夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2018年5月6日(月祝)は、船橋のかしわ記念(JpnⅠ)

このブログが公開される頃

僕はまだ帰宅途中なんでしょうね。今日も午後から仕事ですから、それに間に合うように帰らねば…。ちょっと焦りが出て来る頃。ゴールデンウィーク満喫してる方は今日までお休みでしょうね。お互い日常に戻っていきましょう…。

 

姫路競馬、佐賀競馬、小倉競馬ときて…

これで今年はいくつ行ったんでしたっけ?阪神と高知も行ったから5つかな?

f:id:waka36saburoh:20190423220923p:plain

お金もですけど、行った競馬場の数が。

 

そして、蕎麦にはまりました。約10年ぶりに。でも今回は有名なあの店とかではなくて、スナック感覚で安く食べられる蕎麦を色々探すことも、僕のやりたいことに追加って感じです。競馬場に行くときは、道中に安い蕎麦を組み入れる。これを今後追加です。

 

なお、朝蕎麦にはまってしまいまして、最近は家で朝ご飯を食べるときは、温かい蕎麦を作り続けています。もしこれで万馬券連発となれば、朝蕎麦馬券として世に書籍でも出して世の馬券で苦しむ方々に買ってもらおうと思います。帯は「朝蕎麦を食べると馬券収支が変わる!」「目からウロコの簡単、朝蕎麦馬券術!」です。イチローは朝カレー、ゴリラは朝蕎麦の時代が来たときには宜しくお願い致します。

 

とか言って、九州ではラーメンばっかり食べてましたからね。事前にうどんや蕎麦を色々調べてたのに、九州のラーメンは美味しいから思わず…。また来なければなりませんね。

 

 

 

船橋11R かしわ記念(JpnⅠ)

⑥インティと⑩ゴールドドリームの2強を崩せそうな馬もなく、3着が焦点のレース。どちらを上とするか?と言われれば、僕はゴールドドリームにしますけれども…。ワイド⑥⑩で参加賞なのでアレですが、3着に置くなら⑦アポロケンタッキーかな?と思います。無事平穏、事故なくレースが進みますように。荒れるとしたらそれくらいしかなさそうなので…。今日はほんと書くことがありません…。

 

 

 

次の重賞は…

5月8日(水)の東京湾カップ(SⅢ)。このあたりから、旅の思い出を少しずつまとめていくことにしましょうかね。くっくっくっ…。これでまた行数稼げるぜ…。というか、自分自身の思い出を整理することにもなるので、こういうときブログってめっちゃ便利やわ、と思います。そんな感じ。

 

ほなまた。