夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年6月1日(土)は、阪神の鳴尾記念(GⅢ)

単勝派に戻ってみようの巻

地方競馬で全然勝てなくなってずいぶん時間が経ちます。 僕はまあそれでいいというか、競馬の楽しみって勝ち負け以外の方が多いんだぜと言いたい派なので問題ありませんが、お財布さんや口座さんは同じではないようで…。

といって、人間になれないゴリラの身分なので特に何か出来るわけでもなく…。

なので、券種を変えて、元々の単勝派に完全回帰してみようと思います。

結果は特に変わりませんけど、気分の問題。ま、完全回帰とか言いつつ1ヶ月もしない間にまた変えてたりでしょうけど。

 

ということで、6月1日(土)から平場は全部単勝、重賞は本命馬の単勝馬連(馬複)ということでやっていきますね。

 

 

 

阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)

最も穴の少ないメールドグラースを本命にします。右回りOK、阪神OK、速い時計への対応もOK、鞍上レーン騎手とくれば、勝ち負けを期待してしまうもの。悪くても中団にはつけてくれそうですし、普通に走ることが出来れば。

相手は悩みましたが、③ギベオンと①プラチナムバレットの2頭を。ギベオンは時計が早い方が折り合いスムーズなタイプ。開幕週の阪神は歓迎でしょう。プラチナムバレットは阪神2-1-1-1。速い時計にも過去に対応済み。今回の調教からは、切った方が良いようにも思いますが、速い時計への対応力を買ってみます。また、鞍上も最後までしっかり追う和田騎手なら問題なし。

⑥ステイフーリッシュはクイーンエリザベスⅡ世カップを勝ったウインブライトに中山記念で肉薄した実力馬。力があることは承知していますが、開幕週の速い馬場だと追い上げに脚を使ってしまい直線伸びずに終わってしまわないかと不安。人気をある程度背負うでしょうし、これなら切った方が配当を見込めると思いました。来ても全く不思議ないので、来ちゃったら僕が逆神ならぬ逆ゴリラってことで…。

単勝⑦、馬連⑦ー①③の計3点買いです。

 

 

 

明日は久々のキャス予定

大体23時から23時30分くらいにスタートかな?と。普段帰ってきてる時間からすると、23時30分が濃厚かなぁ?

とにかく久しぶりなので何を喋れば良いのやら?ですが、前までのように競馬のこと喋ってんだか喋ってないんだかな感じでゆるくいきます。

競馬の話を期待しちゃダメです。中身はすっからかんでしょうから。

 

あと、キャスはこんな風に、二人ずつをメインに、時に三人、四人、全員集合で予告してやっていく形式にしようと思っています。

平日も含め、いけるときにはやっていきたい(発信回数を増やしていきたい)なぁと思いますので宜しくお願い致します。

 

ほなまた。