夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」13

チャオッ!おみです。

 

突然なんですが、皆さまに質問です。

ツイッターの通知って、どんな設定にしてますか?

 

と、言いますのも、僕って夜中にTLを遡って、いいねを押したりするんで、もしかしたら鬱陶しく思われてる方がいるんじゃないかなぁと💦

 

僕自身、いいねは通知が来ない設定にしていて、大体の方は同じかなぁと勝手に思っているんですが、もしも、いつもこいつ夜中にうるせぇなぁって思ってた方がおりましたら、こっそりリムなりミュートなりブロックなりしてくださいませ。察しますのでm(_ _)m

 

 

…え?

お前が夜中にいいね押すのをやめろ?

 

 

たしかに…(゚o゚;;

 

でも、実際どーなんやろ?

たくさんのフォロワーさんがいる人って、四六時中いいねされるんやろうし、やっぱり通知来ない設定にしてる気はする。

 

まぁいいや。

とりあえず夜中にいいね押すのは極力控えますm(_ _)m

今までうるさく思われていた方、申し訳ございませんでした。

 

 

…え?

 

そんなことよりお前の下ネタとかセクハラ発言をなんとかしろ?

 

 

それにつきましては、

 

あと30年くらい我慢していただければ落ち着くと思いますよ〜、たぶんね〜。( ´Д`)y━・~~プハー

 

と、させていただきます。

 

さて、競馬の話しよ。

 

先週狙った馬の結果。

 

福島牝馬S  ワキタエンカ 9着

折り合いでしょうね〜。展開としては理想的やったんで、もう少し馬なりで飛ばしてもよかったのかも。なんとも言えないですけど。

 

マイラーズC  ダノンプレミアム 1着

強かったです。この馬に関してはそれだけでいいですね。抜けた1番人気でしたし。安田記念も楽しみです。

 

フローラS  シャドウディーヴァ 2着

えっと、結局軸は別の馬にしちゃったんですけど、こちらも岩田騎手の十八番イン突きでしっかりと権利獲得。お見事でした。オークスでも面白い存在になるでしょう。

 

これまでブログで狙った馬の成績は、

 

(6-5-3-35)

単勝回収率 123% ⏬

複勝回収率 107% ⏬

 

と、なりました。

 

次いってみましょ〜。

 

今週の重賞で狙いたい馬。

 

青葉賞🏇

リオンリオン

来ましたノリさん(`・ω・´)シャキーン!

個人的にかなり注目している1頭です。

とにかく近2走の走りがよかったです!あと、ノリさんが神騎乗してくれるイメージがめちゃくちゃ湧いてます。

(おまけ的な話やと、ルーラー産駒の先行型。そして大箱コース。ノリさんのG2成績(人気との比較)。などなどありますけど、僕にとっては、あくまでもおまけ的なプラス要素。逆に言えば、逃げ先行馬には厳しい傾向なのはマイナス要素ですけど、データだけに拘らず、予想の根本はレース映像見返しよる馬の能力分析第1主義です。)

はっきりと競りかけてきそうな馬もいないし、展開次第では勝ち負けまであるかなと。今のところ、今週1番の勝負レースになりそうです!

(このあと想定オッズを確認したんですけど、5番人気になってましたね(゚o゚;; 普通に人気しちゃうか…。)

 

天皇賞(春)🏇

f:id:omi_D13:20190424075425j:image

メイショウテッコン

雨でも降れば相当面白いメンバーやと思ったんですけどね〜。しかし予報は晴れ。週中もそんなに降らないみたい。明らかに高速馬場やし、騎手目線で見るとどう考えても無茶苦茶なハイペース消耗戦にはならないでしょう。

なので、下では上位人気馬を酷評しているものの、それなりに固い決着になるのかなーと思っている現状です。

 

想定1番人気のエタリオウ

右回りだとモタれ癖があります。デムーロはそれを熟知してますし、日経賞も負けはしたものの、しっかりと弱点をリカバーした捲り騎乗でした。しかしながら、コーナー捲り競馬では厳しいのが春の天皇賞。今回は昨年の菊花賞よりは縦長な展開になるでしょうから、動くタイミングも難しそう。netkeibaでは、早め先頭にならないように、とのコメントも…。吉と出るかどうか。

 

想定2番人気のフィエールマン

ラジニケ賞では展開不利があったにせよ、メイショウテッコンに負けてますし、今回も展開次第では怪しいかなーと。団子になって瞬発力勝負になったら間違いなく来ちゃうと思います。

てゆーか、この馬、ロンスパ適性もありそうな気がします。

結局ルメールかよ。の、パターンなんでしょうか…。

 

想定3番人気のユーキャンスマイル

フィエールマンに勝てるイメージが持てません。ごめんね。岩田騎手の神騎乗と枠次第ではワンチャンあるかもやけど。ここ3戦は結果出してるけど、ドスロー3連続やし、今回は人気も加味して軽視します。

 

想定4番人気のクリンチャー

気になりますね〜。気になります。昨年よりも時計が速そうなことと、海外遠征以降は結果を出せていないことが、です。それでも昨年よりもメンバー的には恵まれている感もありますし、余裕があれば抑えたい1頭ではあります。

 

想定6番人気のグローリーヴェイズ

能力的に若干足りない印象ですけど、普通に抑えたいです。ロマン派には堪らないというか、春天にマッチした素敵な血統ですね〜。勝つためには、エタリオウより前にいるか、それともインを突くか。戸崎騎手が淀の3200でそれをやってのけるイメージが持てないのも事実ですが…。

 

と、いった感じの個人的な上位勢の見解です。

メイショウテッコンはスタートさえまともならば、日経賞同様の競馬ができるはずです!個人的に福永騎手の逃げは好きですし、攻めの騎乗を期待してます!逃げてもらうようメールしておきます!あ、でもメアド知らないや(゚o゚;;

 

新潟大賞典🏇

エンジニア

もしも除外やったら、

スズカデヴィアス

…ややこしいですね。この際どっちにしろ2頭とも狙います!想定オッズは多分あてにならないでしょうけど、エンジニアはスーパー善戦マンです。馬券的には人気がないなら抑えておいて損はないタイプ。

スズカデヴィアスは去年の勝ち馬ですし、近走の左回りも、かなり相手関係揃ったレースでの敗戦ばかりです。上がりも速い脚を使えます。そしてなにより馬群を捌けるというのが今回ポイントになりそうです。できれば内枠がいいですね。

上位人気馬の中では、う〜ん…。ロシュフォールは良さそうな気がします。あとは、う〜ん。う〜ん。なんか違う気が…。

 

以上です!

先週で年間回収率がプラスになりましたので、カッコよく競馬を卒業してもよかったんですけど、もう少しだけ…。

 

そうですね…

 

あと30年は頑張ろうと思います٩( ᐛ )و

(下ネタとともに…。)

 

んじゃ、股週末にね〜✋