夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」15

🍵お〜!おみです。

 

令和元年おめでとうございます👏ぱちぱち✨

 

今日も読みにきてくださってありがとうございますm(_ _)m

最近読者様が急増しており、感謝の気持ち、そしてちょっぴり恥ずかしい気持ちwでいっぱいです(//∇//)

そんなむっつり変態な私ですが、これからもD13はてなブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

1週間ほど前やったかな?スマホで、" れいわ " って入力してみて、その時はまだ漢字変換されなかったんですけど、今日やってみたらサクッと漢字変換されますね。さすがだ。

 

良くも悪くも、なんでもスピーディに対応され、次々と変化していく社会。

 

これからますますアナログは排除され、デジタル化が進んでいくことでしょう。

 

でも、アナログじゃないと守れない伝統技術もたくさんありますよね。

 

人間の温かい気持ちもデジタル化されちゃ寂しいですし☺️💦

 

競馬予想もデジタル化しているものがたくさんですが、僕はたまに吹くアゲインストのように、軽〜く数字に逆らいながら、これからも自分のアナログな目を信じて頑張って予想していきたいと思います👍

なんかカッコよく決めすぎだな(`・ω・´)✨

 

とにもかくにも、

令和も競馬楽しむぞ〜(*゚∀゚*)♫

 

では、先週の重賞の結果のお話へ。

 

青葉賞は狙ったリオンリオンが見事に逃げ切り勝ち!何もかもが予想通りでした。

ダービーは体調面でお釣りがあるかなんとも言えないところですけど、面白い1頭になるかなと思います。

 

天皇賞メイショウテッコンを狙いましたが、こちらはダメでした〜。

逃げないとダメなんですかね!?個人的には扱いが難しい馬リストに入っちゃいました(゚o゚;; とりあえず逃げ馬不在のレースまで様子見かな。

 

新潟大賞典スズカデヴィアスも惨敗…。ちーん。

正直ここまで負けると思わなかったんですけど、もう8歳ですし、年齢的な衰えだっていつ出てきてもおかしくないですね。重賞ではちょっと厳しいかも。

 

てな感じで、これまでの重賞で狙った馬の成績は、

 

(7-5-3-37)

単勝回収率 136%⏫

複勝回収率 106%⏬

 

と、なりました。

 

現在、ブログ開始から、計52頭を狙い馬として発表してきましたけど、我ながらあっぱれな成績(゚o゚;;

ただし、先日のキャスでもちょっと触れたんですけど、僕の今年の重賞馬券回収率は50%を少し切るくらい(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;

(トータル回収率は111%です←自慢。)

これからはヒモ馬の選定にも力を入れていきたいところです…w

 

んじゃ、最後に今週の重賞で狙いたい馬のお話です。

 

京都新聞杯🏇

オールイズウェル

と、

ヴァンケドミンゴ

 

えぇ。2頭ですw

 

オールイズウェルは是非とも前々での競馬をしてほしいです。カントルやリオンリオンを破った馬ですし、力もあると思います!

藤岡兄騎手には昨年のステイフーリッシュのように、サプライズ騎乗を密かに期待しております!ただ少し狙うにはオッズが見合わなくなりそう…、な気がします。

それでも頭までありそうやなと思えるのはこちら。

 

ヴァンケドミンゴはパンパンの良馬場の時計勝負で面白いかなと思っていた1頭です。前走も0.1秒差負けなら気にならない程度ですし、個人的に、今年の葉牡丹賞で好走した馬は注目しています!(シークレットランは嵌った感が強いので、それほど…ですが。)ランフォザローゼス、キタサンバルカン、ルタンブルは、普通に重賞でもやれそうです。

あともうひとつ、前々走で負けたダディーズマインドも注目している1頭です。それに迫った馬だから、というのも狙う根拠です。展開次第では、もう少し差を詰めれたでしょうし、こちらは複穴として狙いたいです!

 

NHKマイルC🏇

f:id:omi_D13:20190501144307j:image

アドマイヤマーズ

 

確実に儲けるためには、最も無難な1頭といった印象です。

なんだかごちゃつきそうな気がしますし、ヘタに穴馬を狙うよりは、複勝1.3倍かグランアレグリアとの馬単8〜9倍弱とかワイド3倍弱くらいでいいです。(弱気〜w)

上がり33秒台が出る展開になったら飛ぶかもしれません。ここだけは覚悟してます。

でもその展開になったら、誰が来そうかって言われても…、う〜…ん。わからん(゚o゚;;

皐月賞は展開も距離も向かなかった。それでも5着以下はしっかりと抑えてますからね。大丈夫でしょう🙆‍♂️たぶん。

 

以上でごわす!

令和1発目の中央競馬ですからね!

気合いたっぷり&オナ禁で頑張りますよ〜☺️✨

 

おまけ。

UFOキャッチャーで初めて大きいぬいぐるみとれました(*゚∀゚*)👍

f:id:omi_D13:20190501144315j:image

あんまやったときないけど、こんなたくさんとれたのは初めて。

しかし!総投資4100円(゚o゚;;

今週は茶漬けで乗り切ろう…。

 

んじゃ股ね〜✋