夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」25

ちゃおみです。(略してみました。)



いやー。それにしても、


麻雀おもろい!


てか、MJのプライベート対戦がおもしろい(`・ω・´)♫


今週の月曜日にツイッターで募集して、お初のミッスィーさん、あん。さん、そして我がメンバーともぴと、と、僕の4人で東風戦を4回打たせてもらいました😙


内容は…


親倍ツモられる!


とか、


親倍放銃!(僕がダブ東ドラ6振りました🤣)


とか、


ミッスィーさんvsともぴとの痺れるようなオーラス一騎討ち!


そして、


あん。さん!!!


が…



とても美しい女性でした😳✨✨✨



麻雀終わったあとに気付きました💦


いやぁ、今度は脱衣麻雀をぜひ!とかおふざけリプをする前に気付いてほんとよかったw


なにはともあれ、お初のお二方、ありがとうございました😊♫
またよろしくお願いします🀄️

(追記:翌日は、でにむあんどひさやんさんとあしゅさんの卓にプリちゃんと一緒にお邪魔させていただきました😊突然の参加も温かく歓迎してくださってありがとうございました✨)




(これは和歌さんとプリちゃんとプラベしたやつ)


またツイッターで募集かけたりするかもなので、お時間合うときはみなさん一緒に囲みましょうね〜♫


……………



と、下書きを終えた翌日の話…。




今日(火曜日)は夕方勤務で、通常通りに出社。


日勤者が全員揃っている中、突然社長が会話を止め、口を開く。



社長
「おみ。出向の話なんやけど、来週からお願いしたいんや。」


おみ
「はい!がんばりま…って、えぇぇ(゚o゚;; 」


以前ブログで、1年後かなぁなんて書いたんですけど、ありがたいことに、職場史上初の在籍出向の命を受けました。しかも来週から。

とりあえず6ヶ月間、自工場内で在籍出向。
そこでの努力次第で、県外への出向の有無が決まります。

これから会社の事業を拡大していくに当たり、非常に重要な案件です。
それを生かすも潰すも僕次第…。

それをチャラ男おみに任せますか社長!?

って、もう冗談は言ってられませんね。決まったからにはやったろうやないか(`・ω・´)

内心、ワクワク50%、そしてドキドキ50%…。いや、ビクビク50%です。

来週までにワクワクを51%以上にするために何をすればいいかわかんないですけど、とにかく頑張ります!


で、エプソムカップアンノートルを狙おうと思います。(あ、いきなり競馬の話に変えてすみませんw) 週末に向けて雨予報が出ていますし、プラスに働きそう。春興Sは詰まりもあり惨敗していますが、前走も中々のメンバー相手に完勝。あんまり人気しないタイプなだけに、妙味も十分!
相手上位はもちろんミッキースワロー。中々勝ちきれないけど、安定感のあるプロディガルサン。雨が酷くなるなら、カラビナとキョウヘイも。

マーメイドSモーヴサファイアを狙います。
立ち回りが非常に大切になってくるレースなので、前々で立ち回れる器用さは必須です。ただ、どうしてもキレキレな馬ではないので、頭というよりは軸、という感じ。
相手は面白そうな軽斤量馬たちがたくさん。荒れるレースなので、枠順発表後に並びなどを加味して、手広くオッズを見ながら買いたいと思います。



最後に先週の結果を。


鳴尾記念はステイフーリッシュが3着。メールドグラース強かったです。ブラックスピネルもしぶとかったです。ステイフーリッシュはジリ脚が故に中々勝ちきれないタイプなので、馬券の狙いとしては十分な結果でした。でも相手がやや軽視と消し馬。どんまいオレ。

安田記念はダノンプレミアム、ビリでした(;_;)
これは僕が何か書く必要もないでしょう。
とにかく怪我がなかったようでよかったです。


これまでのブログで狙った馬の成績。

(9-5-4-46)
単回収率 271%
複回収率 107%



なんかたくさん書きましたが、とりあえず今後も普通に活動していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします😊♫

来週から勤務体制がガラッと変わるので、馬券の購入時間だけは、もしかしたらちょっと考えなきゃならんかもしれないですけど、間違えても業務に影響が出ないようにしていきます💦

いつも読みに来てくださってありがとうございます!!

んじゃ股ね〜✋