夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年6月9日(日)実施のプチ慶次郎チャレンジ結果

関東オークス
まずは訂正。
単勝⑬と言っておりましたが⑭…ウソウソ!単勝⑬でしっかり負けてきましたよー!
それより、関東オークスってJpnⅡでしたのね。昨日のブログではJpnⅢって書いちゃった。これが訂正。

f:id:waka36saburoh:20190612205448p:plain
2着馬の単勝馬単を2着→3着、4着、10着って買ってしまいましたよ。

しかし、武藤雅騎手は上手く乗りました。かかり気味に先頭を奪って1周目の4コーナー回ってきた後は落ち着いてスロー逃げ。スタートでペースが速いと思ったのか、大野騎手は抑え気味に行って1周目スタンド前では勝負あり、だったでしょうね。距離適性や末脚を考えると、あそこまで離されたのによく最後は2馬身差まできたと思います。
ですから、マドラスチェックはこれで見限ることはありません。ただ、距離短縮の方がしっかりとした末脚を使えそうに思いますが、それだとスピード不足で置いていかれそうだし、悩ましい馬だと思います。また、ラインカリーナは先手取れる展開なら。なので、これくらいの距離で牝馬限定なら買いたいところ。時計的にも強かった!とは推せません。
2頭とも、次走以降狙いたい馬ではなく、相手関係を考えながら買いたい馬です。
1着馬、2着馬とは大差をつけられたものの、地方馬最先着のトーセンガーネット。まずはゆっくり休んでもらいましょう。距離はもっと短く。マイル~あって2000まででしょう。復帰してからどれくらいの成長があるのかよく見ておかねばなりません。それでも、次に地方馬としては上位にきていた5着のアークヴィグラスには2.1秒差をつけましたから、地方の牝馬同士なら現状は上位なのは間違い無し。これで成長でもあれば、地方からの化け物になる可能性もあるし、まだまだ楽しみな馬です。

ということで、関東オークスの振り返りはおしまい。
次からは、日曜日のプチ慶次郎チャレンジです。




プチ慶次郎チャレンジ
2019年6月9日(日)は、東京、阪神の2場開催。
出走は9人。


f:id:waka36saburoh:20190611162442p:plain
第1レースが終わって、すらっぷさんが好スタート。
いきなり阪神1レース:単勝10番人気⑦バラーディスト(北村友)複勝980円を的中!
これはすらさん圧勝か?&また僕あかんなぁ…。と思いながら見てましたね。
まあ実際に、僕は最下位だったので予想は当たってましたね。




第2レースは平穏。ゲートを出られていないのは、タコさんとまいけるさんの2名に。




そのまいけるさんが、第3レースでズドン
f:id:waka36saburoh:20190612153749p:plain
阪神3レース:単勝11番人気①シブヤクロッシング(吉田隼)複勝930円をズバリ!

その他の皆さんも全員ゲートを出られたので、スタートは全員まずまずの回でしたね。




前半6レースが終わってコレ。
f:id:waka36saburoh:20190612154311p:plain
あれ?まさやんパーフェクト?
さすがD13で複勝買わせたら最強の男だけありますな。
ちなみにまさやんが我々の中で最長老です。これ豆な。




まあ、7レースでパーフェクトは途切れるんですけどね。
f:id:waka36saburoh:20190612154613p:plain




僕は8レースが最後でその後当たってませんから何も偉そうには言えませんのですが。
でも、まさやんをいじるのが趣味なのでわざわざ7レースは画像乗っけました!




各人、予想上手な方はこのあたりから追い上げ開始。
f:id:waka36saburoh:20190612155013p:plain
東京9レース:単勝6番人気⑮ミスパイロ(松岡)複勝380円を、マルティンさん、タコさんが的中!
東京10レース:単勝9番人気⑨ナイトバナレット(中谷)複勝340円を、タコさんが的中!
しかし、ここまでキタジマブラックさんと、まさやんが10レース中8レース的中で若干まさやんの回収率が上なもののデッドヒート!




で、ここまでで賢明な方はお気付きでしょうが…。
もう、まさやんがキタジマブラックさんを上回ることが決定しちゃってたのです。




だって、二人とも、11レースと12レースの買い目が同じなんですもん。
当たるときは二人とも同時、外れるときも二人とも同時なので、差は埋まらず。
あとは他の方の大逆転あるか?に興味は絞られました。




今週のメインは、東京がエプソムC(GⅢ)、阪神マーメイドS(GⅢ)。
共に荒れ要素があるだけに、他の方の(もちろん僕も)一発があってもと思って見てましたら…。
f:id:waka36saburoh:20190612155948p:plain
マルティンさんが、東京11レースのエプソムC(GⅢ)で単勝7番人気⑥サラキア(丸山)の複勝430円を獲り、すらっぷさん(ツルツル)が阪神11レースのマーメイドS(GⅢ)で単勝7番人気③サラス(松若)の複勝500円をゲット!
これはお見事。メインでこれだけ当てられたら気持ちいいでしょうねぇ。




僕はキャスで「大外、大外」言ってたのに全く買ってなくて後悔しましたけどね。
岩田康騎手は、最内だけじゃなくて大外も気にしようと思いました。




f:id:waka36saburoh:20190612162927p:plain
最終で大穴爆発はなく、終了。
1着は10レース的中で回収率が少しだけキタジマブラックさんを上回った、まさやん!
2着は同じく10レース的中のキタジマブラックさん!
3着は上位常連のシャドーロールさん、4着に回収率トップのすらっぷさん。
5着には回収率100%超のまいけるさん。




さて、来週から夏競馬。函館競馬も開催されます。
そろそろ前から言ってたチーム戦か、長期戦もやってみますか?
お暇があれば是非ご参加下さいませ。
まだなんもルールを決めてませんけどね…。

ほなまた。