夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2018年5月3日(金祝)は、園田の兵庫大賞典

福永洋一記念

良かったですねぇ。

 

もう、その一言しかありません。

色々申したいことはありますが、長くなってしまいそうですので、遠慮させて頂きまして、本編をどうぞ。

 

 

 

その金ナイター開幕

とうとうこの季節がやってきましたね。今日はその金ナイター✨です!今年もその金ナイター行きたいなー、いつなら行けるかなーと手帳を見る毎日です。今のところ、お盆休みくらいしか金曜日と休みが重なるところがないのですけれども…。ただ、お盆を過ぎた8月16日(金)なので、お出かけも可能かも。ちょっと楽しみにしています。今年は11月8日(金)が最終日なので、行かれる方はそれまでに予定を立てて下さいね!

 

ということで、今日は

園田、姫路競馬場のマスコット、みんなご存知(?)そのたん&ひめたんです!

f:id:waka36saburoh:20190423210938p:plain

うん。安定のかわいさ。しかしだね、ひめたんってそのたんのなんなのさ?ミナトノヨーコヨーコハマヨコスカ~♩

 

で、調べまくってたら…。

 

f:id:waka36saburoh:20190423211928p:plain

?????

これ、ガチもん?大丈夫?オールドファンがやってるだけ?

 

結論から申し上げますと…。

 

f:id:waka36saburoh:20190423212049p:plain

大丈夫でした。ほんとに公式でした。(てか、2013年からTwitterやってたんや…)

 

そして、そこの公式にあったのですが…。

f:id:waka36saburoh:20190423214859p:plain

ひめたん、そのたんにナンパされてた。

競馬場の公式マスコットがナンパて…。さすが、ぶっ飛んでて最高ですな。

 

これとかもそうやったけど。

www.sonoda-himeji.jp

一時期話題になってましたが、こんなビギナーズガイド普通はありませんからね…。いや、園田はやっぱりこういう方向に突き抜けてくれるとありがたい。ただ、某キャラみたいにやり過ぎたり、変な人と絡まないようにしてね。一瞬で人気なくなっちゃうから。

f:id:waka36saburoh:20190423215724p:plain

 

 

 

園田11R 兵庫大賞典

前走の名古屋大賞典(JpnⅢ)で、勝ち馬グリムに1.1秒差だった⑦マイタイザンを素直に本命視。というか、園田デビューの馬で、ここまで重賞馬に近寄れたのが大変立派なこと。他馬が追いかけようにも自分が潰されるかもしれないのでなかなか積極的に行けないほど強くなってますからね。元JRA馬ではない強い馬は応援の一手です。大きく馬体が減っていなければ大丈夫でしょう。

相手は逆転狙う④エイシンニシパ、2頭がやり合えばズドンがあっていい⑪タガノゴールドで、ワイド⑦-④⑪の2点買いです。

 

 

 

さて、僕はというと、

今日も休みやし、家にずっといるのもアレやし、ランチでも食べに行こうかなぁと。道に迷うかもしれませんね。でも、人生という道に迷い続けている僕ですから怖いものは何も無し!いけるとこまで行ってやるぜ!

 

ほなまた。