夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年6月19日(水)は、ダービーシリーズ最終戦!北海優駿(H1) 他

新企画準備中
新企画「で、ほんまはどっちが馬券ヘタなん?」
をやろうと準備中です。

ルールは簡単。
1レースあたりの購入金額下限を設けて、1日競馬場やWINSで馬券買ったりPATで馬券買って、どっちが馬券ヘタなのか?を証明すべくガチで戦うということ。
実際やるとなったらもう少し詳しいルールを記載しますが、第1回は我々D13の中でガチで馬券ヘタと言われる僕 VS まさやん で始めさせてもらう予定。

あとは日時と場所を検討中。思いついてその日に出来ないのはサラリーマンの辛いとこですな。




門別12R 北海優駿(H1)
さあ、5月26日(日)から続いて来たダービーシリーズの締め括り。日本ダービーから数えて9つ目となるダービーです。
これが終われば気持ちは夏競馬。

状態戻れば④リンノレジェンドの逆転あってもいいのではないかと思っています。1600m内回りではガクンとパフォーマンスが落ちる本馬ですが、1800m外回りでは大井も含めて戦績は悪くありません。2000mに距離伸びても確実に伸びてくると思います。

ただ、今回はなんとなく⑧リンゾウチャネルを切って、ボックス買いをしたいと思ったので、本命視はせず、あくまで来たらラッキー扱いとします。

さて、他のボックスで買いたい馬ですが、⑩ダイキンボシ。以前、サンライズカップ(H2)で狙って末脚不発でしたが、今回のように外枠ならリズム良く進めて最後に末脚が爆発する可能性はあると思います。あとはまだ4走目で力がはっきりしない②シベリアンプラウドまで。
僕はワイドボックス②④⑩の3点で、今年のダービーシリーズを締めたいと思います。ワイド②⑩あるんじゃね?3連単⑧→②→⑩の足し算馬券で。


船橋11R 京成盃グランドマイラーズ(SⅢ)
ビッグネームが数頭いて、おもしろそうなレース。当たるかどうかは別にして。

本命には⑦クリスタルシルバー。馬券内が最も濃厚なのはこの馬ではないでしょうか?無理なく前につけてあとは押し切る正攻法の競馬で勝ち負けまであってもと思います。

相手は6枠の2頭、⑧ベンテンコゾウと⑨ミッシングリンク。3着候補は目移りするメンバーなので紐荒れ注意かな?僕は枠複5-6と、ワイド⑦-⑧⑨で弱気に買っておきます。


英アスコット3R プリンスオブウェールズステークス(GⅠ)
発走時刻が23時40分ですから、ほんとに今日の最終戦となるレース。
馬券発売時刻は本日の午前7時00分から、23時36分までなのでお早めにといったところ。

本命は⑧シーオブクラス。休み明けですが、海外は休み明けだからこそ狙うべきだと思うので、本命はこの馬。日本でも叩き3走目が走りごろなんてのは死語になりつつありますが、海外の場合はもっと顕著。休み明けが最も走り、使えば使うほどパフォーマンスが落ちていきます。それをいかに落とさず維持させられるかが調教師の腕であり、馬の強さのバロメーター。と、僕は思っています。で、いわゆる休み明けにあたるのは⑧シーオブクラスのみ。だから本命という単純な理由。もちろん、今まで4-2-0-0の全連対とか、昨年の凱旋門賞でエネイブルのクビ差2着とか、勝ち方がハデでない分本当に強そうだとかもあるし、戦績的にも素晴らしいですけれどもね。それ以上に休み明け重視。熱発で順調さを欠いているらしいのですが、その点がどうかだけ。

相手筆頭は①クリスタルオーシャンにします。本年の3走目となりますが、過去走7-5-2-0と馬券内を外したこと無し。昨年の善戦マンのイメージを覆す2連勝。勢いは十分。そのあとに④ヴァルトガイストや、⑦マジカル。ということで人気馬を買うということ。まあこの4頭なら、どんな順番になってもおかしくはないので、連単は手を広げないとしんどい。ということで、僕は三連複2頭軸流し①⑧-④⑦の2点とします。




Twitterに低浮上ですみません
今は、まさやんがふく・・・ゲフンゲフンに行こうと言ってまして、なんか実現に向けてだいぶ話が進んでいる状況でして。
僕は後楽園の5,000円の指定席とか、東京か中山の指定席でいいって言ってるんですが、まさやんは僕以上に現地派のようで。
多分、二人で負けてラーメン食べて帰るんでしょうね。そこまでの絵は見えました。

まだ何も確定はしてませんが、なーんかそんなことが起こりそうな予感。
詳細決まったらまた発表しますね。

ほなまた。



人気ブログランキング