPⅠ)

⑦カツゲキキトキトを本命。今回が50戦目の節目となる本馬。①グレイトパールは強敵に間違いないですが、基本的に休み明けは大丈夫。時計的にも名古屋、笠松、佐賀の馬場差からみて問題は無し。①グレイトパールは今回挑戦者の立場のはずですが、人気がちょっと過剰気味になりそうな気も。輸送がダメな馬ではないですが、佐賀から笠松の輸送は、栗東から美浦への輸送より苛酷だと思いますし、地方で初めての最内枠など、初物づくしで強くは推せないように思います。ここで圧勝なんてことがあれば、南関に移籍して大きく稼ぐチャンスではあるでしょうが。

馬券は①グレイトパールを買っていては儲けになりませんから他馬を買うことにします。といっても、⑤メイショウオオゼキなので大した配当にはならないかもしれませんが、キトキトを逆転したり、展開的に前が残っても3着までなら差し込んでこれそうなのは本馬とみています。ワイド⑤⑦の1点でいきます。

 

 

 

もうすぐゴールデンウィーク

10連休の皆様は海外にでも行かれるのでしょうか。僕は5連休を頂きます。お出かけもしたいと思っていますが、それもこれもじいちゃんが元気なおかげ。もうすぐ大正→昭和→平成→令和と生きることになるじいちゃんに乾杯!

なお、今も毎食時に焼酎をストレートでひっかけてます。医者にはあかんと言われてるし、最初は僕も止めてたんですけどね。でもまあ、じいちゃんの人生はじいちゃんのもの。最期まで好き勝手しながら生きていくのもじいちゃんらしいや、と思ってそのままにしています。お空のばあちゃんは「うちの男はみんな言うことを聞かん!」と怒ってそうですけどね。僕も50年くらい後にちゃんとばあちゃんに謝ろうと思います。

 

ほなまた。