夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

ぼくのばけんしょうぶ ~GW前半 死屍累々編~

ああ.........それにしても………

f:id:waka36saburoh:20190429164653p:plain

 

ので、以前宣言した通り、普段は買わない三連複で大儲けしたんねん!と考えたゴリラさんです。

 

ただ、僕のいるゴリラの世界では100円=1ゴリラの1日分の食費。外れれば外れるほど、僕の世界のゴリラたちがひもじくなり、ゴリラ王様がぷんぷんになってしまいます。

f:id:waka36saburoh:20190429165020p:plain

 

僕は必死に戦わねばならんのです!

 

その戦いをここに記します。

 

我を讃えよ!愚民共っ!!!

 

 

 

1の戦い 2019年4月28日(日) 京都12R

色々あったので、最初に買えた三連複がこちら。

f:id:waka36saburoh:20190429165605p:plain

8番人気の⑧ヴォーガ(5着)からの馬券。結果は、①(1人気)→②(4人気)→⑩(7人気)。

個人的には⑩サザンヴィグラスが馬券に絡んだことが嬉しかったですね。以前は地方でだいぶ強い勝ち方もしていましたから、中央でも通用するということが分かったことは収穫。しばらく追いかけたいと思います。ヴォーガが馬券になるには条件が多そう。もうちょっと体が大きくなった方がいいのかも。馬体に注目しておきます。

 

 

次からは4月29日(月祝)。こっからはガッツリ買ってますよー!!!さて、結果はいかに!?

 

 

2の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都3R

f:id:waka36saburoh:20190429171505p:plain

軸は④グッドヴィジョン(6番人気)。今回が休み明けで叩き2走目だし、逃げたら残ることも十分あるのでは?と期待しました。鞍上田中健だし。田中博なき今、田中を一身に背負う彼の完璧な逃げを見せてもらおうか!!!

 

f:id:waka36saburoh:20190429172033p:plain

逃げれなかったの。

で、初ダートの⑪ラプタス(9番人気)が後ろからびゅーんと飛んできて見事な差し切り。そりゃディープブリランテ産駒やし、兄弟はマジェスティハーツやラホーヤビーチだから走るだろうとは思うところはあったけど、こうも鮮やかに変わるもんかね?

グッドヴィジョンは勝ち馬と1.8秒差の9着。でも、馬格あるし叩いて変わっていくかな?未勝利のうちに何とか勝ち上がりを期待。

 

3の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都4R

f:id:waka36saburoh:20190429172540p:plain

ここは堅いとみて、④プロム(1番人気)、⑤メイショウオウギ(2番人気)の2頭軸!

結果はこう!

f:id:waka36saburoh:20190429172755p:plain

軸が2着4着で1着馬抜け…。オルフェーヴルの仔ということでダートに出てきた⑦シルバースミスがある程度人気してましたけど、罠だと思っちゃったんですよねぇ。

 

ここまでで既に13人のゴリラがご飯を食べられないという異常事態に。

でもいいんです!今回は最大250人には覚悟をするように伝えていますから!

どんどん行きますぞ!

 

4の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都5R

f:id:waka36saburoh:20190429173111p:plain

軸のダントツ1番人気⑪スカーフェイスから買ってたけど、相手が何も来なくてスカ。次!

 

5の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都6R

6の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都7R

7の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都8R

f:id:waka36saburoh:20190429173253p:plain

 

はい、次!!!

 

8の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都9R

9の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都10R

f:id:waka36saburoh:20190429173631p:plain

 

見ろ。ゴリラがゴミのようだ…。

f:id:waka36saburoh:20190429173804p:plain

いや、単に僕がゴミゴリラなだけですかね?

 

10の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都11R

11の戦い 2019年4月29日(月祝) 京都12R

f:id:waka36saburoh:20190429173939p:plain

f:id:waka36saburoh:20190429173947p:plain

ということで、ここまで11連敗でした。愚民は僕でしたね。超ド級の愚民です。あ、屁こいていいですか?ぷー。愚民ですからいいですよね。許してつかぁさい。

 

ただ、戦いはこれから!(?)

次は5月3日(金祝)。そして、4日(土祝)、5日(日祝)と三日間競馬漬けで三連複買いまくります!ここで取り返せばいいのさ!な!相棒!

 

(ここまでの3連複 -4,300円

 

まあ、この三日間のプチ慶次郎チャレンジの複勝や、重賞のワイドなどを入れると、それどころではありませんけどね。

f:id:waka36saburoh:20190429174205p:plain

 

ゴリラの餌代が全く確保できないまま後半へ続く(キートン山田さん風)

f:id:waka36saburoh:20190429171321p:plain

 

ほなまた。