夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年6月23日(日)は上半期総決算の宝塚記念(GⅠ)!そして、地方でも4重賞!

今週と来週は
お仕事が忙しいウィークですの。
お休みありませんの。

俺、このクソ忙しいのが終わったら福島競馬場に行くんだ・・・(フラグ)




阪神11R 宝塚記念(GⅠ)
前半スロー、向こう正面でペースが上がってGⅠでよくある流れに。時計は案外速そう。決着は2分10秒台もありえるとみています。
本命は⑪スワーヴリチャード。時計がある。そして外枠を引いている。今の阪神で結果を出すなら、いかにロス無く外に出すかという手腕が問われることになると思いますが、鞍上デムーロ騎手であれば、中を割るのか外に出すのかの判断も早く、グイグイ伸びて来させるだけの手腕があることは明白。多少荒っぽいレースになるかもしれませんが、スワーヴリチャードが阪神中距離を得意としているように思いますし、ここは頭までの結果に期待します。
相手には②レイデオロ、④アルアイン。共にこれくらいの距離良し。穴は⑨クリンチャー。このメンバーなら3着までならあっても。
単勝⑪、馬連⑪-②④、ワイド⑪-②④⑨。6点買っても来ればプラスになるのでここまで買っておきます。

あ、あとこれ。


これは買いますよ。

あと、プリンさんのルーレットの買い目。なんぞの3連単。てことで、結局8点買いですね。これだとワイド②⑪しか的中しなかったらガミりますので、スワーヴリチャードに勝ち切って欲しいものです。案外単勝ついてますのでね。


帯広 旭川記念(BG3)
馬場水分と展開が明暗を分けそうな、今年の旭川記念です。
③コウシュハウンカイにします。展開が良いとは言えませんが、無理な逃げ争いをしなければ、むしろ軽馬場で先行有利にはたらくのではないかと思います。逃げ粘り、もしくは番手差し切りに期待です。
相手には⑤ミノルシャープ。こういう馬場でこそ狙いたい。ただ自信はないのでワイド③⑤の1点だけにしておきます。

水沢 ウイナーカップ(M3)
⑤クルーズラミレスに期待。南関のレベルが高いと思われる昨今、馬場が合わないということさえなければスピードもスタミナも足りないとは思えず。そして、騎手が岩手の上位3騎手の1人、山本政聡(ヤマモトマサトシ)騎手なら文句もありません。連対以上を期待します。
相手はどれでもOK。最内、大外が気になりましたので、それら2頭へのワイドを買っておきます。ワイド⑤-①⑧の2点買い。まあ、何が来てもおかしくないので、高配当狙いも面白いかもです。

金沢 百万石賞
ここで⑤ヤマミダンスですよ。理由?金沢でそれ聞く?
相手は③ナガラオリオン。ワイド③⑤1点で参加のみ。

佐賀 佐賀がばいダッシュ
外枠を引いた⑩セクシーボーイを信頼。3走前の佐賀スプリングダッシュで出遅れてから勝ち切る強い競馬。雨が降ってしまうとマイナスでしょうが、今のところ雨予報にはならず。これならゲート離れさえ良ければスムーズな競馬で力を発揮出来そう。
山口勲騎手は⑦エイシンビリケン。過去走見てもここでも走れそう。固め結着とみて馬複、ワイドの⑦⑩で2点。




そういや、
七夕賞のある土日に福島競馬場に行くわけですが(珍しく土日ともに休みが取れた。これが覆されそうになったら徹底抗戦します)、行きは新幹線で福島まで行くことにしました。
帰りは・・・



f:id:waka36saburoh:20190620080533p:plain
40歳にして初夜行バス。
もう今から眠れるのかどうか心配。
なお、乗るのは福島→大阪のギャラクシー号。


帰り道は色々検討はしたんですよ。
仙台に出てそっから飛行機とか、東京に出て一泊して朝イチの新幹線とか、東京からどえらい高い深夜バスに乗るとか。
でもほぼ、福島競馬場で財布が軽くなるわけですから贅沢はいかん、と。
そして、(発着は違いますが)水どうでも放送された、あのギャラクシー号やぞ、と。


万が一、福島で大勝なんてことがあればキャンセルしてもっと良い何かにしてやるぞとは思うものの、豆券で大勝なんて、どう考えても確率が低いので、ギャラクシー号にビールでも持ち込んでガーガー寝てやりますとも。


あとは乗る前には福島駅にあるお風呂屋さんに行こうかなと。
まさやん、そういうわけやから、その辺はまあまた決めていきましょ。
(キャスで思いっきり言い忘れてました。)


と、旅行は計画段階が一番ワクワクしてまう僕でした。


ほなまた。



人気ブログランキング