夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」21

チャオっす!おみです!

 

f:id:omi_D13:20190523204026j:image

日本ダービー

開催まで、いよいよあと2日となりました。

今年の3歳牡馬は、3強というイメージが例年以上に強いですが、果たしてどうなるでしょうか。

個人的には、どの馬がその栄光を手にしたとしても感動できるのが日本ダービーというレースだと思っています。

他のレース、もちろんそれが非重賞であっても感動はありますが、やはり日本ダービーは特別です。

とにかく全馬無事に。

 

さぁ、まずは先週重賞の結果から。

 

平安Sサンライズソアを本命に買いましたが、結果は5着…。

少しペースが厳しかったでしょうか。過去のレース時計で考えても、もう少し粘れてもいいかなと思ったんですけど、うーん。って感じです。田辺騎手の不調さが馬に伝わってしまったんでしょうか。ここまで結果が出ない(馬券圏内に食い込めない)と、さすがに1度や2度馬券に絡んでくれないと買いづらいですね。冗談抜きで。

 

オークスコントラチェックを本命に。

結果は9着。

展開的に厳しかったですね。しかし、ディープ産駒が上位を占める形となりましたし、ラヴズオンリーユーも厚めに買っていたので、狙いとしては悪くはなかったかなと。カレンブーケドールは手が出せませんでしたけどw

 

これまでブログに書いた馬の成績は、

(8-5-3-43)

単勝回収率 127%

複勝回収率 97%

と、なりました。

 

いよいよ複勝回収率は100%を割れてしまいました。

 

が!

 

これは何度か書いてきた通り、想定内です。

もちろん目標は100%超えですが、90%でも相手選びさえ下手を打たなければ、連系馬券の回収率は100%を超えてくると思っていますので。

 

では、次は今週重賞で狙う馬です。

 

葵S🏇

ケイアイサクソニー

 

穴ならこれ!と思っていました。

が、見事に内枠を引いてくれてびっくらおったまげ!

1枠1番先行馬。

力関係なんてわかりませんw

展開利と馬場バイアスを考慮して狙います。

 

尚、昨年は直前に軸を変更してハズシました。

(プリちゃんにいつまでもアホウと言われますw)

 

 

日本ダービー🏇

ロジャーバローズ

 

先日ツイッターのリプライで馬名を先出してしまったんですがw イメージ的には、昨年のコズミックフォースです。

近年の日本ダービーは、4コーナーでのポジションが非常に大切です。

先行馬で1枠1番は抑えて損はないと思います。さすがに軸にはしませんけども。不安点は輸送による入れ込みです。スプリングSの凡走はそれが大きかったと思います。

3強は人気順に評価していますけど、どの馬も馬券からは外さない予定です。ダノンキングリーはオッズ次第では、少しだけ評価を下げるかも。

それと、馬券を買う上でイメージというのはすごく大切です!今年のNHKマイルCはケイアイノーテックとケイデンスコールのイメージがすごくダブったので買いました。そして見事に外から追い込んできて2着になり、馬券も当たりました!!!

 

尚、今年のG1はそれしか当たってません。

(ほんとにイメージって大切なん(゚o゚;;??)

 

ちょ、ちょっとだけ期待しましょうw

 

 

目黒記念🏇

ムイトオブリガード

 

わたくし、このレースは自信あります。

昨年は、本命ウインテンダネス→対抗パフォーマプロミス。

一昨年は、本命フェイムゲーム→対抗ヴォルシェーブ。

 

尚、去年はこの印でハズシました…。

(一昨年は馬連34.5倍×9200円でダービー⤵️からの目黒⤴️でしたw)

 

ムイトオブリガードは左回りでこその馬です。鞍上はノリ……

 

ノリ(乗り)替わりーーーー(゚o゚;;!?

 

…ですけど、天才武豊様なので大丈夫でしょう。後方ポツンは嫌ですよ?w

 

ブラストのオッズ次第ですけど、複勝オッズを一本被りするようなら、ムイトとのワイドとムイト単独の複勝は迷いなく買い。あとはチェスナットコートも気になっていますので、その3頭でオッズを見ながら上手く馬券を買います!

ムイト頭の馬券ももちろんです。

 

 

今週はこんな感じでーす!

 

 

あと、ちょっとだけ宣伝。

 

5/25にプチ慶次郎チャレンジ(プチケチャ)が1周年を迎えます✨

 

僕たちD13のリーダー、というかゴリラ界の事務局長である和歌さんが企画を立ち上げて、丸1年が経過します。

これまでたくさんの方々にご参加いただきましたこと、一緒に活動させていただいている身として、お礼申し上げます。

そして僕自身、プチケチャに参加したことで、たくさんの素晴らしいフォロワーさんと出会うことができました!

これからもよろしくお願いいたします☺️♫

 

あと、これだけは言わせてください!

 

プチケチャって略語を流行らせたの、実は僕なんです(`・ω・´)👍

 

みなさんいつもプチケチャプチケチャと言ってくださって、いつか流行語大賞にノミネートされるんじゃないだろうかとワクワクしていた1年間でもありましたw

ほんとにありがとうございました😊

 

てなわけで、明日のプチケチャに参戦します!

もちのろんで僕は初期の頃からと同じくの穴狙いスタイルです(`・ω・´)👍

ぼ、ぼ、僕をやっつけたい人はか、か、かかってこいやぁぁぁ?(自爆フラグ。)

 

じゃ、そゆことで〜♫

今週もめちゃくちゃ楽しみましょうね☺️✊

股ね〜✋