まずはご挨拶
本日でプチ慶次郎チャレンジ(プチケチャ)開始から1周年です。おめでとうございます、僕。
2018年5月25日にプリンさんと二人で地方競馬でのプチケチャを開始しました。あれからたくさんの方とお知り合いになり、また出会い、仲間も出来、幸せに過ごさせてもらってます。
今後とも予想する→出した予想の馬券は買う→ウソつかないは守りながらやっていきたいと思います。
至らぬことも多くあるとは思いますが、これからも宜しくお願い致します。
(ちなみに、プリンさんのツイートを見なければ、忘れてたことは永遠の秘密でお願いします)
さあ週末だ
ということで業務連絡。
プチケチャの更新について。
5月25日(土)→買い目更新:午前9時30分過ぎ
結果更新 :未定(最も遅くて、5月26日(日)のプチケチャアップ時と同時更新)
5月26日(日)→買い目更新:午前9時30分過ぎ
結果更新 :午後10時過ぎ
5月25日(土)の分の結果更新がいつになるかちょっとわからないので、その点ご了承下さいませ。それでも宜しければ是非ご参加下さいねー。
プチ慶次郎チャレンジ~夏の特別編~
なんかやりたいと考え中。
メンバーにも相談してないので、僕が勝手に言うてるだけですけど、例えば、
●単勝ボーナスを設ける
●特別戦、重賞、最終戦、朝イチボーナスなど、特定のレースにボーナスを設ける
●新馬戦ボーナスを設ける
●参加回数にボーナスを設けて、一定期間内の1位を決定する
●競馬場毎の集計でのトップを決める
●単複じゃなくて他の券種で開催する
とかね。
お金を賭けずとも競争できて楽しめる、なんか良い方法ないかなぁと。
個人的には参加回数ボーナスは別として、一定期間の規定レース数以上を予想した方の中からトップを決めるみたいな、1日戦じゃなくて、ロングスパンでやってみたいとは思っています。競馬場に縛りも入れて、○○競馬場(女)王を決める!みたいな。
例えばですけど、
6月1日(土)からの8日間の内、5日(60R)以上参加者から阪神王を、
6月15日(土)からの12日間の内、7日(84R)以上参加者から函館王を、
みたいな。みたいなばっかり言ってますけど。
重賞予想ということなら、ちゃんとしたサイトがやっていますから、僕はその隙間をついた何かをしたいと思います。
均等買いでの回収率が高い人が馬券のうまい人、軸馬選定のうまい人が馬券のうまい人というのが僕の考えで、今のところそれを変えるつもりはないですからプチケチャは馬券力向上にもつながると考え、継続するのですが、さてもう少し何か現実に直結していて、中だるみ防止になるようなことはしなきゃならんなと思うわけで。
何がいいですかね?楽しくて馬券力向上。誰かの予想に頼るのではなく、自分の力で当てられるようにするための手法。とかね。ご意見ありましたら是非くださいませ。
京都11R 葵ステークス(重賞)
競馬ブックのJRAレコード欄を見ていて、まだ芝1200mのレコードはアグネスワールドなんやなぁと。小倉競馬場がリニューアルされて初日のメインだったか、日曜日のメインだったかの記憶が。そうか。あれはもう20年前か。それを考えると、小倉競馬場は今でもきれいですねぇ。
①ケイアイサクソニーを応援します。持ち時計は最速。最内引いて、ロスなく前目から競馬が出来そうなところに好感。直線でごちゃついても、間を割って伸びて来れそうに思います。
⑥ディアンドルも切りにくい。ギリギリ粘れずがありそうな気もしますが、それ以上に残る確率の可能性が高いように思います。
一発あっていいのは⑩エイティーンガールだとは思いますが、展開向けば、ですね。自力で勝ち切るにはちょっと足りないような気も。
ワイド①-⑥⑩でいきます。
今のままでいけば
ダービーの空気を味わいに現地に行ける算段。行けなくなる悪夢はみたけど。
(朝、ちょっと早めに目が覚めたので二度寝を楽しんでいたら、日曜日にシフト入ってくれと言われた夢で起きてしもた🦍です。おはようございます。
— 和歌36@競馬垢(本垢) (@waka36saburohum) May 23, 2019
夢の中の着信は64件ありました。さて、ではまた10時になったらツイートします。)
なんか緊急の連絡でもあったんですかね。64件もの着信は鬼だわ。でもこれはあくまで夢。だって、23日(木)にも、「ほんとに僕は26日(日)は休んでもいいんですね?」と確認しましたからね。余程緊急的な何かや、家族に何かない限りは行きますよ。寝坊しても、後の新幹線に乗っていきます…(スマートEXで指定席買ったら、乗り遅れても、新たに切符を買うことなく後続の自由席には乗車出来たはず)
初めてのGⅠ観戦は、1998年の桜花賞。ファレノプシスとロンドンブリッジが1、2着。あの日もコースから遠く離れた後ろの方で見ていましたが、とにかく熱気、歓声、空気感がすごかった。あの日のこと、今もはっきり覚えています。
あれから21年。とうとうダービーを現地で…。興奮してきたな。
ほなまた。