夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2018年5月8日(水)は、船橋の東京湾カップ(SⅢ)

パソコンさんが

言うことを聞いてくれたり、聞いてくれなかったり…。そろそろ限界なのか…。酷使しているとはいえ、5年くらいしか使ってないんですけどねぇ。

今は予算10万円程度で探し中。パソコンさんを使うのネットだけじゃないのでCPUとメモリはちょっとだけマシなものをとなると…。Lenovoかなぁ。どうしよ。

もうちょっと現行のNECが動きそうなのでギリギリまで使いますが、立ち上がらなくなるのも時間の問題かも。

 

ということで、今日は旅打ちをまとめずチャチャっと終わらせてしまって、様子見します。

 

 

 

船橋11R 東京湾カップ(SⅢ)

何度聞いても、名前からワンカップを連想してしまう本競走(僕だけ?)。でも、上位2着までは東京ダービーの優先出走権が付与されるし、過去にはイナリワンアジュディミツオーも勝ったことのあるレースなんですよ。

的場文男騎手をダービージョッキーにしたい!という気持ちが大変わかっちゃうタイプの僕ですから、ここは是非とも2着以内に入ってもらいたい②イグナシオドーロを応援します。前走は交流GⅠの全日本2歳優駿で果敢に逃げて大敗しましたが、さすがに中央勢相手に真っ向勝負ではしんどかったことでしょう。今回、前に行きたそうな馬が多いですが、単騎逃げも可能なメンバー構成。出遅れなどがなければ。

 相手はすんなり、④ミスタージョイと、⑬レオズハウライト。少し仕掛けが遅れてもしっかりと前を捉えられる脚はあると思います。ワイド②-④⑬の2点。

 

 

 

さて、

次はどこへ行ってやろうかなと思ってた矢先のパソコンさんの不調。こういう予定外の出費があるとしんどいですなぁ。といって、僕には競馬で稼ぐ!なんていうほどの思考力も財力もないので、ちょっと様子見て、いけそうならゴールデンウィークのことを含めた更新をしたいと思います。

悲すぃねぇ。

ほなまた。