夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

安田なるお

先週行われたダービー
直線 無我夢中で追っていた浜中騎手 きっと頭の中では とにかく何も考えず追いまくる!とゆう感じだったのでしょうか

面識はありませんが 知り合いの子供の頃からの友人とゆうことで ぼくの方も 「やったね!」とゆう気持ちになりました
因みにロジャーバローズは買ってませんでした ごめんなさい

今週は鳴尾記念安田記念
まずは鳴尾記念から(火曜時点)
今年もおそらく超高速馬場でしょうか

◎タニノフランケル
去年夏の高速小倉で条件戦1800mですが1.45秒台の早い時計で4馬身ちぎった競馬をしました
開幕週で前が止まらない時計勝負なら

以下
◯メールドグラース
▲ブラックスピネル
△ギベオン
△ステイフーリッシュ

安田記念(火曜時点)
注目は当然アーモンドアイですが 久々のマイル戦で 好位を取れるか 内枠で後ろからになって 直線ごちゃついた場合 前を行く強力な馬達を捕らえられるのか
外枠なら多少の出負けでもリカバリーできそうですが 枠順次第では 荒れる要素も充分有りそうな気がします

ロジクライ
折り合いに難のある馬ですが アエロリットが引っ張る流れで 折り合いを気にせずスムーズな競馬が期待できそうで タフな流れが味方しないでしょうか
去年の富士Sで1.31秒台で走破してるので 高速競馬にも対応可能かなと

以下
◯ダノンプレミアム
▲サングレーザー
△アーモンドアイ
△インディチャンプ
△アエロリット
△ケイアイノーテック

ダービーは1着と2着に非NFが入り ある意味光が差した気がします
頂上決戦の場で中小牧場が一発決めたことは 競馬界の活性化に繋がると思います

飛野牧場さん日本ダービー初出走で初制覇
ほんとにおめでとうございます