夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」23

ちゃお!おみです!

 

楽しいことを増やしたい!!

 

そればっかり考えた1週間でした。

 

残酷な事件て、人の心を持たないような限りなく悪に近いものを除いたとしても、残りのほとんども、誰かの身近な人が、誰かの身近な人を傷つけて起こるケースばかりです。

 

隣にいる人に幸せを分けてあげて、それがずーっと広がっていけば、また自分に戻ってきて、きっと殺人なんて起こらないのにね。

 

生きていく上で必要な殺人なんてないと思います。少なからず僕がいる日本という国では。

 

小さなプライドのせいで起こる争いなんていらない。

思いやりだけで解決できることはたくさんある。

誰かを正そうとするより、自分を正そうとすれば、もっと人は優しくなれると思います。

偽善者が増えても、それで殺人がなくなるのなら、よっぽどその方が…。

 

どれだけ想像しても、被害者の気持ちは実際にそうなってみないとわからないくらい計り知れないものやと思います。

遠くから囁くくらいの小さな声でしかありませんが、同じ国に生まれた日本人として、被害に遭われた皆さまのご冥福をお祈りします…。

 

 

 

競馬の話。

 

先週は、3重賞。

葵Sではケイアイサクソニーから勝負しましたが、ちょーっと絡まれ方がキツかったですね。枠の関係でかなり人気もしていましたし、先行馬も多数いた状況で狙うのは少しリスクが高かったかも。

今後これといって強く狙う要素は、今のところ見つからなかったです。

 

日本ダービーは完璧以上の結果。

川田&ヴェロックスは打倒サートゥルナーリアに燃えているだろうということで、予想通りの徹底マーク。まさかの出遅れもあり、あの位置になり、差し届かずの3着。

ダノンキングリーはあくまでも自分の競馬に徹した結果、展開利を得た2着。

そのまた上の展開利を得たこと、予想以上の粘りを見せてくれたのがロジャーバローズでした。

個人的には、頭の馬券は買っていなかったし(正直勝つところまでは想像出来ませんでしたm(_ _)m)、サートゥルナーリアとの2頭軸の3連複もあったので、色々と消化不良な感も。デカく獲れるところは、しっかり獲っておきたかったです。

次走は凱旋門賞の可能性もあるようですけど、普通に菊花賞でも面白いと思います。てゆーかリオンリオンとロジャーバローズは菊花賞出てほしいです。レースが面白くなりそうなので✨

 

目黒記念は天才武豊が騎乗したムイトオブリガード から。

ポツンはやめてよ、とか書きましたけど、全然ポツンでOKやったなってくらいのハイペース戦でしたw

展開予想も真逆。ルックトゥワイスは届かないようなスローになると思っていたので、ムイトが届いていたとしてもハズレてました。

もう少しスローで前目からの競馬の方が良さが出るかなーと思ってますけど、どうでしょうか。アル共辺りに出たとしても、メンバー次第といったところですね。

 

と、いうわけで、

 

…えーっとですね。

 

ちょっとむちゃくちゃな数字になっちゃったんですけど、これまでこのブログで狙った馬の成績です。

 

(9-5-3-45)

単勝回収率  271%

複勝回収率  107%

 

なんか現実離れした数字になっちゃいましたけど、単勝93倍なんてこの先狙ったとしても1着にはならないでしょうし、てかほんとブログ的には2着で全然よかったですw 多分今年いっぱいはこのブログの単勝回収率が100%を割れることはなくなったでしょう…w

 

 

そしてっ!

 

 

なんとっ!

 

 

今回っ!

 

 

このブログを見てロジャーバローズの単勝を買ってくれたという方からっ!

 

 

DMをっ!!!

 

 

 

 

いただけませんでした〜。(ゴチ風。)

 

そりゃあそうだ。自分自身が単勝買ってないんだもん(//∇//)

 

 

今週重賞で狙う馬!

 

鳴尾記念🏇

ステイフーリッシュ

これはドンピシャに合いそうな舞台。どんな展開になったとしても3着までには来そうなイメージです。唯一馬体重大幅減だけは心配ですけど、まぁ休み明けですし大丈夫でしょう。

むしろ相手選びが難しい…。メールドグラースかタニノフランケル、どっちも絡むのがちょっとイメージしづらい。しかしどちらも1発ありそうなんで、単勝も買いにくい…。オッズもかなり厳しそうなんで、馬券はどう買いましょうかね〜。馬連ワイド2点ずつか、穴馬も狙うか、オッズ次第です。

 

安田記念🏇

f:id:omi_D13:20190531025322j:image

ダノンプレミアム

 

本命はスンナリと決まってました。(追記。枠が発表されるまでは…。)

ただしここも相手が…。激むずい…。

ここ数年は毎年のように穴馬が絡んでますけど、僕の目では、これといった共通点は見つけれず…。

アーモンドアイは強いと思うんですけど、どうしても高速マイルと56kgと海外遠征明け初戦てゆーのが引っかかって本命には出来ませんでした。上がり3Fどこまで出せるのかなぁ。

逆転がありそうなインディチャンプは、福永騎手の共同会見のコメントが個人的に引っかかりまくりです。本命候補でしたけど、後ろからぽいので、少し軽視せざるを得ない感じ。

例年通り穴馬が絡むなら、まずはフィアーノロマーノ。左回りさえこなせれば、アエロリットが作る消耗戦の流れで粘り込み可能かなーと。

あとロジクライも高速馬場適性抜群ですし、気になります。天才武豊がそろそろ魅せてくれそうな予感がします。えぇ、ただの予感ですw

んでモズアスコット。リピーターです。

サングレーザーも今の府中で要注意のディープ産駒…。

広く買ってアーモンドアイが来たらガミって感じですかね…(`・ω・´)

あ、でも軸はダノンプレミアムです。(追記。枠が発表されるまでは…。(2度目)とにかく広く買おうと思います。)

前走以上の競馬を見せてくれると思います。強いと思います。

大体こんな感じ♫

 

 

てゆーか気づけばもう6月ですね。早い。

僕くらい早い……………。

 

まぁそんなことはどうでもいいか。

 

てゆーか、プリちゃんの、

まーた下ネタか。

のリプにいいね押しまくってくれてありがとうございますwww

 

あのリプをよこす彼も素晴らしいですけど、それにポチッとしてくれた皆さん、マジで最高です(//∇//)

 

お…お礼はキスでいいかな(//∇//)

 

んじゃ、そろそろイかなきゃならんので✋

股ね〜✋