夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年6月2日(日)は、東京の安田記念(GⅠ)、盛岡の早池峰スーパースプリント(M2)

久々のキャス

きっとこれがアップされる頃にはキャスをやってるんでしょうね。プリンさんとのトークは久しぶりで何を話しているやら。

もしも聞いて下さって、ニヤッとでもして頂ける部分があるなら大変嬉しいです。

我々も楽しみながら、皆さんも一緒に楽しめたら最高ですから。

 

 

 

東京11R 安田記念(GⅠ)

世間は⑭アーモンドアイ、⑮ダノンプレミアムの2強ムード。

まあわかる。しかし、これは、先週のダービーでお金持ちの方がどーんと張った大金を取り戻そうとアーモンドアイとダノンプレミアムに分散してお金を賭けている気もしないでもない僕です。ですので、別馬からいきます。

ステルヴィオから入ります。そしてみんな叫ぶのです。「1週遅れのレーンかよ!」と。ダービーの後の目黒記念でも「こっちでレーンかよ!」と叫んだことでしょうが、歴史は繰り返す。というか、まじめに考えても、1600mで2-2-0-0と連対を外したことがなく、また東京コースで連対を外したのはダービーだけ。毎日王冠で距離微妙、展開全く合わないところからでも連対したのは力の証。そして昨年のマイルチャンピオンシップ勝馬。それが、前2走、距離が合わないところを走って惨敗しただけで5番人気。レーン騎手も距離が長いよりはマイルの方が上手い騎手(馬がかかってもなんとかなる)に思いますし、5番人気ってことはないやろ、の気持ちで本命です。「ロードカナロア産駒いうてもこっちかよ!」「外国人騎手いうてもこっちかよ!」の声を楽しみにしています。

昨年8枠の④サングレーザーが今年は内に入って、鞍上岩田康騎手。一発ムード漂い、要警戒。⑮ダノンプレミアムは能力最上位。枠順の不利さえ克服出来れば。

単勝⑧、馬連⑧-④⑮、そして三連複2頭軸④⑧-②⑮の計5点買いします。

 

盛岡11R 早池峰スーパースプリント(M2)

スーパースプリントシリーズ(全7戦)が開幕。2011年に創設され、今年で9年目。全レース1000m以下、ワンターンが条件。このレースから7月9日(火)に金沢で行われる日本かいスプリントまでの6戦がトライアル戦。そして、7月に行われる船橋習志野きらっとスプリントがファイナル戦。トライアルの6戦で1着だった馬には、習志野きらっとスプリントへの優先出走権が与えられ、トライアルとファイナルの両方で優勝すると賞金が追加でもらえるといった内容。

去年はトライアルを勝った馬の中では、川崎スパーキングスプリントを勝ったラディヴィナが、ファイナルの習志野きらっとスプリントでは勝ち馬アピアから0.9秒差の7着が最高でした。今年はもっと盛り上がるのかな?

スタートがそこまで速くない①フォルスにとって最内は試練かもしれません。それでも間を割って来る脚はありそうですから切りはしませんが、本命には据えにくいかと。

前走は大外でずっと外を回された②ミスティカルが内を引けました。短距離なら力のあるツララの2着なら上等。今回は前もだいぶ速くなりそうですが、内からある程度前につけて、経済コースからの差し切りあってもと思います。

相手は①フォルスのみ。まあフォルスは惨敗も視野ではありますが。

⑩サインズストームはこのコースのレコードホルダーですが、今回は10頭立ての大外。内から前に行きたい馬が多いので、外を回って失速の危険大とみました(フラグ)。

単勝馬複①②の2点でいきます。単勝獲れればありがてぇの気持ち。

 

 

 

今週は(月)(火)大井→(水)(木)(金)園田でいってみましょうか

それより何より今週の楽しみはダービーシリーズ。

6月4日(火) 金沢の石川ダービー

6月5日(水) 大井の東京ダービー

6月6日(木) 園田の兵庫ダービー

6月9日(日) 水沢の岩手優駿

と、今週だけで4つもダービーがあります。

 

そして、今月は地方交流重賞も多く、

6月6日(木) 門別の北海道スプリントカップ(JpnⅢ)

6月12日(水) 川崎の関東オークス(JpnⅡ)

6月26日(水) 大井の帝王賞(JpnⅠ)

と、盛りだくさん。

平場も当然ですが、大きいレースだってたくさん当てたいところ。

過去のレース映像を普段以上に細かくチェックして是非とも穴馬券を的中したいと思います。あまり固い結果だと手も足も出ないかも?

 

ほなまた。