夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年6月12日(水)は、川崎の関東オークス(JpnⅢ)

Twitterはお休み中
まあ数日の話だと思いますけど。
ちょっと色々で頭もごちゃこちゃだ。
でも、ツイートは読んでますので、いいねは押しにいきますぞ。
お返事が超遅れたり、見落としてしまってたらごめんなさい。
無視はしてませんので、その点だけご理解を。




川崎11R 関東オークス(JpnⅢ)【連軸不動】
マドラスチェックを本命にします。
父マリブムーンからすると適性距離は1800mまでと考えるのがよろしいかと思いますが、前走の鳳雛Sで、重い馬場でも古馬1000万の時計を上回ったところを評価。長くは脚を使えなさそうですが、川崎で前に行って300mだけの直線なら合うタイプとみました。外枠も周りの出方を見ながら位置を取りにいけるので、距離ロス以上に価値があると思います。
⑨ローザノワールは先手取って押し切り狙えば逆転も。ただ、前走時計は速いですが、当日は他の条件でも速かったので鵜呑みには出来ず。むしろ、こういうタイプは連勝出来ないことが多いので、あくまで2番手までの評価。時計自体は当日の古馬1000万を上回っていますけどね。しかし、ちょっとレベルに疑問の残るレースだったので、マドラスチェックと比較すると狙いたい馬ではありません。
地方馬からは③リトミックグルーヴ、⑥トーセンガーネット。後者は南関東牝馬三冠を賭けて臨む戦いとなりますが、中央勢は強力。あって2着までとみます。
まずは単勝、そして馬単⑬→③⑥⑨の合計4点買い。




ダービーシリーズも残り2つ
6月16日(日)の高知優駿と、19日(水)の北海優駿でおしまい。
そして、柏木騎手の意識が戻らないとテンションも上がりません。
どんな仕事でも大なり小なり事故はあるものですが、何も命を落とす必要はありません。
早く戻ってきて元気を頂きたいものです。

ほなまた。