夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年5月18日(土)は、京都の平安S(GⅢ)

3場開催も今週まで

来週からは東京、京都の2場開催。再来週からは東京、阪神。そして、6月15日(土)からは2歳新馬戦がスタート。

は、いいのですが、例の制度がスタートするのが6月1日(土)から…。

f:id:waka36saburoh:20190512081850p:plain

1勝クラス、2勝クラス…の呼称が始まります。

 

それが良いのやら悪いのやら、そういうことは分かりませんが、これによって一人でも競馬ファンが増えたらいいなと思います。

900万下が1000万下になっても慣れて来れたのですから、これくらいの変更へーきへーき!になると思います。

 

競馬ファンが離れるのなら愚策もいいところですが、ご新規さんにとっては1勝クラスの方が分かりやすいのかもね…。

 

 

 

京都11R 平安ステークス(GⅢ)

ここは⑤アナザートゥルースから入ります。前走のアンタレスSが圧巻。初ブリンカーがここまで効くとは、と思わせる強い勝ち方をしました。もうちょっと馬格が欲しい気もしますが、前走の走りが今回も出来るならば、これだけのメンバーが揃っていても好結果が出せるはず。

①オメガパフュームがもう少し人気無ければよかったのですが買います。右回りは切れません。穴というほどではないですが、気になるのは⑨ジョーダンキング。一度、未勝利から地方へ移籍して、園田で2勝を挙げ、また中央に戻ってきました。中央復帰からずーっと連対を続け、前走の初重賞挑戦で連対を外しましたが、それでも勝ち馬のサトノティターンから0.4秒差。右回りより左回りの良いサトノティターンと、左回りより右回りの良いジョーダンキングなら、ジョーダンキングの逆転あっていいという見立て。今回はワイド⑤-①⑨の2点買いとします。

 

 

 

セガネット麻雀MJ

ふと、フォロワーさんがやっているのを見て、やりたくなったので登録。

いや、これあかんわ…。睡眠時間めっちゃ削られる…。

僕は勝つまでしつこくやりたいタイプなのに弱いものですから、何回も何回もトライして、やっと3連勝くらい出来て溜飲を下げたときには2時間以上経過してました…。

これは睡眠泥棒ですな。やべぇ。

はまり過ぎ注意で遊びます(結局やるやつ)。

 

ほなまた。