夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年6月4日(火)は、金沢の石川ダービー

先週の振り返り

僕はですね、日曜日の競馬では、安田記念には目もくれず(ラジオを聞いている限り、ステルヴィオは最後方に近いところを走ってるわ、直線で伸びてきてる気配ないわで、大外れだったため)阪神終戦を真剣に見直してたわけですよ。てか、レーン騎手なんで15番手やねん。せめて中団にはつけといてくれな、今の東京ではそんなにきれいに差し決まらんて…。

 

プチケチャでも出していた通り、阪神12Rの狙いは⑩カモンスプリング。最終オッズは単勝8番人気の19.7倍。じっと競馬新聞を見直す。この馬自身は、ここまで阪神ダ1200で1-2-2-3と50%以上の割合で馬券内に入っています。4走前に阪神で勝ったときは稍重ながら1分11秒8。1勝馬クラスなら十分対応できる時計かと。そして展開的にも中団からの差し切りがあるぞ…と狙ったのですけどね。

結局は2着のマラードザレコードも差せないどころか、後ろから来たサンライズカラマにきれいに差し切られて3着。勝ち馬サンライズカラマからは0.3秒差でした。ただ、次走以降も注目出来るものだったと思いますし、次が休み明けを叩いて3戦目。また出てきたら狙いたいと思います。

とか言いつつ忘れてるんでしょうけどね…僕のポンコツ脳みそでは…。

でも、おススメですよ。ダート1200m以下右回りではまだまだ買えます。

 

あと、とある牛角でご飯食べて1時間もしないうちにひどいぴーぴーになったので、僕の体には合わないようです。言いたいことはいっぱいありますが、その辺に穴でも掘って叫んどきます。もしかしたら木が生えて拡散されちゃうかもね?

 

 

 

金沢11R 石川ダービー

今年もやってきました、吉原寛人騎手を勝たせるためのレース。去年の第1回~第3回まで3年連続優勝。4回目の今年も人気馬に乗っていますし、普通に考えれば⑩スターキャデラックから入れば良いレース。しかし、4年連続と思わせといて…なこともやってくる可能性があるのが金沢。その場合にも対応出来る馬券をどうするか?がポイントかと。

というわけで、⑩スターキャデラックを切ったワイドでいってみたいと思います。

本命は⑥セイガイハ。距離が伸びてマイナスとなることはなさそう。どスローなのに後ろに控えられたら終わると思いますが、普通に流れたり、他馬がスターキャデラックをつぶしに来たら最後まで楽しめるかと思いました。が、馬主を見て本命をやめ。

取消明けですが、⑦サノオーソにしましょう。あまり前が速いとついていくのに精いっぱいになる可能性はありますが、金沢競馬ならそこまで離される心配はなさそう。あとは前がつぶれる展開待ち。展開次第ではしぶとく伸びて馬券内へ、の予想。

相手は⑥セイガイハと⑨ジュウワンマックス。ジュウワンマックスの前走は不良馬場が合わなかったのかも。本来は金沢以上に力のいる馬場向きのようにも思いますが、ここは展開向いての一発を期待。と、ここまで書いて、本命はジュウワンマックスの方が良さそう(一発秘める)と思いましたので更に変更。今年の金沢ダービーの本命は⑨ジュウワンマックスにします。

ここは単複はやめてワイド⑨-⑥⑦の2点買いでいきます。

 

 

 

明日は東京ダービー

的場文男騎手のいない東京ダービーはとても味気ないものではありますが、各馬の関係者はここを目標に一生懸命がんばってきたのでしょうから、それを楽しんで、ついでに馬券も獲らせてもらいたいと思います。

一年に一度のダービー。共に楽しみましょう。

 

あとね、JRAのホームページを見ていたら、6月9日(日)にアメリカのベルモントパーク競馬場で行われるベルモントステークス(GⅠ)が発売されることを知りました。マスターフェンサーが出るのね。もちろん僕は買いますぞ。ただし、発走時刻が日本時間9日(日)の午前7時46分なので、前の晩に馬券買って、起きて結果を確認となるでしょうけど。

 

ほなまた。