夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年5月26日(日)は、東京の東京優駿(GⅠ)&目黒記念(GⅡ)、佐賀のDS2019九州ダービー栄城賞

いつものごとく

きっと運転中でおま。ご飯食べてるかもですけど、まだ鈴鹿には全然たどり着いてはいないでしょう。興奮して寝つけるかな?今から、遠足前の子どものようになっています。

まだまだ僕は、ダービーだって未勝利だって同列…なんて心境には程遠いようです。

 

今回の馬券

京都競馬はいつも通りプチケチャ参加で複勝。東京競馬は、単勝馬単三連単など、「単」のつく馬券だけ買います。勝てるか勝てないかではなく、自分が納得出来る買い方をするために。楽しみます。もちろん勝ちたいですけどねー。

 

そして、

記念馬券も買おうかと。

ダービー出走馬全馬の単勝を100円ずつ2セット。1セットは僕用。1セットはいつかプチケチャのプレゼントに出来ればという思いで。

あとはTwitterでイノさんパンさんと約束した動物馬券を。

ハズレ馬券たくさん作ってお土産だらけになるでしょうが、それ以外にもお土産を持って帰りたいと思います。

 

 

 

東京11R 東京優駿(GⅠ)

僕の一番好きな3枠6番にサートゥルナーリアが入ったことにはご縁を感じるところもありますが、この枠って、穴馬狙いの方が面白い枠といいますか、そのイメージが強いので、本命にはしません。(単なる思い込みってわかってますが、これで2012年と2014年の有馬記念は獲ってるから競馬は面白い)

 

と、書いたところで時間切れ。まだ本命決められてませんので、あとは現地ってことで…。

 

ちなみにプチケチャは京都で参加します。複勝全レース購入済みです。なんか荒れそうなレースもあって興奮してきたな。

 

東京12R 目黒記念(GⅡ)

こちらはなーんにも考えてません。新幹線の中ででも考えたいと思います。

 

なので、結論一歩手前の買い目は朝に更新ってことで…。運転しながらブログは書けないので許してチョ。

 

佐賀 DS2019九州ダービー栄城賞

こちらは金曜日の時点で決まってたので書けます🤣

地方のダービーシリーズ開幕戦。昨年はスーパージェットが優勝。その後、高知優駿にも優勝して2つのダービーを制覇しました。さて今年は?

ここは素直に②スーパージンガ。他馬の成長が追い付いてきて、更に距離が伸びる今回、若干の不安はありますが、ル・プランタン賞ではナンヨーオボロヅキに勝ち、佐賀皐月賞を制してきた実力ならば、ここまでは大丈夫と思います。

相手は非常に難しいと思います。さすがに佐賀皐月賞よりはペースが遅くなると思うのですが、そのとき得をする馬がどれなのか…。

やっぱり佐賀皐月賞の上位組が強そう。そこで2着だった⑩スターオブジーンでいきます。前走は届かなさそうな位置取りから上がり最速で追い込んできました。体は小さな馬ですが、距離伸びても大丈夫とみました。④ニュールックが抑えれば、③テイエムヒッパシレの単騎逃げも可能。そうなればしぶといかも。馬複②-③⑩の2点で。

あ、ダービーなのでワイドではなく馬複でいきます。

 

 

 

今日はダービー

何も言うことはありません。お互い楽しみましょう。

 

ほなまた。