夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年5月19日(日)は、東京で優駿牝馬(GⅠ)

今週はオークス

来週はダービー。

いやぁ、今年も楽しみですなぁ、中央1つと地方8つの、全部で9つのダービー。

www.keiba.go.jp

順番的には、日本ダービーが最初。同日には佐賀の九州ダービーも。その後、金沢、大井、園田、水沢、名古屋、高知で、ラストが6月19日(水)の門別での北海優駿

賞金順だと、大井の東京ダービーが1着賞金4,200万円でダントツ。次が園田の兵庫ダービーで1,300万円。あとは700万円か500万円。

どのレースも全部当てたいもんです。

ということで、ダービーシリーズ。普段地方競馬をしない方も100円だけでも参加してみると面白いので是非どうぞ。

 

 

 

東京11R 優駿牝馬オークス)(GⅠ)

出馬表が出る前から、③コントラチェックと⑧ダノンファンタジーは切ると決めていました。特に、コントラチェックは絶対来ないと思っています。来たらどうする?と言われても、僕は競馬が下手ですからねぇ…と頭を掻くことしか出来ませんが、そう思っているので今回は両馬切ります。

そして、⑬ラヴズオンリーユーを本命にしようとしていましたが、今のところ一番人気。これも違和感。自分自身にスッと入ってこない人気。

今回は⑦シャドウディーヴァを軸にしてみます。前走のフローラSでは、残り200mまで何も出来ず。それでも馬は行く気満々。そして、最内が空いたところから岩田騎手が本気で追い始めましたが、どうも一瞬の切れ味は無い様子。ということは、長く良い脚を使えるタイプではないのか?血統面からも、距離伸びて最も得をするのはこの馬ではないか?という考え。枠的には決して良い枠とは思いませんが、前走が不完全燃焼だっただけに、評価されていないここで全力を出し切ってくれたら大仕事もあると思います。

相手は絞り切れず。コントラチェックを物差しに考えれば、⑤エールヴォアは逆転するのではないでしょうか?そして、⑥アクアミラビリスは前走だけで見限られている感。馬体重次第ではありますが、大幅馬体増があれば大穴一発の期待。ワイド⑦-⑤⑥でいきたいと思います。

 

 

 

さて今週は

Twitterでも申しました通り、そのたんが冷たいのでちょっと距離を置いて、うまたせ君と戯れる一週間にしようと思います。大井なら複勝でも一発回収が見込めますから、穴狙いが面白いですな。週を通してプラスになることを目指してがんばります。

 

ほなまた。