夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年5月11日(土)は、東京で京王杯SC(GⅡ)、京都で京都HJ(J・GⅡ)

僕の疑問

なーんでニュースって目に入れたくない情報を長々と報じて、ほっこりしたいようなのはオマケ程度にしてるんでしょ?

逆がいいんですけど。というか、今のままだと競馬番組以外テレビを見ることがないのですが…。人や動物の、思わずにっこりとしてしまう話題を散々やった後に、ニュースを端的にやって欲しいなあと思うゴリラでした。

 

 

 

東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)

本命は⑭スターオブペルシャ。昨年のオーロカップを再現出来ればというところ。時計が一つ足りないかもしれませんが、それは馬場と展開次第だろうと思い、狙ってみたいと思います。

相手は⑪エントシャイデン、⑫ロードクエストの2頭。外枠でスムーズに進路を取りながら外から差し込めそうな馬を買うことにしました。今回は内枠、逃げ馬徹底軽視です。ワイド⑭ー⑪⑫の2点買いをしますね。

 

京都8R 京都ハイジャンプ(J・GⅡ)

人気でしょうが、④タマモプラネットが本命です。各紙にも書いてるでしょうが、京都がとにかく得意。速い時計でスイスイ逃げ切る可能性が高いと思います。また、逃げ脚質ですが、馬場が渋った方が良い馬です。今回は雨が降りそうにありませんが、今の若干重めの馬場もこの馬の味方となると思いました。

他はダンゴ。展開的に浮上の余地ありとみて、⑨パッシングブリーズを相手にワイド④⑨を買ってみます。

 

 

 

メディア関係者さんよ

すぐに企画書あげて上司のところに持っていって下さい。ほっこりのニュース、良いニュースしかやらないテレビ番組。悪いニュースや難しい政治は別番組見たらええやんというくらいに狭く絞った企画、当たるかもしれませんよ?少なくとも、そういうのがあれば僕は見て、ほっこりして眠りにつきたいと思います。未来ある者が先に亡くなって、残りは消化試合な人が生き残るのを見るのも聞くのもうんざりしていますので。一つ宜しくお願い致します。

 

ほなまた。